log

2007.12.06 また…

 会社で使うためのPCの立て替え購入をしてしまった…。
直ぐに要るとかそんなんだから仕方ないけど…。
出来ればヨドバシとかで買えば良かったんだけど、会社のネットワークに繋げるから、色々と制約多くてね~。取り敢えず、購入先はフロンティアこと神代ですね。実はコレ系のPCって、職場にある検査機にも使われていまして、その安さの割に結構使える仕様って感じなのを知っていたからなんだけど…(DOSパラのPCも結構購入している^^;)。自宅にも一丁欲しいところではあるな。(^^ゞ
 買ったのはノートPCで、これはそれで有る必要があったからです。取り敢えず\13万立て替えで、カードでの購入だから、そのポイントだけ貰うって感じか。ヨドバシとかで買えていれば、そのポイントって結構な額になったのだけど今回は致し方なし。
OSがWindowsXP Professionalでないと駄目だし。Vistaなんて仕事で全然必要ないし、いらんことを裏でガシガシやりやがるし重いし…。困ったOSだよな。(。_+)
 
 
 話はいつものヲタ系の話題へ。(^^;)
先日まで応募されていた「安倍なつみ&矢島舞美」1/16発売シングルA面の曲が確定。
http://www.up-front-works.jp/abe-yajima/
「16歳の恋なんて」
となった模様。おいらもA面に希望を入れていたので、シングルVのエンドロールにはHNが入いる事になるな。しかし、ホント…自分的には微妙な選択でした。なっち優先だと「私の恋人なのに」になるのだけど、一般的な受けを狙うと「16歳の恋なのに」って事になるかと。なっちがこの曲をどう表現するか?ってのが、ちょっと楽しみですね~。出来ればライブで聴きたいのだけど、この時期の発売って事なら、横アリ(Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード '08~)での披露が確定って事だろうかね。まぁ~今から楽しみにしておきます。(^^ゞ
 
 
本日最後にですが、

保田圭殿~♪
お誕生日おめでとう御座います。
\(^o^)/

 先日のCDSでは本当に楽しう御座いました。サックスもカナーリ慣れて来てて(昼は失敗してたそうですが^^;)、結構安心して聴くことが出来てますし、相変わらずのハロメンからの弄られ具合は、いつも楽しく拝見してます。ホント、圭ちゃんがいてこそのハローだと思ふし、卒メン同士のお付き合いとかもうまくやっているみたいだし、これからもハローの面白い部分ってのを沢山強調して、良い人生を歩んで欲しいですな。歌はいつも感動してますし、歌唱力はもの凄いですし、マルチでも何でもやりたいことをやって、我々ヲタ共に、その魅力をこれからもご提供願いたい所です。そー言えばですけど、先日のCDSでは、握手後のコメントで思わず「衣装可愛いですね~(爆)」と言ってしまったけど、ご本人様も可愛い(コレホント^^;)とマジで思いましたので誤解無きようにです。(o_ _)oどてっ! 何か?裕ちゃんとは方向性がカナーリ違うのだけど、あの前向きさって凄く応援したくなる人だよな~。今後も舞台やその他諸々と芸能活動は大変だと思いますが、その頑張りが、おいらに的に凄く感動的でイヤなことも忘れてしまう位なので、(^^;) まだ暫くは芸能活動を続けて欲しいですね~。裕ちゃんを見習う事はしなくても…だけど…。良い時期に良い嫁さんにもなっては欲しいです。(爆)

 とか書いていますが、心は既に裕ちゃんクリコンへ。(ばきゅ^^;)
クリコン前日に浜北へ行く事にしたってのがちょっとね…。そのまた前日に職場の忘年会が、倉敷美観地区アタリであるので、それに参加してから翌日に移動って事になるから、青春18きっぷでの併用移動は、ちと恐怖しています。なんか…名古屋まで新幹線回数券で移動しようかな~とか弱音を。(ノ∀`) 更に翌日の浜松→新横浜移動は、ぷらっとこだまを使おうか?とかとか。(^^;) どーせ、この冬の青春18きっぷ利用って殆どないから、これでも全然構わない気がしてきたです。
いかんな…楽しようとしている点は、ホントマジで歳食ってしまったよな。orz

なんだ…、eぷらは、予約時間制限で本日現時点では予約不可能なのね。
仕方ないので明日やるか。(忘れている気もするが^^;
浜松で、鰻茶漬け(仕事の接待にてここで食った経験あり^^;
惹かれないように気をつけねば。(o_ _)oどてっ!
 
