log

2009.10.23 何でか?帰宅できた。(^。^;)

 今日はもっと頑張ろうと思ったんだけど、歳には勝てぬ、ゐくみだす。
製造の予定が大幅に遅れて、結局…物が出てくるのが明け方になるそうで、自分も他の緊急の仕事があって23時位まで仕事してたんだけど、行き詰まってだ…帰宅とゆー感じ。(^^;)
 
 
 他の緊急の仕事は、検査装置のPCを変更して検査出来る媒体を変更しようとしてたんだけど、某英国製ソフトウェアが…マジでテコでも動かねぇ動かねぇ~。○| ̄|_
動いているPCのHDDコピーして、WinXPを修復セットアップして起動しても動かない…。
ココまで手こずるのもね~。久ぶりだ…。
で、何か違いは無いか?でピンときたのよね。
そう…、WindowsXPのSPのバージョンの違いだ。
修復セットアップやってたOEM(英語版)は実はSP2が当たっていたし、新規で入れたPCにはSP3が標準で当たっている。んー、ヤラレタ…。で、会社で探したのだが、おいらの記憶にサッパリ無くて、仕方ないので、自宅のSP無しOEM版のCDを持って行く事にしたれす。ライセンス上は問題ないので、アクティベーションが電話対話でなされるやもしれね…。

 Windowsと言えばで、22日はWindows7の発売日だったみたいで…。
昨日は零時から秋葉原のヨドバシで矢口っちゃんイベントぁり。
1番購入の方ウラヤマシス…。
http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2009/10/22/yodobashi_win7/images/008l.jpg
でも、朝7時から並んでいるのもアホみたいだけど。(ノ∀`)

ファイル 745-1.jpg
仕事が激務なせいか…
完全真野ちゃん不足です。娘。不足も酷いけど…。_| ̄|○
明日と言うか今日は朝から通常勤務予定。
朝から製品の評価入るから、夜中まで引きずる事は無いだろうと楽観してまふ。
℃-uteはんの、24日コンサはほぼ問題なく参加出来るだろう。ヽ(^o^)丿


真野ちゃんのアップ写真にも落書きしてますけど…
Photoshop Elements 7.0が激墜ちして相当困った。
何だか…RADEON4670に変更してからだから、ドライバーがクソ?
っすかね~。昔からRADEONはそれが欠点だったが…。(-_-;)

trackback

comment

zelda 2009.10.23-03:46 Edit

お仕事お疲れ様です。

こっちは、下の人間が色々とやらかしてくれて、出戻りがひどいです・・・
クラスタ化してる2台のマシンにパッチを当てるときに、クラスタ上げっぱなし
で当ててたり、手動でパッチあてるやつも片方当たってるのに
もう片方は当たってないとか・・・
# とにかく作業品質が・・・悪すぎる・・・

自分が何をしてるのか、考えて作業をしてないんじゃないかとしか
思えないんですよね~~~。
# とりあえず、上司にはエスカレーション済みですが。。。

とまぁ、仕事の話は\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...
RADEONのドライバですが、9.x系のドライバは環境によって
かなり相性が出るようです。
今のところ、鉄板ドライバは8.12なので、そのバージョンを
使用されるのをおすすめします。
http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/8-12/Pages/radeonaiw_xp.aspx?&lang=Japanese

自分も最初は9.xのバージョンを使ってましたが、アプリとの相性が
かなりひどかったので、8.12でずっと使い続けてます。

ゐくみ 2009.10.23-21:38 Edit

おぉ~って、以前に何か仰ってましたよね>RADEONのドライバ(^^;)

今頃気が付いたっす。(ノ∀`)
確かにアプリによっては不安定だよな~。
Photoshop Elements7.0でこれだけ酷いとは予想外です。

仕事はね~。
ウチは一生懸命やらんと、工場無くなる可能性高いから仕方ないっす。
zeldaちゃんとこも、兵隊さんが大変そうっすけど、仕事があるだけまし
っちゅーもんかな。自分も仕事が無くならないようにガンガってる感じ。(笑)

取り敢えず、31日はよみうりランドへ出没してますので、
お暇でしたら、どうじょ~♪ 夕方から呑み会確定です。(爆)
場所は、暫定で…
[和風鉄板焼いいさいいさ]
http://www.iisaiisa.jp/
裕子りんのブログで書かれていたとこみたい。(滝汗)
ttp://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10352945865.html