log

2009.11.03 ぶはぁぁぁぁぁ~_| ̄|○

朝から会社の電話で起こされました、ゐくみです。(号泣)
で、結局…12:30から出社して帰ってきたのが21時。
全然祝日ぢゃねーよ。…(ノд・。)

しかも、装置のHDDが壊れたっぽいので、80GB → 160GBにコピーして変更したら、WindowsXP SP1は起動しない。ブートはするのだけどね…。どーも?ビッグドライブの制限に引っかかっているみたいで、ヤラレタ…。orz
一度、会社を出て、CQ水島にてIDE 80GBのHDDを購入し、再び会社へ…。
この時既に17:30頃。この悶々とした気分はどーにもならね~。
取り敢えず、80GBのHDDへコピーしてからは問題なく動作して、再スタートも完了。
はぁ~、おいらの文化の日を返してくれよ~。(ToT)ダ-
なのれ…、今日は特に何もネタがぁりまへん。(爆)
デカイ青封筒が届いていたけど、何だか…高まりませんし。
M-lineは相変わらず申し込み無しか…。
何だか…この週末の児島競艇もイマイチ逝く気が失せてきてたり…。(^^;)
取り合えず、「アリスタ!TV」が2公演とも呆気なく昨夜に取れてしまったから、
これを楽しみに今週の辛い仕事は対応していこうっと。(ばきゅ)
※娘。コンの広島と小倉もですが…(ノ∀`)
「アリスタ!TV」は現時点で既に予定枚数終了してたか…。
 
 
 昼飯のラーメンは予定していた福山のラーメン屋をスルーして、
中庄の「とんとん」としたれす。遠征に逝けなかったのはガッカリだけど…
「とんとん」美味いぞっ! あといつの間にか?店舗内改造して相当広くなっている。
驚きました。とんとんの良い所はタレの濃さと豚骨の濃さの塩梅と、高菜の辛さと味の濃さが丁度良いバランスかな。流石に、ここでは「替え玉生で」とか注文している人は見たことないれす。(^^;)
※出してくれるのか?も不明(^^;)
食べログリンク↓
http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000737/

 明日は、会社を30分程早めに上がって、歯医者に行ってきますだ。
右下奥歯の一部に穴が空いてしやいやした。(T_T)
それにしても寒いな~。ソロソロファンヒーターを焚いてしまいそう。(滝汗)

trackback

comment

きゃめ 2009.11.04-22:06 Edit

お仕事お疲れ様です

ラーネタ反応ですが、自分も文化の日は遠征せず「しまい」へ行きました。やっぱ、安心の美味さです。その他、美貴帝系の「五色屋」も手堅いですし、ラー的には幸せな日々です。

で、とんとん食べログ見ましたが、美味そうです。
ちゃんとした豚骨っぽいですね。
なかなか難しい表現ですが、ちゃんとした豚骨は日本ラーメンシルクロードを形成していると思います。

バカじゃネーか、というツッコミはやめてくらはい。
失礼しました。

ゐくみ 2009.11.04-22:48 Edit

きゃめはん、毎度です。

コメントぁりがとう御座いま~す。
美貴帝系あるのウラヤマシス…。
岡山県にも暖簾分けをぉぉぉぉ~。(゛ `-´)/

とんとんは美味いと思ふんだけどね…。
福山だと支店で色々あるのかな~。イマイチの評価が目立ちます。
倉敷中庄店の店長さんだった方は、今は岡山店に移動したみたいですけど、
何だか店内に東京進出とか書いていました。近い将来に関東でも出店ぁり
かもしれません。


>ちゃんとした豚骨は日本ラーメンシルクロードを形成していると思います

こーゆー表現って自分には出来んのよね~。_| ̄|○
彦摩呂さんは凄いよなぁ。(^^;)
表現に対して「バカじゃネーか」と思った事は一度もぁりませんので、
突っ込みとかそんなご心配はしなくてもでして。m(__)m

彦摩呂さんには
「美味さのモーニング娘。やぁ~♪」とか言わせてみたいっすけどね。(爆)
今度の呑み会で、美味い料理喰った所で、店内で大声で合わせて逝って
みやすかにぃ~。(爆)