log

2009.05.24 14時からアルコール注入♪

 よい子の皆さんは絶対マネしないようにね~、ゐくみです。(おぃ)
本日は特に予定もなくて、起床は10:30頃。
さて…何しようか~で、ラーメン屋検索。検索するも…行きたいお店が無い。
地元ではもはや新規のお店も無いし、食べたい感じのラーメン屋は全く新規では無くなって来ている。
いや…まぁ~来店していないラーメン屋もぁるにはぁるのですが、
耳年増な感じでWebの情報で…ここ無理…みたいな感じでスルーしている状態です。(^。^;)
 
 
 で、昨日は午前4時まで起きていたので、二日酔いが酷くて、全くラーメン欲が無くてで、久しぶりに今日は近所の「百万両」でラーメンを食ってみました。
ファイル 581-1.jpg
ここは未だに一杯\500ですので、気軽に行けますけど、多分…現存するラーメン屋の中で、過去に自分が食ったドンブリ数ではナンバーワンなお店だったりします。イヤ…現時点では…もの凄く美味いお店って訳でもないけど、昔は相当美味かったお店なのれす。
あぁ~そりも書き方が悪いな。今のラーメンブームが起こらない前から美味かったお店なんです。確か…親に連れられて初めて食ったのが中学生の頃だったから、今から33年前以上の事ですかね。(核爆)
 あれから味がヤヤ変わったとかあるかもしれませんが、基本的な内容は変化していないと自分は考えています。あの極細の自家製麺(多分他では味わえない感じ)や、独特なメンマやチャーシュー。あっ!チャーシューは味付けが変わってたわ。(^。^;)
そして、座ったら自動的にラーメンが出てくると言った営業形態も同じ。
確か初めて百万両へ行った時はラーメンが一杯\200だった記憶です。(滝汗)
 特徴的なのはスープの量が多い…。最近気が付いたのだけど…ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
飲み干すのに…ちと大変になってきたです。
麺は、極細って事もあって食っている間に伸びてしまいます。
堅めでお願いしますと言えば良いのですが、昔はそんな事言ったら「出て行け」と言われた店主だったもんで、昔からの顧客は誰もそんな要求を言いませんが、今はそんな事も無く、要求には応えてくれるようです。
 
 で、ラーメン登場です。何もかも変化無し…。
老若男女から子供にまで通用するあっさりタイプの醤油ラーメン。しかも、これだけ色んな所でラーメン食べている自分が他で食べたことが無いようなスープには驚きます。のせいで、店内はホントに凄い年齢層がズルズルやっている完全な地元密着型のラーメン屋という位置づけですけど、それで成り立っているのだから、やはり美味いラーメン屋って事ですな。(^^ゞ
ですが、流石に自分は既に相当食い飽きてますから、流石にお知り合い様へはオススメは致しませんけど、「地元密着型の良い店に連れて行ってください」とお願いされれば考えようっと。(^。^;)
 
 
 昨日のやぐりん&けめりんCDSの余韻も凄くて、今日はラーメンを食ってからも自宅に帰って暫くぼーっとしていました。天気も雨が降ったり止んだりだしハッキリしないですし…さて、今日はおいら…何しよう…って感じもあってで…PCのHDDの残り容量見たら300GBを下回りそうな勢いで…。やべぇ~、今週BDへコピーしておかないと、次週も出来るのか解らんぞでスイッチが入って、夕方からBD-Rへバックアップ開始。何とか6枚焼いて疲れて終了。4倍速で書き込みで無いとやってられん現状です。(。_+)

 そう言えばで、やぐりん&けめりんブログを拝見していると、昨日のCDSがエラク生々しい。
夜のみ参加でしたが、実は公演開始前に会社から電話が…。_| ̄|○
で、取り敢えず電話に出てみると…トラブルが発生した模様でして…。
電話で上司とお話した感じだと、対応も出来ていたみたいなので、結果的に電話対応で終わったからCDS参加には問題無かったのですけど、あのシステムはどうにもならんから困ったもんです。所謂、掌握しているのはウチの会社で自分だけだし、ガンダムダブルオーで言えば、ティエリアクラスが自分って感じです。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
それ以上は某英国企業の女性でジャッキーさんと言う方がイノベータを超えた方なのですが…。(笑)
トラブルマニュアルを作ろうにも作れないと言うシステムには、ホント困った事でして。最近休日出勤しているのは、これの新型のシステムなんすけど(2台も稼働しているToT)、これになると、簡単なトラブル対応も現場レベルで出来そうに無いから困った所だ。┐('~`;)┌
 
