log

2009.11.07 色々マッタリな日。

熊井ちょ~まで撃沈でBerryz工房5人衆の週末にビックリでーす、ゐくみです。(^^;)
明日の夜公演だけ参加しますが…、さてどんな感じになるのでしょうか?
桃祭りっぽい気がする(苦笑)
 
 
 話は今日一日の内容へチェ~ンジ♪
まず、起床が10:30頃…。イケね…寝すぎたわ。
慌てて歯医者へ直行。左の奥歯の虫歯も指摘された。流石に言わなくても判るか。
右側の治療中の所はまた上から被され物取り付けられそう。→治療代掛かりそうやなぁ~orz
今日は\2.6k程度支払い。前回も同程度。そして、11:20頃歯医者を後にした。
で、時間を考えると昼飯喰っている時間が無くて、結局、そのまま児島競艇へ直行。
ファイル 761-1.jpg
12時頃の風景ですが…、何だか暗いな。(^^;)
ファイル 761-2.jpg
会場の風景は↓こんな感じ。
ファイル 761-3.jpg
やはりまだ人少ない。
明らかなヲタもメチャ少ない。自分は別に推してもいないので、
右端のステージと同じ高さの最前で拝見することにしたが、非情に失敗だった。(ノ∀`)
トークは、右側に市井ちゃんで左が司会のダイナマイト・イシムラさんで、
右から見ている自分はひたすら市井ちゃんの背中だけ見てる事に…。(爆)
衣装は黒の一体型ワンピースモドキにジーパンのミニパンツへ黒ストッキング。
二児の母親にはとても見えないし、まだ若いしナカナカ渋い。
ただ、やはり話し方とかは母親っぽい感じもするかな~。
のんたんとはエライ違いだ。(笑)

◇1stステージ
右から登場の市井ちゃん。
盛り上がりサイテー。(苦笑)
まぁ~当然でしょうね。歌わないしで…。
以下発言内容だす。
岡山は5~6年ぶりとのこと。前回は何しに来たのだろうか?
駅前が凄く変わってしまって驚いた。
競艇場に来たのは初めてで、音が凄くて迫力がありますねぇ~。
コーナーを曲がる所とかハラハラしました。
8月から芸能界復帰という事で、
子供はまだ自分がTVのお仕事をしているってのは判ってないみたいですね~。
お二人の子供さんを育ててお仕事は大変ですが、子供が美味しいって言ってくれたら、
凄く勇気づけられて料理作るのが嬉しい。
今はブログを更新するのが楽しい。
ゲーム機を持っていないので、いずれ任天堂DSを買いたいなぁ~。
「トモダチコレクション」が楽しそうで絶対やりたい。
一眼レフのデジタルカメラが欲しい。
まずは子供から写真を撮ってみたい。
最近、お出掛けで鉄道博物館へ行った。
子供も喜んでましたが、自分も凄く楽しかった。
特にSLが凄く大好きで、銀河鉄道999が好きだったんですよ~。
メーテルも大好きでね。
生々しい迫力があるので、鉄道博物館はお奨めですよ~。
歌は、そう言った機会があればまた歌いと思っています。
んな感じの事喋ってました。

最後にスペシャルプレゼントを市井ちゃんからって事で、3枚のサイン色紙を提供。
市井ちゃんとのジャンケン大会開始。
一発で撃沈。(笑)
12:42分頃終了。20分弱のトークショーですた。
 
 
 終了後は腹が減ったのでラーメン屋へ突撃。
一応、目的としてたお店「ウルトララーメン」へお邪魔。
ファイル 761-4.jpg
店内に入ると、お客ゼロ。_| ̄|○
座席は大きなテーブル席が2つで座席は8つ程ぁり。
奥の真ん中辺りが厨房で、そこでおばちゃんがラーメンを作ってくれる。
色々情報は知ってたけど、おばちゃんの接客には驚きです。
取り敢えず、カレー味ラーメンを注文したら、
・嫌いな具とか無いかな~(モヤシとかシナチクとか葱とか)?
・辛さはどの位がエエかなぁ~?
・お茶は冷たいの?暖かいの?

等々で、何だか…ほのぼのとして心が温かくなった感じ。(^^ゞ
取り敢えず辛さは、ちょい辛でお願いしてみた。
唐辛子を一緒に付けてくれるので、辛さが足りない場合はそれで調整してねぇ~って。
そしてラーメン登場。出てきたラーメン見てから、なるほどなぁ~と納得。
カレー味ラーメンとは正にこのことだと見た目が全くその通り。(笑)
ぱっと見ではカレーラーメンには見えないのだ。
明らかにベースの醤油ラーメンにカレー味が入っただけみたいな。
当然具も同じはず。煮卵半分にシナチクにチャーシュー4枚位かな?
まずはスープですが、出汁の濃さと辛さの度合いが絶妙。
おいらにピッタリの味だな~と感心しつつ麺をズルズルと。
中細の縮れが少し入ったタイプを利用。煮方はちょっと堅めですこぶる良好。
シナチクの味付けもヨカッタし、カレー味ラーメンの名前に相応しいラーメンでした。
\650という値段がネックですが、店名とか店内のイメージからは想像出来ない位…
ナカナカ美味いラーメンを食わせて頂きました。ヽ(^o^)丿
次回は「みそ味ラーメン」だにゃ。(爆)←デフォルトを喰ってもいないのに…(^^;)