 
買う予定だったP905iもこんな問題あるのね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37542.html
まぁ~、自動アップデートされるなら全然問題ないですし、これで人気が落ちるとかあり得ないだろうな。自分は、カナーリ…ミーハーなので、これに機種変する予定では有りますが、さて…いつ頃それが出来るんだか?でして。
もうちょい待って705iシリーズにしてしまうのも手か。(^^ゞ

trackback

comment

たかしんじ URL 2007.12.07-00:18 Edit

15日のうちに横浜まで辿り着けば安上がりなうえマジアサ!も聴けますぜぃ。

ゐくみ 2007.12.07-00:45 Edit

んー、その手は考えていなかったです。(^^;)

なるほどね~。

ん?じゃーFMラジオ買わないとーーーーー。(o_ _)oどてっ!
なんか?操られ人形になっているような…。(笑)

宿は既に浜松で取っているのだけど、品川の激安のとこにしようかな~。(爆)
ん?そうしないと、ぷらっとこだまの差額が差し引き出来ない。
新横浜だと、もう安いとこは無理だし、残っている所は高いしで。

悩ましいですなぁ~。予定が色々変わるとね…。(ノ∀`)

チャビエル 2007.12.07-01:00 Edit

会社の立て替えでカード使えるのか~いいな。
あっしならあっちのカードでポイント貯めて
何時かは○○ちゃんとツーショットだな・・・やっぱ無理かな。

ゐくみ 2007.12.07-01:12 Edit

立て替え購入は、領収書だけ貰えれば何とかなるっす。

Amazonでも何でも可。(苦笑)

みっつぃ~住友のはまだ届きませんだす。
エグゼプティブパス会員に当選すれば、それも可能でしょうかね~。(^^ゞ
※自分は申し込みしない方向ですが…

おいらはCDSで十分かな~。
愛ちゅんがカナーリ興味あるので、2月のDSには申し込もうかと…。(核爆)
来年は、CDS開催少なそうだな…(T_T)

青封筒はいつ?届くのでしょうか? 今月は遅いな…。

※某板に圭ちゃん絡みでちと書き込み辛いです。_| ̄|○

チャビエル 2007.12.07-01:17 Edit

カードはもう届いてケーブルTVや携帯の支払いはあっちに変えちゃったな。
青封筒はこっちも届いてないですね。
また未着で連絡とかだと面倒ですな。

ゐくみ 2007.12.07-01:27 Edit

早いね~。

もうカード届いているのね。φ(.. )
某板のmayさんだったかな?も届いたとか報告あったな。

青封筒…
11/30に発送ってホントかね。(^^;)
12/8までには届くって事で楽観しとくか~。
某板で届かないって心配レスないのも珍しいな。(^^ゞ

ゐくみ 2007.12.07-02:04 Edit

何か…

サンストリートの最新情報見てると…
AM9:30から整理券配るみたい…

忘年会から帰りに直接夜行バスに移動か。(爆)

zelda 2007.12.07-02:27 Edit

久しぶりにコメント書き込みするzeldaです。
# 今日はトラブったので、危なく午前様になりそうに(汗)

自分も「安倍なつみ&矢島舞美」の楽曲投票は「16歳の恋なんて」
に入れました。
MOっとMOさんの意見と同じく、”聴く”方だと「私の恋人なのに」になるのですが
一般への受けを狙うと「16歳の恋なんて」が無難かな・・・と。

あと、青封筒は自分のところには今日届きましたが、スッペシャルカードはまだ届いてません ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

しかし、今回のパーティー申し込みは頭が痛いですわ・・・仕事が・・・_| ̄|...○ コロコロ

# 12/25は何とか死守するとして、1月末の横アリに参加できるのだろうか(つД`)グスン

たかしんじ URL 2007.12.07-02:31 Edit

浜北イベント更新情報サンクスです。
サイン色紙は手渡しなのかまではわかりませんですね。
9:30から座りっぱなしですか。ムリせずがんがってくださいまし。

ゐくみ 2007.12.07-21:06 Edit

zeldaちゃん

仕事しすぎでぶっ倒れないようにね。
ついに北海道遠征ですか~。(^^;)

横アリでまた会いましょう。


たかしんじさん

あのね~(笑)
AM9:30から座りっぱなしって、あり得んし~。(苦笑)

なんか?忘年会から直接夜行バスはしんどく思えてきたので、
ボーナス出た直後だし、新幹線で移動にはなるかな~。(o_ _)oどてっ!
↑と思ったけど、時間的に非常に厳しいので、やっぱし夜行バスになりそう。(ノ∀`)