log

2009.08.16 明日から仕事かぁ...

それ考えると、超マイナス志向になっちまうので、
完全忘れて…本日もラーメンを食いに行ってきやした、ゐくみです。(ノ∀`)
色々あって、結局…16日の日曜日のお盆最中に営業していた貴重な美味いお店で…
表町の「麺屋 いわ田」へ再びおじゃマルシェ♪です。
ファイル 670-1.jpg
以前お邪魔るしぇした時に、
これにしておけば~だった、「節そば」を頂きました。
自分はそれに煮卵トッピングっす。
節そばは、どっちかと言うと、この店のラーメンではあっさりタイプらしいですが、麺は中細って事にされてて、さらに脂少なめにしているせいか? 魚系出汁強め。魚粉メチャ多い。で、煮卵トッピングは大正解。所謂半熟ですが、トロトロでない感じの煮卵がメチャこのラーメンに合ってます。味付けは薄めで素晴らしい。

(。・∀・。)ノ<「うみゃ~」

恵里菜も納得。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
限定25食だそうですが、メインにしてほすぃっす。
知り合い様のラーメン通な方には、
岡山に遠征された時は、ここを超お勧めしておきたいです。
 
 
 と話は相当脱線しましたが、
今日は現在だ…会社の部下に当たる女性の自宅PCの無料サポートちぅです。
現象は、PC起動してOSブートしてから…ちょっと経過して再起動に嵌り、その後はループで同じ事を繰り返すという物。最初に聞いた感じだと、あぁ~今までにあった現象で、CMOSクリアすれば直るかな~と思ったら大間違い。OSの一部ファイルが壊れたのか?と焦りまくり。で、取り敢えず、HDDを外して、ウチのメインPCへ接続してチェックしている所ですが、修復してて全く問題なく完了。あと、取り敢えず、断片化しているファイルが多かったので、そりはデフラグしてまふ。時間掛かって仕方ない…。で、こりは特に問題の原因ではないだろうなで途中辞め。(^^;)

 これが終わって元のPCへ接続し直して、起動…。ドキドキドキ…(ノ∀`)
おぉ~起動したぜぇ~と思いきや、Windowsのエラー出まくる。
何度起動しても同じだから、こりはレジストリキーの問題だろうなと予想して、CCleanerをインストールして、問題のあるレジストリーキーを削除したら、全く問題なく動作し始めたっす。
無事復旧してよかったよ~。ほっ(^ー^)v
追加で、アナログモデム排除とかしてました。(^^;)
今頃使わね~。

 コレやりながら、裕子りん&よっすぃ~のタンデムチャリ東海道五十三次拝見。
ファイル 670-2.jpg
よっすぃ~ってホントにエエ娘だねぇ~。
裕子りんの性格を知っていての大人な発言メチャ凄いっす。
裕子りん…デビュー後に髪をショートにした時を超彷彿。
メチャ若く見えるっす。(ノ∀`)
ファイル 670-3.jpg
これが本音だすけど…。(笑)
ファイル 670-4.jpg

 そして感動のゴール。
ファイル 670-5.jpg
よっすぃ~なんら変化無しだが…
裕子りん…メチャ感動で涙出そうな…。
それにしても、裕子りんの若い感じが相当凄かったTV収録でした。
なぜだ…この若さ~。(まじです)
髪型ショートに悶絶です。デコだし愛佳も勿論ですけど。(ばきゅ)
来月13日に、そいつは堪能したいと思いやすす。(爆)

trackback

comment

a-syuke 2009.08.17-03:44 Edit

おお~っ「いわ田」。
前回中華そば食ったんですがかなりのツボだったんですよね~
今度は「節そば」「まぜそば」「つけ麺」のいずれかを。
最近油そば系ハマってるんで「まぜそば」ですかねぇ?
来月帰岡出来そうなんで早く行きてぇ~

ゐくみ@モバイルPC 2009.08.17-18:38 Edit

a-syukeさん

お久しぶりっす。ヽ(´ー`)ノ
お盆は帰って来られてなかったのかな~?

「麺屋 いわ田」はエエっすよねぇ~。
ラーメン出てくるのも激速だし、コインパーキング\100で
済むもんな~。(^^;)

来月帰岡しましたら、是非行ってみて下さぁ~い。
自分…混ぜ系はちと…(滝汗)
つけ麺は、普通のラーメンより麺の量が多くて、
じじぃのおいらには厳しい現実だったりもします。(-_-;)

次週は何処に行こうかなぁ~。(爆)