log

2009.08.22 まったり^2な一日。

朝起きたら4時で、風呂も入るの忘れてPCの前で倒れていました、ゐくみです。orz
ヲタ活動が無いとホントにだらけている。(。_+)

 取り敢えず、4時からまた焼酎を注入して直ぐに寝た。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
次の起床は朝9時30分。
おぉ~こりならちょっと離れたラーメン屋にも行けるなで、何処に行くか?を検索検索ぅ~。
取り敢えず、本日は過去に行っていなかったラーメン屋へお邪魔るしぇという事で
「総社ラーメン鬼ノ城」へお邪魔してきましたぁ。
ファイル 676-1.jpg
来店した時は11時40分位だったので、店内はガラガラ。10席ほどあるカウンターへ座り、赤鬼ラーメンを発注。赤鬼ラーメンは味噌ラーメンの名前みたいで、お値段は\600也。今となっては味噌ラーメンで\600はリーズナブル。接客も問題ない。ラーメン出てくる間にメニュー見てたけど、丼だけメニューあるんだか…。(^^;)
ファイル 676-2.jpg
これはトッピングパターンのメニューで、基本メニューも存在する。
で、ちょっと名前忘れたのですが、
全部トッピングラーメンってのもメニューにあって、そいつは\1,800とかで…。(高)
カツとエビふりゃぁ~が2匹も載ってるとかとか。
そんなのを実際に注文する人いるのかな?(苦笑)
まぁ~トッピングメニューなんて、載せれば高くなるだけだから、そこまでやることは無いけど、後で…煮卵はトッピングしておけばヨカッタなっと後悔。
とんこつをチョイスすれば自動的に載ってきますけど、\150Upは財布的にきちぃ~。(^^;)

 しかしだ…このお店は元々は「雪舟」ってお店だったのだ。相当へんてこなラーメン屋だったんだけど、鬼ヶ城はカナーリまともなお店です。以前の雪舟ってお店は食った後にラーメン丼を自分で運んで片すみたいなとこで、それでも全然安くないし…接客も最悪だった。(-_-;)
そのイメージが強くて、今まで来店していなかったという事ですけど、さてお味は?

 トッピングはトロトロ風のチャーシュー2枚とメンマ、そして湯通ししたモヤシとニンジン。スープには背脂少々とミンチ肉が入っていました。味噌の味が少々キツイ。でも、脂は少なめであっさりタイプの味噌ラーメン。チャーシューは味付け濃いめで結構美味い。しかし、余りにもフツーなので次回に総社まで来るのか?と問われると…。二日酔いで昼飯にラーメンならOKか。(苦笑)
課長さんは少なめなので、また来店もぁり得るという事にしておこう。(^^;)
 
 
 帰りに散髪屋へ寄って頭すっきりっす。ヽ(^o^)丿
DSとかCDSとかが近くなると散髪に行ってる気がするけど、
気のせいって事にしておこう。(ノ∀`)
散髪後に、イオン水島で買い物して帰宅。勿論、焼酎4L@\1.78k購入。(爆)
そう言えば、ラーメン食った後に移動中、会社から電話が掛かってきて、あーだこーだで、超ビビリました。休みに会社から電話掛かって来ると、結局解決出来ない問題とか発生している事が多いから、会社へ行かねばならん事になるハメになるけど、今日のはそうでも無かったので、超ホッとしてまふ。心配なのは次週から製造する物なので、まぁ~今週末は楽をさせて貰おう。(汗)

 ハロ&M-line関連ブログでは…
・裕子りん  未だに行方不明(何処へぇ~T-T
・のっち   Fリーグ観覧(お仕事ぁり@ガッタスユニ着てる
 暗ポップではピアニスト? 真野ちゃんに対抗してるみたいで面白い(笑)
・やぐりん  昨日ビール呑んで今日は午前中OFFみたい
・けめりん  梨華殿とデート?
・なっち   立山山麓音楽祭(らいちょうバレーってスキーで行ったことあるぞ^^;
・美貴帝   既に殆ど拝見していない(ノ∀`)
・のんたん  伝道入り前から完全スルー(^^;)
・真野ちゃん キャナルシティイベ終了(行きたかったToT
 次週は北海道か…orz 四国とか中国地方はスルーなのね。(号泣)

 明日はアニマックスデーだなぁ。ウチの黒ちゃんでは録画出来ないのでヲ友達にお願いして、そのデータを頂く予定ですが、一応リアルに見られるのは見るけど、昼飯時間の放送のは、ラーメン食いに行くのでスルーになりまふ。一応、RD-XV81では録画になるかな~(ネットdeナビのログインパスワード忘れて入れねぇ~)。(^^;) 保存するとDVD画質になるからアレっすけど、考えてみると元映像もSDだから、それでもエエかぁ~とか。(ノ∀`)
スカパー!e2ってイマイチ感がぁり過ぎです。(-_-;)
※HDもソロソロですが、DLAN対応機器買うのもですけど…コンテンツがどんなもんか?が一番重要だな…

trackback

comment