「おばちゃん、ずっと頑張ってねぇ~」
って一言言いたくなる感じのアットホームなラーメン屋が「ウルトララーメン」也ぃ~。
 
 
 ラーメン屋を後にし、ヤマダ電機で用を足してから再び児島競艇へお邪魔。
2ndステージは、ワケワカメな位に空席祭り。
競艇の出走表が至る所に置かれているだけで、誰も座らない座席が多発。
自分は、今度はちょい左配置だと思い、4列目(最前列はぶっ潰されていたので実質3列)の中央やや左の座席を確保した。でも、周りは出走表だらけのお陰か誰も座らない。ここまで酷いのもねぇ~。で、やっとこさ、市井ちゃんの懐かしい生お顔をじっくり拝見。(爆)
昔の面影というか、デコだしは相当目立ってました。(^^;)
しかし…細いよねぇ~。芸能人はこれだもんな~。

◇2ndステージ
発言内容。
10~12レースは準優勝戦って事で凄く熱い感じです。
控え室からちょっと覗いて見ていましたが、お客さんと目が合ったりして恥ずかしかった。
託児所もあるし、ミニSLもあって子供を連れてきても良いですね~。
二人の子供はどちらも女の子ですね。5歳と2歳です。
今は仲良く二人で良く遊んでます。
明日のトークショーに出演される桃華絵里さんとは、
お仕事を一緒にさせて貰った事がぁります。
子供さんも同じ5歳なので、仲良くさせて貰っていますね。
ブログに嵌っていますが、先ほど待ち時間に自分のブログみたら、
コメントに1stステージを見に来たよ~ってコメントあってビックリしました。
それとピグニケーション(市井ちゃん命名)に嵌ってます。
→アメーバピグで遊ぶ事をそう命名したそうで。
リアルタイムに会話が出来るので、メチャ面白いです。
ダイナマイト・イシムラさんもブログやっていないのでしたら、やりましょう。
髪型を変えてイメージチェンジしようかな~って考えて、ブログでみんなに聞いてみたら、
結局、今のままのデコだしが8:2という割合の意見でした。
なので、暫くはこの髪型で行こうかな~っと。
岡山のイメージって事だと、桃、きび団子、倉敷の街かなぁ。
タコ飯が有名なのね~。私お寿司のタコ大好きなんです。
それと桃太郎ぶどうですかぁ~。
何だか想像出来ない食感みたいです。
最後にご挨拶で、今後はお芝居もしたいので色々と勉強している最中です。
歌も機会がぁりましたら歌いたいです。
そして2ndステージのプレゼントは、
・サイン入りガーコぬいぐるみ3個(ガーコは児島競艇のキャラ
・選手の名前の所に直筆の名前入れた物?3枚(何だかよく判らん^^;
でしたが、じゃんけんは1回勝っただけで終了ぉ~。orz
まぁ~、市井ちゃんとじゃんけん出来ただけでも貴重な体験か。(苦笑)

これにて児島競艇の市井ちゃんプレミアトークショーは終了。
やっぱ…歌が無いトークショーって考えると寂しいよなぁ~。昨年は、よっすぃ~と裕子りんが来てくれて豪快に歌ってましたけど、トークだけで歌が無いとなると、裕子りんやよっすぃ~でも全然盛り上がらないと想像しています。「FOLK SONGS」とかで歌ってた曲とかを歌えばエエのにね~。まぁ~某うPフロントとの大人の事情とか色々あるから仕方ないとは思いますけど、ファンを繋ぐ生命線の歌が無いことには、イベント自体が呆けてしまって悲しいよなっと思った次第です。違う事務所でソロになるって事はやっぱし大変だよなぁ~。しみじみ…

 さて、明日は久ぶり?の大阪遠征れす。
これから準備だなぁ~。ラーメン屋は無難に梅田の「にぼしらーめん 玉五郎」とします。
13時過ぎ位には来店してから…、その後は大阪厚年へ移動。
ヲ友達様とお会いしてから御堂会館へ移動だな。(爆)
グッズ購入も少ないし、久ぶりに気楽に遠征だにょ~。

trackback

comment

きゃめ 2009.11.07-22:53 Edit

母さんイベ参加お疲れ様です。
リアル母さんになっておられたようですね。
やはり歌が無いのは寂しい限りかと思います。
始まりは、さやか推しだったのですが、二回目の引退で完全醒めてしまいましたが…
応援はしています。
宮島競艇でも色々やってもらえたらええのにな~

「ウルトララーメン」
ウルトラの母は優しい気遣いの人だったのですね。
流石、味がありますね~…

ちなみに梅田の玉五郎の店長らしき人物が、オリエンタルラジヲの眼鏡の人に似ていると思ったりしています。

では~

ゐくみ 2009.11.07-23:20 Edit

毎度でコメント感謝っす。

市井ちゃんのブログにもコメントカキコしてしまったっす。(爆)
でも、癒され日和メインっすけどね。(ノ∀`)

きゃめはんが…
市井ちゃんを推していたとか聞いた事ないぞ~。(^^ゞ
自分もソロになってからの音源とか聴いてはいましたが…。

何でか?児島競艇と丸亀競艇は、あの系統のイベント多いのよね~。
宮島とか全く無いけど、何で?だろうか…。

ウルトラの母は温かかったです。(^^;)
会話して喰うラーメンってのも、また違った美味さを味わえます。
梅田の玉五郎の店長さん…
確かにそう見えるな。今頃気が付きました。(爆)
明日は久ぶりに堪能してみまふ。
やっぱ玉五郎が自分の中でも最近のダントツだよなぁ~(凄)
※この辺りは好みなのれテキトーにスルー願います。(^^;)

未承認 2013.06.07-22:52 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.18-19:14 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.06.22-14:31 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.07.07-16:57 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.07.09-22:18 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.07.12-20:48 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.07.25-15:17 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。