log

2009.10.08 今週は何故にで…

 PCの箱空けて、ごそごそやってる事多いよ…、ゐくみです。(-_-;)
今日、やっと、ファンレスのRadeon HD4670届いて換装したとこれす。
差し替えるだけか…とか相当思い違いで、
ドライバーCDから入れ直して、更に最新ドライバーを入れるとかしてました。(^^;)
ファイル 728-1.jpg
左が、HD3450ファンレス。右がHD4670ファンレスだす。
SAPPHIRE製は、見るからに堅実な作りで、
やっぱしRADEON買うならこれだよな…とかとかで。
HD Audioのドライバは、添付CDにしか入っていないのよね~。(-_-;)
取り付けるとこうなります。
ファイル 728-2.jpg
ヒートシンクは、デカイっすね~。
でも稼働中に触っても、壊れたGF7600GSほど熱くはないです。
PCIスロットの一番下に差してあるのは、アナログTV録画用のカードですが、
既に全く利用していないので、外しておかないとな~。
で、めんどくさくて…また保留としてます。(^^;)
配線を…それ程綺麗に整理していないのは、
パーツの取り外し性を優先しているからと言い訳しておこう。(滝汗)
んー、ビデオメモリが倍になったせいか?
Photoshopの動きが、やや軽くなったような感じがします。

 で、何でか?会社のPCトラブルも含まれてまして。(ノ∀`)
検査用のPCが一台起動出来なくなってましてで…。
色々調べたのですが、HDDは問題ない。
で、結局、M/Bの故障と断定。
HDD繋ぐと起動出来ないけど、WindowsXPのCDだと起動出来るのは何故にゃん…。
IDEもSATAも同じ現象。ICH7のどっかが逝かれてるように思える。
これから代替えパーツを立て替えで買う事にしたい。
んが…、M/Bの幅が細いタイプか?確認するのを忘れたです。○| ̄|_
ケースがDOSパラBTOの物だから、気をつけておかねばな…。
取り敢えず、明日確認してから、立て替え購入DAWADAWA。(ノ∀`)
 
 
 そう言えばで、Google Chromeのテーマ変えたとか…以前書きましたが…
一応、こんな感じっす。
ファイル 728-3.jpg
これは、最近良くアクセスするサイトのページですが、見てビックリですた。
と言うか、汗が滴り落ちたっす。(っ´∀`)っ
写真にはヤバイサイトもぁりだったり。(o_ _)oどてっ!

何だか…こんな事書いていると、スルーされそうな読者様多くなりそう。(苦笑)
まぁ~エエのですけどもね。
 
 
 話は毎度のハロヲタネタです。
参加するとかは関係ないけど、
Berryz工房さんの新曲イベントの大阪公演が、11/23の御堂会館で確定。
http://www.helloproject.com/news/0910081430_berryz.html
これが何を意味するか?ってのは、お気づきの方は判りますよね。
娘。の新曲「気まぐれプリンセス」のイベントが、
これの為に…大阪開催が無くなったって事が確定だと想像されます。
まさか、ダブってやるほど、あの事務所が開催する訳ない。
10/31のよみうりランドが既に確定していますが、
CD購入で募集の新曲イベントは何処でやるのでしょうかね?
平日開催ってのも完全にぁりえるけど、やってくれるなら、11/28の鳴門公演前の午前中に大阪でイベント開催とか、ぁり得ないでしょうか…。前回は名古屋だったので、是非大阪で新曲イベントやって欲しいんだけど…。まぁ~12月の千秋楽終わってってな事も出来ますけどもね。(苦笑)
28日開催なら、鳴門も急遽参加としたかったり。(ばきゅ)
 
 
 今週末は、10/10~12の3日間の遠征が確定していますが、行きの夜行バス予約忘れていたため、やっと本日、チケ新幹線回数券を購入。久ぶりですが、\1kでも\2kでも安くしておきたかったのが、今の予算だったりします。ボーナスまで…あと2ヶ月…、預金さん持って下さいなぁ~ってね。何とか…車検代は残るようにしたいとこなんだが。12日の東京→大阪移動は、関東圏でチケ購入予定だす。新幹線移動は…勿論N700系で全部指定だ。無線LANのイソターネット接続は必須だね。(爆)

 最近。寝不足が継続しているので、今日こそ早めに寝よう。
※寝られるのか?超不安だが…。orz

※)追記っす。
今期に取得可能なウチの会社のライフサポート休暇なんすけど、
取り敢えずだ…11/16~17日を有給休暇として、18~20日をライフサポート休暇に充てる事に確定だす。上司の了解も貰ったです。
11月は10連休発動確定って事になりやすが、伊豆にも行かないのに、こんなに休み取ってどうするんだ?てのはだ…、広島&福岡&神戸遠征の為とだけ書いておこう。(爆)
昔は、リフレッシュ休暇という名前で、小遣いまで出ていたんだけどねぇ~。(-_-;)

trackback

comment

malachi/まる 2009.10.08-23:00 Edit

新曲イベなんですが…11枚予約しているので、
もし参加できない日に指定されたら、
キャンセルできるところはほとんど無いけど
数枚キャンセルしようかなーとか思っています。

バラバラに予約したんで、わけわからないのですが、
5カ所で予約したメモが出てきて一安心。
もしかしたらTUTAYAさんゴメンなさい…かも(T^T)

11/23はどちらにしても出勤だった(;__)_


今、東京遠征(マコBDイベ)の交通手段に悩んでます
余分に休みが取れるのなら、無理して日帰り強行軍しなくても、
ツアー使って宿泊したほうが得のような。。

ゐくみ 2009.10.09-00:22 Edit

malachi/まるさん、コメントぁりがとう御座いま~す。

新曲の「気まぐれプリンセス」CDですが…
自分も…18枚は発注してますた。今ならキャンセル出来るか…。
でも、出来ない。(滝汗)
既に、処理中になってる。_| ̄|○

と言うか、大阪で確実にイベントやってくれるって情報は…
速く欲しいっすよね。もう、発売時期近いのだし。(-_-;)

よみうりランドイベントだけで盛り上がって貰っても、
関西は全く盛り上がらないのだが…。(ToT)ダ-


麻琴っちゃんイベ参加っすか。φ(.. )
まるさん、凄すぎっす。舞台もFC先行受付開始みたいっすね。
29日も楽しめる事を期待しています。(^^ゞ
おいらからは、白百合伯爵夫人にもヨロシクっす。(滝汗)