log

2009.08.23 玉野 あかのれん

 携帯電話のバイブの五月蠅ぇ~音で起きました、ゐくみです。(ノ∀`)
完全ど寝坊ですた。(ノ∀`)
やんばるくゐなさんへ謝罪っす。m(__)m

 本日は、やんばるくゐなさんとラーメンを食いに行く予定にいていたのに…。
結局、11時に迎えに行く予定が12時前になってしまった。(-_-;)
親父の車のバッテリ上がりを防ぐために、本日はやむなくSTELLA号で出動。
で、なるべく長距離を走りたいから、玉野のラーメン屋を目指す事にした。

 行き先は「萬福軒」。到着したのは良いがシャッター閉まってるぅ。_| ̄|○
22~23日はお休みとの貼り紙ぁり。最近このパターン多いなぁ~と思いつつも、もう一軒も頭に入れていたので、「あかのれん」と言うお店へ急遽変更。駐車場はなさげなのれ、TSUTAYAの1時間無料の駐車場へ放り込んで徒歩にてお店へ向かった。
ファイル 677-1.jpg
ワンタンメンが、非常に気になったので、自分はそれをチョイスしたら、やんばるくゐなさんはスペシャルをチョイス。スペシャルはチャーシューとワンタンの大盛りみたいなものだとかで\950もする。ワンタンメンは\750。中華そばは\600。
スープは昔ながらの薄い醤油系で、出汁に魚系の臭みが少し感じる。後味がちょっと酸っぱくて、その癖もこのお店の特徴であろう。麺は中細のストレート、煮方はちと柔らかめ。堅めが好きな人は、麺堅めにしてくれと頼んだ方が無難(受け付けてくれるか?は不明)。具のワンタンは、中身が何だったか?よく判らない。ミンチが肉なのか?何なのかすら判らなかったし、味も薄くてイマイチ感が相当ぁりました。チャーシューはこれでもか?と言うくらい薄く小さい。食べた記憶が殆ど薄れてしまっている。しかし、全体的な中華そばの完成度は高く、あっさりタイプだから、老若男女で食べられる昔の中華そばってのが正論でアール。地元密着型の典型的お店と言って間違いないかと思ふ。
玉野まで来てもう一度食うか?と問われたら…(-_-;)って事にしておこう。(^^;)
 
 玉野の帰りに…たまたま…ラーメン大統領船倉店の横を通ったら、あらっ?店終いですか。大統領が倒れるなんてなぁ~。これで倉敷市にあるラーメン大統領店舗は全て無くなってしまう事になる。ただし、連島にあるラーメン館というお店に逝けば、同じラーメン大統領のラーメンは食べられるはず。
だけど、ここって…載せ放題のネギが出てこないから自分は行きません。(^^;)
ラーメン大統領は、チェーン店でぁりながらなのに、
癖になる味で自分はメチャ好きな味だった事を書いておきます。
って想像したら、メチャ食いたくなって来たっす。(爆)
 
 
 自宅に戻ると、ヲ友達から写真が届いていたので早速開封。
臨時ハロショ甲子園店でイベント申し込み時に購入してた真野ちゃんのA4生写真でした。
ヲ友達様、お手数をお掛けしましたし、ホントにぁりがとう御座いました。m(__)m
自分的にはHello! Projectのロゴの入ったA4生写は初めてだったので、アレなんですけど、最近…真野ちゃん…写真写りメチャ良くなってて、ホントにアイドルアイドルしてきたなって感じだにゃぁ。ドンドン嵌って行く自分にも何だかなぁ?という感じもしてはいる。(滝汗)
ファイル 677-2.jpg
また部屋で飾り用の額縁買っておかないとなぁ~。(ノ∀`)
※一緒に楽しみましょ-↑が何気に…一緒に呑みましょ-↑とかに見えてるのは焼酎呑みすぎか。(ノ∀`)
 
 
 で、その後、晩飯でいつもの大学うどんへ両親とお邪魔して…
かき揚げぶっかけうどん@\570を食った後に、近所のZAGZAGにて、親父愛用のポリグリップEXを買ってSTELLAに戻ったら、隣にメチャ古い車がぁ~でパシャリ。
ファイル 677-3.jpg
ほぼ40年前の車が、しっかり動いているし、それを運転している方もメチャ渋いっす。
こりは今日イチの驚きですた。w( ̄△ ̄;)w
シートはボロボロだったなぁ~。(^^;)
※初代マツダ ファミリアっす(凄っ)
 
 
 ちと…最近色々書いたブログネタの裕子りんですが、
ケメちゃんのブログにて無事に生息している事が判明。
http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10326882499.html
こーゆー横の繋がりってのが娘。OGの素晴らしい所なんだよな~。(号泣)
ホント、娘。ヲタやっててまぢでヨカッタと感動です。(ToT)ダ-
裕子りんは、恐らく1週間の夏休みなんだろうけど、携帯電話使えるならブログ更新って出来るはずなんだけどね~。まぁ~外部を全部シャットアウトしたいってのは判るけど、周りのメンバーにもそんな心配させているのもアレなので、火曜日くらいには復活してヲタさん周りを安心させてあげて欲しいかなぁ~。まぁ、自分はのっちのブログとかのっちのブログとかのっちのブログとかのっちの…(やめれ-_-;)で癒されているので、特にそんなに心配している訳でもないっすね~。(ばきゅ) ここで散々書いているのは、あくまでネタですからぁ。裕子りんの事は全く信じているから、特に気にしてはいないのだすて。(^^;)
 
 
※追記だす。
久ぶりに某巨大SNSの足跡拝見したら、浪漫の人がぁ~(笑)
娘。コンサートツアーコンプしてる人が、何故にウチへ?って感じですが、
現場で見かける有名人ヲタさんって、面白い人多いねぇ。(^^ゞ

 
 
アニマックス@のっちから…お一つで
ファイル 677-4.jpg
のっちがTVに出てくれるだけで、激しく感動。
ポニーテールには毎度で萌えぇ~。(ノ∀`)
たまにはツインテールほねがいです。(ばきゅ)

trackback

comment