log

2009.09.06 けん坊

Zepp Nagoya参加前に近所のラーメン屋を検索したら、
「けん坊」というお店が見つかったので、おぢゃマルシェしてきやした、ゐくみだす。

ファイル 694-1.jpg
Zepp Nagoyaの近所で歩いて行ける…こんな店があったとは。(笑)
お店は、めちゃ小さくてカウンターのみで8席?程度かな。
お店のメニューには、醤油がお奨めと書かれているので、迷わず「醤油」@\700を注文。
店内は外が灼熱地獄の為か、冷房があまし効いていない。暑い…(;´Д`)
作っているときに、厨房からメチャエエ感じの出汁の香りがしてきたので、
相当期待してみた。スープをひとススリ…。げろ美味ぁぁぁぁぁぁ~。
和風な感じで魚系バリバリ。だが、それほどしつこくないし、ドスンと来る濃さでもない。旨みは相当凄い事になっている。麺はやや縮れの中細麺。具は厚めのチャーシュー2枚にホウレンソウとシナチク。シナチクは結構デカ目のサイズで味濃いめ。チャーシューもょっと濃い目の味付けで少しトロっとした感じ。これまた美味!素晴らしい…ワンダホー。見事です。
醤油ラーメンとしての完成度は抜群に凄いな。
それと、日曜日に営業しているのも素晴らしい。
二日続けて、大当たりの店を引いたよなぁ~。
それにしても二日とも、別のヲ友達様と一緒に食べているのも、ラーヲタの宿命か。(爆)

「けん坊」さん、大変おいしゅう御座いました。
また、Zepp Nagoyaへ行くときは、絶対に食べにいきまぁ~す。←いつになるやら(笑)

trackback

comment