log

2009.10.25 好(はお)

 昨日おじゃマルシェした大阪のラーメン屋っすねぇ~、ゐくみです。
ファイル 748-1.jpg
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27007798/
 13時10分頃に入店したところ…、お客さんは3人。
カウンターだけのこぢんまりとしたお店。
こーゆー店大好きっすね。(^^ゞ

取り敢えず、味噌か塩で悩んだが、塩ラーメン@\650としてみた。
写真では知っていたが、出てきたラーメン見てチャーシューのデカさに驚き。
ラーメンは、スープと一緒にモヤシをちょい煮込んで出すタイプで、
所謂…中華料理屋の手法のようでした。
お店の外観からも、昔は中華料理屋だったのかな?という雰囲気を感じた。
で、肝心のお味ですが、

・スープ
 特に何もとんがっていない優しい塩味。
 モヤシと煮てるから、野菜の旨味がエエ感じ。
 脂もそれ程なのれ…。若い人からお歳の方までOKな万人タイプか…
・麺
 細めで、ややツルツルタイプ。
 煮方は丁度良い。固くもなく緩くもない
・具
 チャーシューがこの店のウリかな?
 豚もも肉で中厚でこの大きさって…デカっ!!
 通常のラーメンがチャーシュー麺と言っても差し支えないかと
 味は良いが少し肉の臭みがする
 これが女性にはイマイチ受けないかもしれない…

という感じですね。自分的には全くOKな店っす。
今度は味噌で挑戦したいところっす。
あと、地元密着型ってとこで、
関西弁で喋っているお店とお客さんのやり取りが心地良かったなぁ~。
関西弁を聞くと、何だか気持ちが高まってしまう。(o_ _)oどてっ!
で、ラーメン喰った後に、TV見てたら…、何でか?唯やんが出演してた。(爆)
調べたら…関西TVの「ナンボDEなんぼ」だったようでして…。
恐ろしい偶然のラーメン屋で仰け反りそうになってしまったっす。

大阪っぽいラーメン屋って何かこう…癒される感じするよな~。(^^ゞ

trackback

comment

未承認 2013.10.18-05:46 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。