log

2009.10.25 またラーメン。(^^;)

今日は完全休養日って事で、特に何も予定無しで…
更に会社から全く連絡なし…、素晴らしい…、ゐくみです。(^^ゞ

 アレを工場で製造してて…全く会社から連絡無いのは奇跡か。(苦笑)
で、今日は朝から曇り空。大阪の空も…えりかMax.で泣いているのかなぁ~。
まぁ~ヲタネタに関しては、またって事で、今日もラーメン屋へおじゃマルシェ~♪(爆)

 今日の行き先は…。
行きつけの「秘伝 四万十ラーメン」
取り敢えず、車のバッテリが上がった…あの…魔の(真野)8/14以来ですた。(ノ∀`)
この時は、救援隊で来てくれた「やんばるくゐなさん」と来店して、お礼にラーメンおごって、とっとと帰って、店主とはあまし喋れなかったので、今日は沢山喋ったぜぃ~。(笑)
 
 
ってのもアレなのれ、今日は「秘伝 四万十ラーメン」の事でも久しぶりに書いてみます。
お店の写真はぁるのだけど…、HDの何処に有るのか?サッパリ不明。(滝汗)
で、他レポサイトから拝借。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
ファイル 749-1.jpg
お店の位置は車かチャリで無いと、ナカナカ行けない場所かな。
一度だけチャリでおじゃマルシェした事ぁります。(o_ _)oどてっ!
食べログのリンクは↓
http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330203/33001950/

 で、ココは味噌を喰うのが基本です。(^^ゞ
醤油は標準で、塩は恐い物見たさな方にお奨め。(サッポロ一番風なのれ^^;
最近カウンターにメニュー置いていないから…、
初めて来店したりすると、辛さ追加出来るとか知らないかと思ふけど…
ぢつは、\50追加で辛味を5段階で追加出来るシステムになってます。
今日は、久ぶりに辛いのを喰ってみたいな~で、
味噌の1辛(辛味追加では一番優しい辛さ)を注文。
こりは裏メニューになりつつあるか。(^^;)

 で、久しぶりに唸ってしまったっす。ヽ(^o^)丿
メチャ美味ぇ~♪
自然な甘みに辛さが絡んで、これぞ自分の好みの味噌ラーメンって感じ。
細い麺がとても合ってます。
具もチャーシュー抜群で、シナチクも味濃いめで柔らかく美味い。
煮卵も改良されていて、最近は半熟系でとっても美味いっす。
昔はおでんの卵って感じだった。(^^;)
それに辛味が追加されると、そりはもう美味さのきまぐれプリンセスワールドですね~♪
一応、5段階でチョイス出来るので、辛めが好きな方は、「5辛で」とお願いしてみましょう。
自分は「1辛」以上は出汁の旨味が消えてしまうって理由で注文したことないれすが…。

 と言うことで、会社の人から…岡山で美味い味噌ラーメンは何処だ?
と質問されたら、迷わずココをお奨めしてまふ。

川=´┴`)<「秘伝 四万十ラーメン に決まってはるやろ~♪

一応、紹介して一人だけは美味かったって情報頂いていますが…、
やっぱし味覚は個人差がデカイので、何とも言えませんね~。
兎に角…喰ってから判断してくらはいとしか言いようがないし。(^^;)

某広島のお知り合い様にも、一度喰わせてみたいお店なんすよね~。(爆)

trackback

comment

きゃめ 2009.10.25-20:11 Edit

こんばんメンです。

なかなかご機嫌な味噌ラーメンみたいですね。
ゐくみさんが育てた?お店には、是非一度足を運んでみたいです。
1辛で引き締まる風味も想像していまいますね~
気まぐれプリンセスワールドも気になるし…

某、ヒロシマからでした。

ゐくみ 2009.10.25-21:46 Edit

今晩麺っす。

ナンか…相当昔な感じの博多屋台の記憶です。(爆)
時間が過ぎるの…メチャ早すぎぃ~。(-_-;)

美味さのプリンセスワールドに…ん!?って気になる方って…
相当な方だと思ふ。(o_ _)oどてっ!

取り敢えず、四万十ラーメンさんとこは、自分は全く介入していないです。
昔からあの味なのと、味噌以外で評価下げている人多いから、
食べログでもイマイチだし、他Webでもイマイチ…。
でも、ぢつは味噌ラーメンは凄いんですよ~。(笑)
※)好みの問題もぁるけどね。(^^;)

過去に喰った味噌ラーメンですと…、

・楼欄(梅田)
・北の大草原(亀戸)

この辺りが、超ハイレベルで…
自分が推している「四万十」さんは、これに食い込む勢いですねぇ。
特に店長さんと仲がよいとか、そんなんではない事は誓ってです。
マジで四万十ラーメンの味噌ラーメン美味いっす。

来年春に倉敷公演とかぁりやしたら、是非ウチに泊まってくらはいませ。
翌日に近場で公演無ければで、
昼には、このお店に連れて行きヤススぅ~。(爆)

きゃめ 2009.10.26-01:36 Edit

さらに、おはこんばんちはメンです。

博多…もさることながら、娘。の記憶も遠い我慢の日々です。(涙)

四万十ラーメンさん、想像でゐくみさん介入を匂わせてしまいやして、そういうこと無いのは承知しました。
と、言いますか、文面からすると他店ではあるようですが…?

ともかく、梅田の桜欄もとっても美味かったですね~
そのレベルってことになると、相当期待です。
あ~やべ~、遠征したくなってきました。

来年、倉敷公演とかあったならば、遠慮なくおじゃマルシェさせていただきます。もちろん、ラーメンツアーもオプションでおねがいします。

ゐくみ@モバイルPC 2009.10.26-19:10 Edit

娘。の記憶を呼び覚まそう。ヽ(^o^)丿

いざゆかん…「よみうりランドへ~」
おいらも行きますので、現地でお待ちしております。
参加券余ってますぜぇ~きゃめはん。(笑)

ラーメンに関しては、お店側を制御したことは無いけど、
ブログとかで書いた内容が勝手に反映されていることはぁるかも
しれませんねぇ~。(^^;)

倉敷で公演がまたぁると嬉しいなぁ~。
ぁりましたら、是非お越し下さい。m(__)m
勿論、美味いラーメン屋にはお連れしますぜぇ~。(笑)