log

2009.09.24 シルバーウィーク4日目。(娘。2009秋コンツアー@大阪)

 更新遅くなりましたけど、3日間の遠征が終わりました、ゐくみです。
取り敢えず、まずはだ…。

ぁりちゃん

新人公演にてエッグ卒業、お疲れ様でした。m(__)m
逝けなかった…罪深いおいらをお許し下さい。(ノ∀`)

 それと、この3日間、お付き合い下さったヲ友達の皆様、大変お疲れ様でした。
また、
真野ちゃん
S/mileage
モーニング娘。
のメンバーの皆様も大変お疲れ様でした。
現在、楽しい時間を共有出来た喜びで心が相当満たされています。\(^o^)/Happy!

と、長い前置きはで…(^。^;)
まずは娘。@大阪のレポと行きたいのですが…
細かい内容は、某所でご確認下さい。
おいらのは自分の当日のヲタ活動の事を書いているだけですので。(滝汗)

の前に、当日は昼飯で…まず「麺や天四郎」でラーメンを食ってみた。
ファイル 712-1.jpg
鶏ガラメインで魚介系のお店ですが、そのまんまです。(^^;)
美味いですが、鶏ガラの脂?が相当きつくて、脂と出汁が喧嘩してるみたい。
のせいで、お腹にドス~ン♪と響いてきて、最後は苦しくなってしまった。
チャーシューや具などは相当洗練されていてGood(-_^)。
しかし、玉五郎は食った後も脂がすっきりしているのだけど、何でだろうか?
脂が後から効いて来る感じは、東京の有名店に多いので慣れてはいるのだが…。
まぁ~、また天満に用事があれば他の店を選ぶかな?ってとこです。
あら?ラーメンネタが間に割り込んじゃった。(^^ゞ

続き
 
 
 まず、会場に到着が12:30頃。
暇なので、グッズ列に並ぶことにした。PC等の類をコインロッカーに入れて来ちゃったもんだから、暇つぶしの道具が無かったってのも理由。で、結局、90分にて購入終了。もう暫く並びたく無いとか、夏のハロコンで懲りているはずなのに…。
間で何度か抜けだそうと考えてしまった。(^^;)
購入後、マッタリして…コレクションもの開いていたら、
愛佳はん全然出てこなくて撃沈。_| ̄|○
その後、某巨大SNSのヲ友達さんに偶然遭遇。
暫くお話をしていたところに、広島のヲ友達が到着。
「無鉄砲」のラーメンに挑戦するとか聞いていたので、どうかなぁ~と聞いたら…
コンサートに参加するので、ちょっとスルーしてしまったとかで。(苦笑)
自分もオススメ出来まへん。(^^;)

 と言うことで、大阪昼公演へ突入。
座席は最前列で客席からステージを見て左ポジション。
恐らく愛佳はんポジだろうと予測したら見事的中。目の前でした。(ノ∀`)

 セットリストについては詳しくは書きません。
その中で感じた事ですが、
まずはだ…

☆3, 2, 1 BREAKIN' OUT

完全予想通り。ぴったしカンカン♪
まぁ~当然だろう。( ^ー^) にやっ!

☆気まぐれプリンセス(新曲)

衣装やばすぎ…。ってかあんなんでTV出演出来るのか?と不安だす。
どう見ても…ぁりは…パ◇ティーラインじゃん。(o_ _)oどてっ!
ダンスはメチャエエ感じだけど、
合いの手と合わせてやるのは超難易度高い…。(ノ∀`)

次に…
☆春 ビューティフル エブリデイ

━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!きたよ~♪
この曲大好きで、会社でもSSAのDVD映像見ながら、ケン♪ケン♪パー♪と
何度もやってたし、SSA参加当時は会場でも相当少ない愛佳はん推しとしてやってたんだけど、それにしても滅茶苦茶嬉しかったっす。ヽ(^o^)丿。
申し訳無かったんだけど、亀はんが歌っている時は全部愛佳はんにロックオン状態だったし、
愛佳はんパートでもロックオンストラトス状態。(o_ _)oどてっ!
愛佳コール全開だし、あぁ~気持ちぇぇぇ~。ヽ(´ー`)ノ

それと更にで…
☆元気+(プラス)

この曲はSEXY 8 BEATのライブでも相当印象に残っていたけど、今回のセットリストに入れてきたのにはビックリっす。元曲はミキティのボーカルがもの凄く印象的だったのが、愛ちゅんの柔らかい声になっているので、すんなり入ってきてカナーリ抜群に良い。
それとダンスも即興でやりやすい感じにチューニングしてある?のか、同じステップ踏みながら爆裂してました。(o_ _)oどてっ!

ピックアップラストは…
☆女子かしまし物語

Part4になるのか?Extraになるのか?アレっすけど、これもちと予想してたりして。(^^;)
この楽曲は、今のメンバーに合わせた歌詞にしてしまえば、何時でも盛り上がれる楽曲なのれ、使う側としては実に使いやすい曲だなぁ~っとね。以前、エルダーの開始でも使っていたし、歌詞の内容が相当笑える。でもね…、ヲタしか解らない内容だったりもするので、アレっすけどねぇ~。(滝汗)
いや、今回の歌詞振りは見事です。素晴らしい歌詞付けてくれやした。
サビのダンスは、ちと忘れていて、神戸の2公演目で完璧にしておきました。(ノ∀`)

