log

2009.11.09 今日もヲタヲタしまひょ。

 会社でちんたらちんたら仕事してました、ゐくみです。(滝汗)
月曜日はホントに駄目駄目っすね。(ノ∀`)
明日から気合い入れて仕事しようっと。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

 まずは今日の当落ですが、
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップダイエー福岡臨時店開催記念
モーニング娘。高橋愛・田中れいな来店イベント当選番号発表!!

http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#091109_3
1回目公演 11:00/11:30のx0番で当選。通路側キターって…端っこぢゃん。(笑)
朝早いな…、結構頭痛だったりもする。
取り敢えず、16日のイベント終了後は天神でラーメン喰って帰宅って事に確定だす。
 そりと、ガー4ですけど、またイベントぁるのはエエけど…、関東だけな上に平日開催。
絶対無理やろ~がぁ~。\(`O´θ/
http://guardians4.com/information.html#event
一度は参加したいのだが…。○| ̄|_
 
 
 で、昨日の安倍さんイベント後に参加したBerryz工房秋ツアー@大阪夜のレポでも書こうかとも思いましたが、とってもしょーもない内容になりそうなのれ、テキトーに感想だけ書くって事にしておきます。(^^;)

続き
 
 
 取り敢えず、座席に到達したら、自分の座席に荷物が置いてあったので、座ろうにも座れない。空いている座席だからといって荷物を置くバカもどうしたモンだと思ふ。(▼_▼メ)
着席してからは、終演まで終始座って観覧。父親になった気分で観覧だす。(ぉぃ)
しかし、何度観覧しても大阪厚生年金会館の3階は遠すぎです。(-_-;)
と気を取り直してステージを拝見。
遅刻して途中から入ったので、新曲は拝むことが出来なかった。
新春ハロコンまでお預けだな。最初は赤いドレス姿の大人っぽい衣装でちとビックリ。
Berryzさんもあんな衣装着るのだなぁ~。しみじみ…。
MCの後は、ソロで、りーちゃんと雅丼が熱唱。
5人でのステージのせいか?7人バージョンとは違うらしい。(^^;)
知らない曲が数曲あって、再びMC。
MCは基本的に茉麻さんが進行している。
しかし…、驚いたんだけど、茉麻さん…恐ろしく大人っぽく変貌しているのにビックリっす。
やばいねぇ~、あーゆーお姿見てしまうと嵌ってしまいそう。(爆)
タラコ唇とか、腐ったタラコとか滅茶苦茶雅丼に言われてましたが、
めげずにMC進行は立派です。(笑)
その後、シングル曲等絡めて披露。
で、目立ちたいのの格好で4人登場してから、桃ちが魚屋さんの格好で登場。
可愛い可愛いさっかな屋さーん♪(爆)
白い長靴のソールには「徳さん」「熊さん」と書いていました。
ヲ友達とお話してたら、毎回違う事書いているらしいが、
メンバーの名前が書かれていたのは貴重かもしれません。
遠目で見ると「オガ坂六郎」に見えたのは内緒だ。(o_ _)oどてっ!

その後は、
Berryz初のシングルメドレーとの事で、これも驚き。
今まで無かったんだぁ~。へぇ~って感じで。(^^;)

 ラストスパートは盛り上がりの曲ばかしで、結構エエ感じです。
「行け 行け モンキーダンス」の合いの手が、ついて行けなかった。(爆)
あんな掛け声入っているのねぇ~。φ(.. )
本編最後の「ライバル」は、正直踊りたかったが、
これもぐっと我慢のおぢさんであった。(苦笑)

 アンコール後は「HAPPY! Stand up」で最後は「CLAP!」
「CLAP!」のラストは、メチャエエっすね~。あのステージとの一体感は、何とも言えない感じで、素晴らしいっす。ラストは茉麻さんがステージの前の部分(カメラが入っている部分っすね)に降りてきたらしいけど、自分…3階席でそこまで見えまへんですた。(ToT)ダ-
そーゆーサービスとかは、ホント良いことだと思います。今年になってFCが分離して、イベントやコンサートで新たな取り組みってのが色々な所で確認出来ているってのは、うPさんも考えているなって感じで、今後の活動としても良い事だと思ふなぁ~。
自分が参加した限りでは…

・裕子りんがZeppの客席に降りて会場内を回った(ハイタッチしちゃった^^;
・なんちゃって凱旋イベントで剥がし無しの握手会(愛・愛佳@大津
・愛・ガキサマーDSでの巡回
・ハロプロ☆ミーティングのハイタッチ会(あの人数でもやってくれただけマシ
・真野ちゃんコンの終了後握手会開催(これもやってくれるだけマシ
・リカ先生ワンマンソロステージが90分(過去で最大の長さ
・4期10周年イベントが45分押し(2公演目は30分押し^^;
・ハロショイベが何気に今年は多い(福岡までやるのは驚きっす
・のっち関連のイベントやステージ開催多い(
・なっちFCイベのスロー握手(過去は全て光速握手だったorz

こんな所っしょかね。あっ!いけね…脱線マンだ。(ノ∀`)
ってか、Berryz工房さんのライブは、また機会が有れば逝ってもエエかな~。
個人的には、桃ちの動きがコミカルで面白いのと、キャプテンのダンスと、雅丼の得体の知れないアイドルオーラと、りーちゃんの迫力あるんだけど何だか心配なヴォーカル、そして、巨大なのに歌声が魅力的な熊井ちょーと天然の笑顔の徳さんで、大人っぽくなって綺麗な茉麻さんに注目って感じだったかな~。(核爆)

でも、後方からマッタリ見てる事になりそうですけども…。(^^;)
※やっぱし参加するからには、踊って盛り上がりたいんだけど…
 とても…Berryzさんのダンスまで憶えている余裕がないのれす。
 こちとら娘。と℃-uteさんでダンスは手一杯な状態ですて。(ばきゅ)

 さて、今日は早めに寝ようっと。
寝不足酷すぎて、今日は会社でうとうとしてまひた。(滝汗)

trackback

comment