log

2009.09.27 長崎ちゃんぽん。

 昨日…B級グルメ系のラーメン食ったにも拘わらず、
今日も…なお店で食ってきやした、ゐくみです。

お題の通りですが、「左ゆう亭」という総社に近い所へ今日はお邪魔です。
ファイル 716-1.jpg
ラーメンという感じでは全く目立たないお店ですが、一応、長崎ちゃんぽんを岡山で食えるという貴重なお店だったりします。長崎ちゃんめんはチェーン店だから、有る程度味が想像出来るけど、ここのはどうなのだろうか?とか期待は大きかった。

 お店は、喫茶店だった所に作った感絶大。
ちゃんぽんを作るのは奥の厨房だから、全く拝見出来ないので、暇つぶしにTV見てたら、
「メレンゲの気持ち」に美貴様がゲスト出演で、リアルに見てしまった。(爆)
で、暫くしたら…ちゃんぽんが出てきた。
野菜盛りだくさんにエビやイカ、そして豚肉を炒めた物がどっさり。
スープがこれまた美味ぁぁぁぁ~。ヽ(^o^)丿
魚介系の美味さが際立つ素晴らしいお味。
昨日のダントツラーメンのスープとは違って、とっても安心して食べられる。(ノ∀`)
麺は、極太でツルツルタイプ。
うどんとは全く違う食感。麺の堅さはちょい緩め。
また、ちゃんぽん食べたくなったら…

(●´ー`)<「岡山市北区高松の左ゆう亭へ行くべさぁ~」

http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33001390/
http://ernie.exblog.jp/9327817/
見た目はイマイチなお店ですが、
長崎ちゃんめんに疑問を感じている人にはお勧めかもぉ~。(^。^;)
リンガーハットの長崎ちゃんぽんも一度は食っておきたいんだけどねぇ~。残念ながら…岡山には店舗が全く無し。かといって、遠征先で食うのも…な感じだし。(^^;)
 
 
 ってことで、今日はコレにて…

だと寂しいので、過去の写真なぞ…。(爆)
ファイル 716-2.jpg
こりは前回参加のリカ先生CDS@ラ・クロシェットの生ギターのお姿。
次週、博多のGate's7で超久ぶり(ってか今まで申し込んで全部落選してた-_-;)にCDSに参加だから、取り敢えず上げてみたれす。当時は相当興奮していたし、あの激戦のCDSに当選したこと自体驚いたです。何でか?参加したテーブルでDD話で超盛り上がってましたが…。(ばきゅ)
リカ先生ってやっぱし…DDな人の推しが多い気がしてまふ。(^^;)

 更にで…
愛佳はん…油断したらあきまへんでぇ~。(笑)
ファイル 716-3.jpg
↑じゃ~ん。愛佳はん8期加入当初の生写だよ~ん。
何でか?亀はん…ぽけぽけキャラ無く真面目ぇ~。(苦笑)
愛佳はん、二本縛りで…まだ中学生っぽいのが生々しい。
今では考えられない位だよな。今の愛佳はんも魅力的だよ~って書いておこう。(ぉぃ)
愛ちゅん…全然変わらない…。恐るべし…23歳。
小春も変化なし。既に大人顔してるからなぁ~。(^^ゞ
れいにゃの髪型が、やはりで…ネーナ・トリニティしてる…。(笑)
水島監督の推しだもんなぁ~。(^^;)

あっ!で… 明日の仕事の事考えたら、何だか気分相当低下。(/_;)

※)追記
http://www.notoarisa.com/
これ見て、相当高まったので、明日の仕事も大丈夫だ。(゜O゜)☆\(^^;)

trackback

comment