log

2009.08.04 NHK大阪 WEST WIND 第24回公演参加。

 今日は…これ一本で大阪滞在と言う明らかにだ…
時間の無駄な使い方の一日ですた、ゐくみです。
と言うことで、こりから参加前からのレポと言うか、自分の感じたこと等書いてみたいと思いますが、中身は、8月30日にNHK BS-2 でオンエアされるため、今回はネタばれぁりの方向って事にしますです。
ファイル 654-1.jpg
それでは以下のリンクでどうぞ。

続き
 
 
 会場へは、知り合い様と合流した後、17:15頃に到着。
入場列見て、

ゐ<「あらら…、やっぱアウェかorz」

明らかに女性の参加率メチャ高し。70%が女性だったよな~。
と言うことで、遅い入場を選択。結果的にこれで正解。
座席は2階席M4列。
でも後ろに女性とかいるので、これでは立てないなと思い、開始10分前に、一番後ろそうでヲタでなさそうな夫婦みたいな方に座席交換を依頼をしたら、「あんた踊るの?」と聞かれ…

ゐ<「出来れば踊ります(きっぱり)」

で、よっしゃぁ~と関西弁のおばはんは呆気なく了解で座席チェンジで逆ドリーム完了。
と言うか、周りはヲタだらけだから、これで正解ですた。(ノ∀`)
ファイル 654-2.jpg
 
 18時30分頃から、麒麟の田村さんが登場して、
・拍手の練習(素早く叩くと目立つ
・「えぇぇぇぇ~」の練習
・「おぉぉぉぁ~」の練習

をさせられたが、力が入っているのは2階席のヲタばかし也。(ノ∀`)
「おぉぉぉぁ~」では野太い声が…でか過ぎると注意されてしまっていた。(苦笑)
で、18時46分頃からステージ開始。
まずは、abingdon boys schoolの西川さんのバンドからで、
独特の雰囲気を持つ曲からですた。
何でか?ヲタ声でリゾナントばりの「おぉぉぉぉぉぉぉ~♪」が入る。
参加しましたが何か問題でも?(^^;)
で、一曲にて終了。(;´Д`)

これだと娘。も「なんちゃって恋愛」で終わるなと悟る。orz
間で漫才がひとつ入って、ついにモーニング娘。メンバー暗闇に登場。
出た瞬間に2階席のヲタ盛り上がりで会場内騒然な無法者地帯。(笑)
曲紹介出来ないから、麒麟の田村さんから「五月蝿い!おまえら静かにしろ」
と怒られる。(o_ _)oどてっ!
あの騒ぎで、娘。メンバー全員だ…今回は2階席にヲタが固まっていることを把握したと思ふ。
なせいか、歌が終わった後は、メンバー全員2階席へレスしまくり。
多分、愛佳殿も自分を確認してくれてはったんじゃないか?
と勝手に都合よく捉える事にしよう。(爆)
いやぁ~、あんな感じは…はじめての経験♪なので、メチャ嬉しかったぞぃ。
曲はハーフですた。短い…_| ̄|○
その後にちょっとした質問開始。
ガキさんからスタート。

田村<「新垣さんは飛行機の後ろの部分を見ただけで何処の飛行機とか判るそうですが…」
( ・e・)<「えぇ~そうです、飛行機のしっぽみたいな形のところで判るんです」
田村<「それ知っても特に得することはないね」
会場<「そらそーだ(笑)」
田村<「次に亀井さん」
田村<「寝る前に大爆笑して寝るとよく寝られる事があるそうですが?」
ノノ*^ー^)<「だはは、嫌なことがあったりしたときでも、大爆笑して寝ると」
ノノ*^ー^)<「大爆睡出来るんですよ~これがぁ…にゃはははぁ。」
田村<「じゃぁ、大爆笑して貰いましょうか」
田村<「じゃぁ、おまえ一発芸してみろ」
川島<「…」
※一瞬冷たい空気が流れたのは実話です。
ってか、何やったのか理解出来んので誰も笑わなかったし相当盛り下がりなのであった。(^^;)

