log

2009.07.15 会社の昼休み。

 月曜日に空いているスペースに他部署が引っ越ししてきた関係で、昼休みのダンスレッスンスペースがお無くなりになってしまいましたorz、ゐくみです。

やむなく毎日IdeaPad S10eを会社へ持って行くという事態へ。(痛)
今日はその一日目ですた。画面が小さいので、やや学習しにくくはなりましたが、空いているスペースがあれば何処でも出来るって事で、ダンシングのし易さは倍増かもです。(爆)
取り敢えず、ONKYOのUSB無線ヘッドフォン「MHP-UW1」は何もドライバいらずで差して速攻使える感じで、エエデバイスですな~。音もそこそこだし、自宅用にもう1個買おうかな。(爆)
これのカナル型とか出たら、マヂで買ってしまうやも…(^^;)
 
 
 今日は昨日出来なかったハロメンブログ巡回をやっていましたが、
やぐりんの所にのっちが出てて超ビックリですた。
で、癒され日和を拝見したら本日更新で、アニマックスへご出演とのこと。
━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!キター♪
http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10299976604.html
さて?何時放送でしょうか?
スカパー!アナログだと時間とかハッキリしないと困るんだよな。(ノ∀`)
これで暫く解約出来んか…。(。_+)
 
 
 と言う事で、広島遠征ラスト3杯目のラーメンレポです。
広島では超有名な「らーめん ふじもと」へ足を運びました。
ご協力頂いたお友達には、大変感謝しております。
この場をお借りしましてお礼申し上げます。m(__)m
※先日ご結婚されました美貴帝との関係は無いのであしからずです。(ノ∀`)

まず、オフィシャルサイトは
http://ww4.enjoy.ne.jp/~fujikanban/ra-men/
食べログのリンクは、
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34001188/

ファイル 635-1.jpg
4人位待ちでした。
で、暇なので周りを見渡すと…
ファイル 635-2.jpg
ツチノコ目撃場所が直ぐそばに。(笑)
ツチノコの作り物を見ながら、5種類のタレ?でどれにするかな?
で、結局…さんまの塩へ確定だす。\750だす。
お友達が店内にある雑誌を取り出したら、
一緒に釣りした事あると言う有名人が出ていたとかで、
それに注目…。誰だかわかんねーや。(爆)
店内には「BON JOVI」流れてる…。
最近こんな感じのラーメン屋あるよな~で、BON JOVIだと待っている間が熱いっす。(ノ∀`)

 で、やってきましたさんまの塩。
スープ一口啜って、のぉぉぉぉ~♪
なんじゃごりゃぁぁぁぁぁぁぁ~♪
ぶち旨味の宝庫ぢゃぁぁぁぁぁ~♪
んー、これほどとは恐るべし「ふじもと」さん。
麺は細麺ストレート。具は細切れのチャーシューとモヤシと鶉の煮卵。
そりらが忽然と一体化し、その旨味と来たら飛んでもない状態。
味が相当濃いめなので、ラーメン食った後は暫く放心状態です。
さんまというのはあまし感じられなかったのですが(多分サンマ節を大量に使っている)、それにしても魚系でこれだけ旨味を出しているラーメン屋は、ナカナカ無いです。大阪の煮干しラーメン玉五郎がそれに近い感じですが、「らーめん ふじもと」に感服。また広島に行く機会が有れば、今度はまぐろか、アサリで逝ってみたい。5種類もあるから、一度足を運んだら、5回は逝かねばならん事になるお店だから、近々広島にまた激しく逝きたい感じっすね。
自分の好みとの一致で、このお店は完全トップ3圏内となりやした。
JR可部線「安芸長束駅」から歩いて近いのも、素晴らしいロケーションだす。(^^ゞ

次回…今のところ11/14まで行く予定が無い…。(T_T)
青春18きっぷを買えば8月に1回位また逝けるかな。(爆)
 
 
 話はハロネタへ戻してで、
「チャンプル(1)~ハッピーマリッジソングカバー集~」ですが…
気が付かなかった…。_| ̄|○
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10300334279.html
タンポポが井で統一とは…。
遊んでんじゃねーよとか思いつつ、ナカナカd(-_^)な計らいだと納得。(爆)
タンポポって、やっぱし身長差って大切だしね。(笑)
密かにだが、「部屋とYシャツと私」は亀ちゃんの方が良いと思ったりして。
でも、れいにゃをココで使っておかないとってのもあるから、まぁ…エエですよ。
しかし、やっぱし…真野ちゃんも大車輪状態。嬉しいっすけどね。(^^;)
あと、佐保ちゃんが「あぁ!」で、れいにゃを卒業させて…大抜擢ですが、
さて…これも気になるな。
CD聴いた感じだと、ナカナカクリアな声しているな。ヽ(^o^)丿
ってか…「YES-YES-YES」。これも手持ちにレコードぁりです。(ばきゅ)
学生の頃死ぬほど聴いてまふ。(核爆)

しかし、この中で何曲ハロコンでやるのでしょうか?
ゼロだとマジ面白いと思ふ。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
とか色々アホな事書いていますが…「プラチナ 9 DISCO」また見てる…。(^^;)
これ…相当凄いの事よ。ツボですツボぉぉぉぉ~♪

明日は、お袋の診察で…
また病院行きでマイナスパワー貰ってきやすす~。
午後から出勤が、非常に精神的にキツイっすけど…。○| ̄|_
 
 
最後にで、小春ちゃん、
17歳のお誕生日おめでとう御座います。
久住千春で残念でしたが、
こりからも松山さんのモノマネでグルグルしてくれると嬉しいな。(爆)

trackback

comment

zelda@ノートPC 2009.07.16-21:16 Edit

アニマックスへの出演ですが、番組名で検索するとこれですかね?

http://www.animax.co.jp/news/index.php?proc=detail&ID=1354&Offerer=2

24時間なんて録画したら・・・容量が。。。(滝汗)

ゐくみ 2009.07.16-21:54 Edit

それだと思います。

しかし…のっち…何処で出てるのだろうか?
24時間もやるなよって。orz
24時間放送をHD解像度で録画するとだ…。
150GB位のファイルサイズになるかな。(笑)

スカパー!アナログをe2に変更しようかな~。(悩)
いや、そうしよう。(ばきゅ)