log

2009.05.15 ひますぎる

 またもや、マクド@秋葉原にて、UMPCで暇つぶししています、ゐくみです。(汗)
夜行バスで朝7時30分位に到着ですが、本日の移動は名神高速の夜間工事で渋滞のため、30分程遅れた模様。確かに夜中に寝れなくて起きていたら、ワケワカメのノロノロ走行してたな。な、せいで朝は横浜着からしっかり目が覚めて、バスの中で暇暇してましたが、たまったラヂオ音源をしっかり聴くことが出来たです。(^^ゞ

 今日はホントに天気が良いです。前回のハピスタ006の表参道は土砂降り状態だったし、前々回の赤坂も同じで、関東遠征では久ぶりに快晴状態です。
明日は雨振るみたいだけど…。orz
到着してからは、先ずは場所確認ってことで、新宿の全労済会館を探すが、最初…行き過ぎてしまいましたが、無事発見。時間が通勤帯だったから、道を歩く会社員が多くて凄かったな。平日の朝に関東圏でブラブラ歩くなんて、一体…いつ?以来であろうか。出張で初台に泊まった時以来かな~。って10年以上前じゃん。(爆)

 で、新宿に留まっても暇つぶしするには不都合って事で秋葉原に移動。
そんで、朝マックしてUMPC動作させて暇つぶししている最中ってとこだす。
秋葉原自体には用事は無いのだけど、マクドは客も少なくて快適です。
そんな暇人なおいらは、先ずは元ハロメンのブログチェックと今日の昼に食べるラーメン屋の検索&確定をやっているわけです。流石に関東圏なので、評判のお店は多数ある訳で、チョイスにちと難儀している次第。秋葉原にも電気街では無い方向に歩けば、そこそこ評判の店がある事にも驚いたが、それにしても何処にしようかな?

・天神屋 秋葉原店
・めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店
・中華そば活力屋
・粋な一生
・らーめん神田 山形家
・神田 磯野
・栄屋ミルクホール

評判の良い店だけで…これだけ出てくるとは…(;´Д`)
メチャ悩む。しかし、小川町にこれだけラーメン屋があるのにも驚きです。
神田でよく泊まってますけど、歩いて行ける距離だもんな。(滝汗)
ネームバリューからすると、つじ田かな~。しかし、何処でも満足出来そうではある。
あと1時間悩んで出かける事にしよう…。(^^ゞ
取り敢えず、ラーメン食った後は電気街で暇つぶしして、14時位から新宿へ移動予定だす。

東京アリス楽しみだぬぁぁ。(爆)

trackback

comment