 あとは、外人のロックバンド「Steel Panther」のおぢさんロックを聴いて、笑い飯の漫才聴いて、その後に変な関西系ヘビメタバンド(The冠)でしたが、「The冠」は歌詞が面白そうなのに、ヘビメタなせいか?何歌ってんだか?さっぱりピーマンです。セットが車のような感じに前へせり出し、凄い事になってたけど、肝心の歌があれじゃぁ~ね。(苦笑)
 
 その次に、麒麟のトーク中にセットが次々に変わっていく様子を拝見してたら、右にひな壇が作られたから、あぁ~もう一度出てきてくれるなぁ~と想像したら、やった~♪でトークのコーナーへ移行。内容は事前に取っておいたアンケートに答えて貰って、面白い物を発表していくと言う感じ。
ひな壇の並びは、

リ 光 ジ
新 道 亀
田 高 久

亀はんの横の外人がちょっかい出していたのと、
小春ちんの横の外人がベタベタし過ぎて…
会場からブーイング入ってたけど(特に2階席から^^;)、
おいらもブーイングしてまひた。(^^;)
亀はんは、それに段々と慣れてきて…
最後はハイタッチとかしてて外人さんと仲良くなってた気もする。(笑)

☆誰にも信じて貰えないミラクルなお話

いきなり、れいにゃ採用。
从 ` ヮ´)从<「背中から針金が出てきた」
从 ` ヮ´)从<「お母さんにほくろ出来とるって言われて…」
从 ` ヮ´)从<「ちょっと痛いけん何とかしてぇ~」
从 ` ヮ´)从<「で、抜いて貰ったら、髪の毛より明らかに太いし硬かったから…」
从 ` ヮ´)从<「あれは絶対針金とぉ~」
从 ` ヮ´)从<「抜いたら穴ほげたけん」
会場<「大爆笑」
※穴ほげたってのは岡山弁でも使いまふ(^^;)

☆これって、うちの家族のルール?

娘。の採用なし_| ̄|○
トイレネタ炸裂で西川はん相当困ってはりました。(^^;)

☆歳を取ったなと思ふ瞬間は?

亀はん採用。
ノノ*^ー^)<「あたし肩こりが酷くて」
ノノ*^ー^)<「年下のメンバーに肩を揉んで貰ってます」
川=´┴`)<「好きなんでぇ、よくやるんですけどぉ、コンサートの時は困りはります」
从*・ 。.・)<「私もよくやるんですけど、みっつぃ~がいつもやるから嫉妬してます」
从*・ 。.・)<「独占欲が強くて…」
会場<「馬鹿受け状態」

☆自分でもしかしてアホだなって思った時は?

娘。の採用は無かったのですが、「Steel Panther」のメンバーの鏡を見たときと言う回答から、やはりで、重さんへ速攻で振られて「毎日鏡を見て、今日も可愛いぞって言います」と発言したら、隣の外人さんから、リアルに手鏡を渡されて、そのままそれ使ってまた痛い…
从*・ 。.・)<「ヨシッ♪今日も可愛いぞ」
を完璧にやらかしてましたです。流石にさゆです。(ノ∀`)
あと、「The冠」のリーダ?が「女性に強く叱られたい」の発言から…

田村<「じゃぁ、モーニング娘。だと誰になりますぅ?」
The冠<「田中さんなんか…でへへ」
会場<「大爆笑」
※ヲタでなくても醸し出す雰囲気で判るのね~(ノ∀`)

それに対して、れいにゃは
从 ` ヮ´)从<「機嫌とか悪く無いのに、先輩達も何でか?凄く気を遣ってくれてました」
とか、マジ当たり前の返答。そらそーですよね。(笑)
 