MCは、前半で、ガキはん+ジュンジュン+リンリン+亀はん
の組み合わせで、会場全体をスマイルにするトークをしましょうって事で、
ジュンリンへ質問を振って、ガキはん突っ込みで亀はん呆けるコーナーかな。(^^;)
内容忘れたので、この程度で勘弁願います。
MC後半は、れいにゃ重さんの組み合わせ。
爆裂即興素トークです。(笑)
大阪は終始…れいにゃがお怒りモード。
SだとかMだとか…年頃の女性がする会話ではない。(笑)
正直、この毒舌組み合わせはメチャ面白いので、毎回楽しみですね。

いやぁ~、今回の秋ツアーも良いセットリストだと思いますよぉ~。
ダンシングの爆裂度合いも凄いけど。(ノ∀`)
※次回の広島&福岡がまた楽しみだす。(爆)
 でも、その頃には今の記憶ほぼ消去されてるかも…。(;´Д`)

 
 
と言うことで、コンサート内容については以上だす。
 
 
 残りは雑記っすね。(笑)
自分の参加状態ですが、冒頭でも書きましたが、
昼は最前列左。
夜はN列センター。
昼で相当圧倒されて、もう他は参加しなくてもエエかぁ位に大満足。
最前列でアレだけ爆裂して踊っていたのは、恐らく自分だけだろう。(核爆)
夜はダンシングスペースとしては諦めていたら、列に2座席ほど空席が有った為か?
自分の左右が何故だか広々空間に自動的になっていて、
そのお陰でまたまた爆裂で壊れました。(ノ∀`)
何故だか?ヲ友達も右とか左座席が空いていて爆裂出来たとかで、
今回はヲ友達も皆さん座席には、運が良かったようです。
しかし…大阪では愛佳はんには弄って貰えなかった…_| ̄|○
道具持って無いしね。爆裂じじぃ~なんて相手にされないものだよ。(・_。)ズリッ
まぁ~取り敢えず、爆裂ダンシング出来た事だけは、相当な儲け物だったやもです。
踊れてナンボのモンな自分なのれして。(ノ∀`)
 
 終了後には、珍しくツアーセット運搬用トラックが停まっていて…
外は相当な人集りでした。。
所謂…娘。秋ツアー宣伝トラックみたいな。(笑)
ファイル 712-2.jpg
 
 
 終了後は、新人公演へ遠征するヲ友達とも一緒にサイゼリアでお食事会。
途中、夜行バス乗車の為に抜けだして出発されたけど、大丈夫だったかな~?
お開きは早めの22時30分。その後はコンビニで酒とアテを購入して、自分の部屋で広島のヲ友達と呑み会開催。おっと…、その前にホテルへチェックインした後に気が付いてだ、宿泊用荷物を本町の地下鉄駅にあるコインロッカーに忘れたとかで、再び厚年付近へ出戻り。(爆)
当日は蒸し暑くて、汗ダラダラ状態になっちまったです。ホントに間抜けです>自分
0時過ぎから、ホテルの部屋で呑み会開始で、朝の4時30分まで呑み会開宴。(爆)
途中酎ハイ追加で各自2本づつ購入。(あほ)
二人で、500mlx2 + 350mlx8 = 3.8Lを体へ吸収完了。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
その間に、筋肉痛で足がつりそうになって、相当困ったんだけど、部屋の温度を上げて、安静にしてたら無問題になったけど、今でも相当な筋肉痛状態継続ちぅだす。(爆)
それと、自分…風呂に入っていなかったので、結局寝たのが朝5時。(o_ _)oどてっ!
11時チェックアウトが本当にぁり難いと思ったっす。(爆)

以上、SW4日目のレポとします。

さて、明日は17時出社だ。(困)
兎に角、お昼12時までは寝るっ!!!これだけだ。(滝汗)

trackback

comment

きゃめ 2009.09.24-01:29 Edit

お疲れ様でした。そして、レポ楽しく拝見したしました。

自分、なんとか午前様は滑り込みサーフで昨日中に帰宅したのですが、シャワーでサッパリしたら完全覚醒で、飲んでます。アホですね。

大変楽しい遠征でした。
色々とありがとうございました。

筋肉痛は大丈夫っすか?
なんか、それでも部屋でダンシング披露されていたような記憶の迷路もあるのですが…(爆)

また、お付き合い宜しくお願いしますね~
ありがとうございました!!

明日は仕事だ、寝なきゃ…
踏ん張れいな~

ゐくみ 2009.09.24-01:56 Edit

コメントぁりがとう。

のっちもエッグ引っ張ってくれてぁりがとう。

真野ちゃんの頑張りもぁりがとう。

娘。の頑張りにもぁりがとう。

何か…水前寺清子ライクへ。(古)

まだ風呂に入っていないので、
出てから…また焼酎へ相当逝ってしまいそうだす。(ノ∀`)

筋肉痛は今のところ大丈夫です。
昨日は相当酷い状態だったみたいで…。
ガー4のSchool Daysをホテルの部屋で踊ったら…いててててて。(滝汗)
今日は、寝れば大丈夫かって感じです。

きゃめさんの膝はどうですか?
座席の前の壁に激突して痛かったとかですけど…
お大事にです。m(__)m

明日のお仕事頑張れいにゃ~♪に続いてだ…

踏ん張れいにゃ~。
病んでれいにゃ~。
踊れぃにゃ~。
死ンデれぃにゃ~。
ツンデれいにゃ~。

何かやばい…領域に…。(ノ∀`)
あ…おいらも今日は夕方から仕事だったです。
あのライブを思い出せば連勤も大丈夫っすね。(爆)
本当に楽しい娘。4公演でした。
お付き合い感謝です。m(__)m
次回Gate's7が、またメチャ楽しみっすぅ。\(^o^)/Happy~♪