log

2009.07.20 雨酷くて...

BS CS110℃アンテナ交換作業出来なかったです、ゐくみです。…(ノд・。)
部屋に箱ごと転がってます、邪魔です。orz
ファイル 640-1.jpg
かといって、組み立てておくのも更に邪魔。
次週は、25日の土曜日に会社の夏祭り行事とかでハート委員は手伝ってくれとか…。
アンテナ交換は26日まで延期か。
まぁ~エエけど。今のところ25日の予報は雨だな。(滝汗)
 
 
 本日は東福山までラーメンを食いに行きました。
勿論、ずっと雨降ってましたです。
行き先は「田吾(たご)」としました。
到着したのが13時30分で、お客さんはお二人だけ。
店員の女性は異国の方。

取り敢えず、「塩ラーメンの海苔と煮卵トッピング」をチョイス。
塩ラーメンは\550でトッピングしたから\700ですた。
でだ…今回…写真が全くありません。(爆)
お店の外観だけでもと思ったのですが、雨降っていたせいで完全忘却。orz
まぁ~食べログとかで見て下さい。(^^;)
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34001888/
店内はレトロチックで雰囲気抜群に良いっす。
TVが液晶なんだけど放送されているのは地上波アナログ。
TVは木枠で固められて、レトロチックな店内に合わせてある。
昔は、このお店って居酒屋かなんか?だったのかな?
結構広くて、店内に入れる人数も多い。30人位は入れそう。

 と話は脱線しましたが、肝心のラーメンっすね。
スープは魚介系が強めでやや塩辛。でも美味い美味い。これなら素晴らしい。
そして麺だぁ~と思いズルズル行き始めたら…
超極細麺ですた。先日広島の「豚光豚」で食べた物並の細さにビックリ。
で、更にその麺がツルツルな麺で、
途中で何を食べているのか判らなくなってしまったです。
そうです、まさしく「そうめん」の腰が強いタイプになっちゃうみたいで。(苦笑)
中華にゅうめんという表現が一番あうような感じだろうか。
ファイル 640-2.jpg
上の写真は、どっかから拝借した写真ですけど、
食っていると本当にこれ食っている感覚に陥ります。(笑)

 具は大きな海苔が2枚と煮卵が追加されているが、この二つは最初からあった方が良いと思います。そりは塩辛系スープだからで、これらが無いとバランス的に塩辛さだけが残ってしまいそう。シナチクの量は標準で多め。味はフツー。チャーシューはもも肉を使ったペラペラタイプで、味付けは薄めになっていて少し肉肉しい風味かな。美味いって感じは無い。
と、色々書きましたが、魚介系が強めのスープは、自分的に好みなので、またお邪魔してみたいお店の一つとなったかな。個人的には塩ラーメンなら、東福山では「らーめん道楽」の方が、やや美味いかなっと(梅干し抜きなら^^;)。それでも「田吾」さんはハイレベルなお店である事は間違いないと思いやす。
 
 
 今日はこんなとこかな。
他には特に無いか…。
あっ!大阪の知り合いからハロコン@大阪の座席を教えて貰ったら…
8/2昼が最前列だったそうな。当たる人には当たるのよね~。(^^;)
そりと、昨日、ハロコン@名古屋に参加された方も多いみたいで、それのネタバレ回避に必死だったりしてましてで。某巨大SNSサイトの日記に名古屋とか中京とか書かれていたら、一切開かないようにしていますし。(汗)
あぁ~しかしだ、この3連休はダラダラしてただけだったか…。
運動不足や~。早く踊りてぃ。( ´∀`)
ハロコンまで、あと2週間近くあるけど、当日の推しTのパターンをどーしようかな~。
まぁ~終日、AikaとかArisaとか書かれたオーキッド色のTシャツを…
ずっと3公演着てるだけだけど。(ばきゅ)

 あっ!そりとですが、唯やんが「アドレな!ガレッジ」のアシスタントオーディションに参加しているようだけど、相当苦戦しているみたいね。取り敢えず、自分もベランダでタバコをふかしてる時に連打してますけど、どーも?駄目そうな雰囲気あるよね~。(^^;)
21日23時59分まで携帯電話から投票出来るようだけど、既に完全白旗状態かにぃ。
3サイズを伏せて対戦しようなんて、明らかに戦術予報間違ってますな。(苦笑)

 更にで、昨夜…県北の美作町で凄い突風が吹いていたそうで。
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20090720k0000e040016000c.html?inb=yt
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090720-00000006-maip-soci.view-000
岡山県でこーゆーのは非常に珍しいというか、初めて見たよ。
恐ろしい事です。死人が出なくてヨカッタとは思いますが、
やっぱしここ数年の天候って異常だよなぁ。

trackback

comment