 
 ありゃぁ~、とりとめも無い事を相当アホみたいに書いてしまったか…。
昨日のCDSは例外として、
今後もフラミンゴでは握手&ポラ写撮影ありで公演をお願いしたい事を切に願ってます。
もし出来ないのなら、STB139並かそれ以下のチケ代へ下げる事はお願いしたいっす。m(__)m
と言うことで、次週は真野ちゃんの新曲イベント参加ですが、5/28に当落ぁり。
今月のFC先行チケと同じ当落日だな。この週は28日が相当注目の日かぁ~。
握手は有るのか?不明ですけど、ソレまでに何か…告知はあるのかな?
まぁ~、何も無ければ握手はぁりなんでしょう~けど、今の時期でインフルエンザ感染対策とか考えられる環境には、相当頭が痛い事でして。冬でもそんな事が過去に無かったのに…今の世の中の環境ってホント恐いな。
 
 
 本日最後にで、甥っ子が修学旅行のお土産を週末に持ってきたみたいです。(^^ゞ
東京バナナとディズニーランドの土産ですけど、明日以後に頂いておきます。
颯馬~、ありがとうね~♪(笑)
※来年の高校受験頑張れよ~(ノ∀`)

trackback

comment

きゃめ 2009.05.25-22:59 Edit

自分も職場のシステムについては、自分がいないと誰がメンテを…
ってところに不安があります。
本当にたいしたこともしてませんが、自分色なところは否めないのでして。。
イノベータならば、それなりに分かってくれるのですが。(爆)

自分の場合、今のところ限定使用なので左団扇で趣味に生きてます。
やってることは公私共にコアなのですが、いまのところ無事です。

ゐくみ 2009.05.25-23:19 Edit

あぁ~何だか良い感じの位置なのね。φ(.. )

裏山でごんす…ダンスでごんす♪(^。^;)

職場のシステムのメンテって事になると、
いなくなると困る人がホントに多数いるのですよね。
自分も恐らくその一人だと思ふし、同じ職場のやんばるくゐなさんもだし…。

教えようにも、その力量がある人がいないのと、人件費削減でそれに回せる
人がいないのも現実だし、その重要な方が仕事出来なくなったらウチの会社
どーなるのだろうか?
とか、たまに考えてしまいます。
しかし…会社は自分の事を心配してくれているわけでもないから、
これが難しい所でしょうか。
ISO9001取得している会社とは思えない。(苦笑)

公私でコアな事だと…自分もで…(。_+)
今日会社で、新型プリウスを買った方がいまして、その話題から…
ゐくみさんも新型レガシィは買わないの…?
とか言われて…

「うーん…
おいらは養っている娘。が多いから貯金出来ません!」
※この人とかこの人もで…会社のデスクに置いている生写真差しながら…
と言った所、相当納得してくれました。(ばきゅ)

で、今日からMY BOYのダンスレッスンへ突入っす。(爆)
これもそんなに難しくないから2週間も有れば「完璧」です。(ノ∀`)
真野ちゃんのもレッスンしないとな~。(あほ)

きゃめ 2009.05.26-00:22 Edit

養っている娘。が多いって…ウケました。(爆)
なんか、かっちょええっす。(核爆 )
自分は、扶養家族は嫁のPPPだけなのでそれほどでもぁりませんが、
内縁なので、おおっぴらにはできましぇん。

ゐくみ 2009.05.26-00:37 Edit

なんか…

ディープなネタになって来たので、次回はハロコン夏の呑み会にで。(笑)
あのネタで笑ってくれたのは、ナカナカですな。
少なくとも養っている人は10人以上いるよな…。(ノ∀`)