log

2009.05.30 暑い...(;´Д`)

 まだ5月なのに…車の中は灼熱地獄だ、ゐくみです。orz
あっちぃ~地球はこれからどうなる?のだろうか?
今年も文化祭は無いのかな?(^^;)

 と、いきなり話は関係ない方向ですが…(^^ゞ
ファイル 587-1.jpg
今週の会社で昼飯にて食ってみました。買ったのはサークルKです。
何処でも買えるみたいっすね。(笑)
http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%91%E5%94%BB%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8
※リンク長すぎです。(困)

食った感じでは、うーん…すげぇ~です。
カップ麺でもこんなに美味く出来るもんだと正直驚きですな。
しかも、麺がツルツルタイプの平打ちなんてカップ麺では初めて食った気がします。
更にスープもカナーリ逝けてます。インスタントっぽくない感じは凄いですね。

 そして、今日は岡山までラーメンを食いに行ってきやした。
と言っても、予定していた所が見つからずで退散。(爆)
最近地図まで印刷して持って行かないから、こーゆーケースが増えている。
携帯サイトにも載っていないこぢんまりしたラーメン屋は気をつけないとな~。(^^;)
で、結局、支那そば 餐休 泉田本店へ行くことにしますた。
この餐休というお店は、支店が何店かあるのですが、
岡山では歴史も結構古いタイプのお店です。
今のラーメンブームの遙か昔から有るお店で、自分も何度か食べたことがあります。
何故?またここへ…って事ですが、ここのメニューにある「名物そば」というのは一度しか食った事が無くて、その味をすっかり忘れてしまったので、再学習の意味を込めて来店したわけです。泉田本店も始めての来店だったので、まぁ~エエかぁ~って感じもややぁり。(^^;)
ファイル 587-2.jpg
「うまいスープの店」と堂々と書いている自信が凄いですけど、
あぁ~確かに美味いね。
しつこくも無くコクもあるし…、
出汁は、何かが主張している訳でもない混ぜ混ぜ感で…
実におきゃーま系ラーメンに近いかな。(^^;)
名物そばは、ゴマのペーストと鶏油を混ぜた感じで、しかも熱々タイプだから、食べ終わるまでスープが冷めない。これが一番の旨味で、それにベースが支那そばのあっさり醤油タイプの出汁だから、これは非常に上手いやり方だな。ゴマの味と風味が強烈で、ここまで凄かったのか!!と非常に驚きました。
しかし、二日酔いのおいらの体では、意外とこってりした感じに…(-_-;) 
スープの上に降り注がれたゴマと鶏油の物が相当…どすんと来ているような気がします。
チャーシューはモモの堅めでパサパサの味付け濃いめでイマイチで、
シナチクは普通な感じ。
アレに半熟煮卵が付いていれば、あの値段でもOKだと思ふのは…
わたすだけだろうか。
今の名物そばが\780は妥当か? いや…やっぱ高いな。(笑)
支那そばでも\680は高いよなぁ~。
セットメニューを食べてる人も結構いましたが、見た目も凄い量だな。
胃の中の何処に入るのだろうか。(苦笑)
まとめるとだけど、ゴマ風味が好みの方なら、多分相当インパクトがあるお店だと思います。
自分的には次回こそアレ食べたいな…ってのが無いので…、
何だかな~なんですけども。(ノ∀`)
癖になる感じはホントに好みなんでしょうね~。(滝汗)
 
 
 話は変わりましてPCネタだす。
http://ascii.jp/elem/000/000/423/423252/
PCI-E対応SSDが発売だとかで、値段見て

なんぢゃごりゃぁぁぁぁ~(゜o゜;)

状態ですて。1TBが…なになに…\448kとな。┐('~`;)┌
そんなんで買う人いるのか…と思いきや…いるのかよ。(恐)
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090530/ni_cpp128.html
金持ちは世の中に…やはり…確実に…いる…
しかし、どんだけ書き換え耐久性あるのかね~?
ソレ次第では金返せ状態にならなきゃエエけど。(苦笑)
 
 
 さて…明日はまた大阪だにょ~。5月は3回目の大阪だす。(爆)
真野ちゃんは、現場で観覧となるとほぼ2ヶ月ぶりかな~。結局23日のハロプロ☆ミーティングが中止(やぐりん&けめりんCDSと被っていたので有り難い措置だった^^;)されたので、間が空いた形ですけども、御堂会館で楽しんで行きたいと思いやす。座席は何処が当たるのやら…でして。遠くても良いので通路側希望(まのだんすしたいよね~^^;)。
参加前はやっぱし勿論ラーメンっす。(ばきゅ^^;)
行き先は、以前行こうとして行けなかった所で「つるめん」としただす。
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270305/27014752/
ここからだと、知り合い様の移動もエエ感じだし、御堂会館へのアクセスも楽ってのも、決めた理由なのと、兎に角、日曜日で人気店のチョイスが難しいのがねぇ~、悩ましいです…。
自分はつけ麺はチョイスしない派なので、塩そばを頂こうかな~っと。(^^ゞ
※多分無いと思ふけど…牛すじカレーつけそばが有るならチョイスするやもです。(汗)
これも遠征の楽しみの一つでーっす。(^。^;)
最近、二日酔いの毎日なので今日は早めに酒を切り上げて寝ることにしよう。(苦笑)

 最後にですが、残業と休日出勤が酷かった為、本日、Webのモンベルショップで馬鹿買いしてました。合計\150k位買い物して、更に5月度FC先行当選チケで\420k支払いですた。
これの影響で預金が相当厳しい感じにはなってきています。
何とか6月の遠征終了まで持たせないとでして。(ノ∀`)

trackback

comment

きゃめ 2009.05.31-23:23 Edit

こんばんはです。

チャーシュウがパサパサなのは、自分もテンションが下がります。
醤油ダレのラーメンは、チャーシュウとなる豚肉を醤油で煮込んでタレを作るのが基本なので、所詮その余りもののチャーシュウというのが所謂パサパサ圭になります。
焼豚ではなく煮豚なのですが、何故かチャーシュウなのです。
ご存知でしたら、許してください。
ラーネタ的に、そのパサパサの意味を説明したかったのでして…

ただ、今回の「支那そば 餐休」のゴマ風味は、好きな人にはたまらないでしょうね。自分も一回は喰ってみたいです。

ゐくみ 2009.05.31-23:39 Edit

きゃめさん

ラーネタコメント有り難う御座います。
チャーシューの件は、勿論知っていますです。
昔からの手法だから、それもぁりだと。(^^ゞ

ラーメン的にそのパサパサが合うラーメンってのが実際にあるのよね。
特に九州系の豚骨の凄いのは、パサパサでも問題ない感じだしで。

>ただ、今回の「支那そば 餐休」のゴマ風味は、好きな人にはたまらない

では、21日のおきゃーまのアコなちへで。(^^;)
自分、当日は車で行きますのでご案内出来るかと思います。うひぃ~!