 ラストは「Lead」で締め。
曲はアイドルソングっぽいものだから、2階席の自分ヲタ含めて周りで馬鹿盛り上がりで、またまたリゾナントばりの「おぉぉぉぉぉぉ~」コール入れてました。(ばきゅ)
ダンスは流石に動きが速いので、やる気の低下度合いが凄かったですけど、
練習すれば出来るよなって事で。(ノ∀`)
 
 と、羅列的に書いてしまいましたが、全体的な雰囲気としてで、まずは…やはりで西川さんの人気が凄いなってとこですね。人気の幅が相当広いので、女性からしたら相当な推しの人数で来られていたのかな?ってのと、次にLeadさんっすかね。これのお陰で娘。ヲタは非常に小さくなって2階席に追いやられるという方向へで。でも、そのお陰で2階席が娘。推しで締められた感じは凄く心地よかったです。あぁ~ゆーアウェな環境では結束も大切だなってつくづく思った次第です。

以上で、8/3 NHK大阪ホールのWest Windネタは終了とします。
オンエアでどれだけ映像出るか?が気になりますね~。
 
 
 自宅に戻ると、(株)エンタから封筒が…。(-_-;)
よっすぃ~と梨華殿が、とある日にソロCDSをGate's7でやるようです。
こりは公式にも一切乗っていない情報でして…。
それの先行発売とかで…。(悩)
さて、どーしまひょうかにぃ。うーん…。
あと、ハローのFC限定秋期エッグ研修発表の④だよな~。
4期10周年の翌日だから、こりは取り敢えずで申し込んでおくか。(ノ∀`)

trackback

comment

チャビエル 2009.08.04-01:35 Edit

おつかれはん。

関係ないですけど14日の甲子園真野イベ当たったら
ハシゴするの?
http://www.aeon.jp/sc/dainichi/event.html

ゐくみ 2009.08.04-01:40 Edit

一昨日と本日の件は、どうもぁり難う御座いました。m(_)m

可能っぽいので恐らくですね。(ノ∀`)
お盆は真野ちゃん三昧になりますかね。(滝汗)
CD売り切れてそうな気配もぁりそうですけど…。
握手出来なくても、全然OKっす。(^^;)

たかしんじ 2009.08.04-22:39 Edit

針金って..そっか彼女キューティーハニー(青)だったのね。あ、実写TVドラマ版の話でして、お解りいただけなくて大丈夫す。レポ読んでますます放送が楽しみです。

ゐくみ 2009.08.04-23:02 Edit

たかしんじさん、お久で御座います。m(__)m

キューティーハニー(青)
…スポーツカーの男ですたか。って…(違)
キューティーガールズなら知っているのですが…。(ばきゅ)

WWレポは、カナーリ端折ってますので、
オンエア見ると結構新鮮かもです。(^^;)
TV収録参加も色々な意味でエエ感じっすね。
大阪だとナカナカ無いので、貴重な体験をさせて頂きましたです。
晒されていない事を祈るばかし…。(ノ∀`)

きゃめ 2009.08.04-23:15 Edit

レポありがとうございます~

いや~ニヤリニヤリとしながら読ませて頂きました。

しかしながら、人の嫁にちょっかいを掛ける外人など、言語道断です!!
しかも、亀はんもまんざらでも無いご様子で…

それは、ともかく放送楽しみです。

ゐくみ 2009.08.05-00:14 Edit

きゃめはん、コメントぁりがとう御座います。m(__)m

真野ちゃんの1stコンDVD見終わって、オーディオコメンタリへ切り替えで
再視聴開始ちぅです。
勿論、号泣してしまいました。(o_ _)oどてっ!
養子にほすぃ…。(ノ∀`)


きゃめはんの嫁はんは、最初嫌がってましたけど、
最後は外人さんと相当仲良くなってたかな。(笑)
天然圭でやっていると、すんなり受け入れられそうかもぉ。(ノ∀`)

昨日は、村上食堂へ寄ればヨカッタかなぁ~。
って無理っすけど。(^^;)