log

2009.11.12 残業やぁ~(;´Д`)

 久しぶりに3時間30分も残業したれす、ゐくみです。…(ノд・。)

昼休みに…
「泣いちゃうかも」「しょうがない夢追い人」
「なんちゃって恋愛」「気まぐれプリンセス」
の4連発ダンスレッスンは、非情にキチーですなぁ~。(あほ)
※4x歳の後半なのに、こんな馬鹿な事をやっているのもねぇ~(ノ∀`)

 今日は特にネタが無い。(ToT)ダ-
強いて挙げれば、最近録画PC関連の調子が悪し。
白譜里夫さんがドライバ不認識が多発して録画失敗しているケースが多い。
M/BのUSB絡みの部分が逝かれて来たかな~。さてどーしよー。
M/BオンボードのNICも壊れているしで…。
タイミング的には、Core 2 Quad Q9550s(LGA775)へ移行してもエエかな~と…
思ふ所だが、財布が厳しいのも現実。ボーナスの下がり具合を確認してからだよな~。
考えているのは、

・M/B ASUSTeK P5Q \11k
・CPU Core 2 Quad Q9550s(LGA775) \32k程度
・Mem 現在の物を流用(DDR2 PC2-6400)

M/BとCPUだけだから、\40k強で買えるのか…。今すぐにでも買おうかな~。(爆)
この程度の出費なら買いかもしれね。(ノ∀`)
ASUSTeK P5Qは、レガシー無しなのね。(^^;)
まぁ~使わないからエエけど、PS/2のキーボードとマウスが使えるのが味噌だす。(^^;)
あと、PCIスロットが3つ有るのは良しっす。まだまだ必要な事多いですし。

もうイイや、これから通販で買おうっと。(ばきゅ)
勿論、QuadはメインPCへ入れて、メインPCのM/BとCPUを録画PCへって感じっす。
i7やi5は要らね~です。(滝汗)
TDP65Wは必須だすね~。M/Bが安いので相当買いやすいのでヤラレタ…。(爆)
交換作業は、今月の月末に入れられるか?
取れるか?微妙なライフサポート休暇が取れたら、作業開始っすね。
兎に角…Quad入れたら、OSが修復セットアップで行けるか?どうか?っす。
なのれ移行作業は、最悪…OSクリーンインストールって事にもなりかねん。(^^;)
Windows7に移行するつもりは全く無し。SP1出てから考える予定。

あら?PCネタになっちまってる。(滝汗)
明日一日会社行けば、週末の楽しみだよなぁ~。しみじみ…
どんだけ待ったことやらで。娘。不足がやっと解消されるのでホントに楽しみ楽しみ。
ラーメンも、広島&小倉&博多で味わえそうなので、これもメチャ楽しみだす。ヽ(^o^)丿
この週末の楽しみって滅茶苦茶凄いのだよ古代君。はははは…♪(イミフ)

trackback

comment

zelda 2009.11.14-01:23 Edit

ついに、Core2Quadポチっちゃいましたかー。
Q9550sってことは、うちとCPUスペック一緒ですね。
# 今は代替機使ってるので、QX6700で動かしてますが・・・

TDPの定義がIntelとAMDで違っているらしいので、一概には
比較できないですが、AMDの方がTDP高くても発熱はそんなに
多くなかったように記憶しています。
# でも、動画エンコード能力とか考えると、どうしてもIntelに
# なってしまうかな?・・・

あと、最近のM/Bだとシリアルとかパラレルポートが無いのが
悲しいですね。下手すると、PS/2ポートがキーボードしか
無かったりするし・・・(汗)

ゐくみ 2009.11.17-23:04 Edit

レスおそくなりますた。すまそん。m(__)m

ポチッと逝っちゃいました。(爆)
発熱はまぁ~アレっすけど、仰るとおりで動画エンコっすよね。(ノ∀`)

M/Bのレガシーフリー化は、仕方のない事だと思います。
でも最低限のはってね~、
でPS/2端子(KYB,MUS)があるP5Qは相当ぁりがたいっす。
パラレルとかは、どーせ付いていてもDisableにしてたりするしで。(^^;)

でも、USB関連のドライバーをことごとく削除してたら、
録画PC安定してきやがった…(o_ _)oどてっ!

まぁ~手元にぁるので、入れ替えはしてみやす。(滝汗)