log

2009.11.15 しまい

 広島で唸らせられました、ゐくみです。
娘。コンのレポについては、後日に何とかまとめてみたいと思います。

で、本日は広島の源流ラーメン屋である「しまい」へお邪魔るしぇしてみまひた。(爆)
広島のヲ友達様お奨めもそうですが、場所柄ナカナカ行き辛いところなので、こんな機会が無いとナカナカ逝けないので、非常にラッキーだったと思いますねぇ。勿論、ヲ友達様の車に乗せてもらっての来店っす。
きゃめさん、多謝ですぅ。m(__)m

 11時開店と同時に入店かなぁ~。
お客さんはゼロ。早すぎるっちゅーの。(ノ∀`)
ファイル 768-1.jpg
店内は古いけど、とっても綺麗です。カウンター席はゼロかなぁ~。
珍しいというか、徳島のラーメン屋みたい。(^^;)
お水はセルフっす。
で、取り敢えず、肉入りラーメンを注文。チャーシュー麺もあるけど、敢えて肉入りとしてみた。
ヲ友達様は、シナチク入りを注文。
会話してたらあっという間にラーメン登場。
見た目から相当期待をしてしまうが、ここは冷静にで。(^^ゞ
まずスープ。このお店にはレンゲがぁりません。
最近こんなお店も珍しいですが、理由はなんとなく解ります。
ぐびぐびと…

キター!!! これこれ…自分が求めていた味です。
何の具財を使ったらこの味出せるの~って感じの味にマジで感動。
しかも、メチャくちゃぁっさりしている。凄い…。この言葉しか出てこない。
麺は丁度良い硬さで、このラーメンとの相性も素晴らしい。
フツーのモヤシと申し訳ない程度のメンマとネギですねぇ。
そして肉入りなのれ…ばら肉の醤油味付けがトッピング。
正直これは必要ないと思ったので、
次回お邪まるしぇ~の際は通常のラーメンでOKだすね。

 まぁ~正直自分にどんぴしゃなラーメンってのが結果で、
これは本当に美味いとしか言えない。
近所にこんなラーメン屋があると嬉しいんだけどね~。(ToT)ダ-
肉入りが\750と少々高いのがアレっすけど、
通常のラーメンが\550だから、これで十分です。
あぁ~また食いてぇ。(笑)

 いやぁ~一発目広島で、
ここまで凄いレベルのラーメンが食えるとはねぇ~。
滅茶苦茶感動っす。ヽ(^o^)丿
さて…、明日というか既に本日ですが、
昼飯は、まず小倉の東洋軒だすね。並んでなければ良いが…。
グッズ列に並ぶより回転は速い?(苦笑)

広島の夜公演の干され席が神席へなっちまったのが、
今日は更に嬉しかったか。(ばきゅ)
と言うか…
明日と言うか今日の小倉コンの体力も使い果たした感絶大です。(o_ _)oどてっ!

白いヤツ↓
ファイル 768-2.jpg
真っ白バージョンがあるとはねぇ~。(^^ゞ
白いヤツはニュータイプだから相手にしないほうが良いかも。(ノ∀`)

trackback

comment

きゃめ 2009.11.15-01:43 Edit

「しまい」気に入って貰えて良かったです。
ホント、こんなラーメン屋があると安心できます。
いつでもここに来れば、良いのですから。

娘。トラック、は金かけてますね~
チィィ、白い奴まで出てきやがった…

大阪厚生で念写とかしている場合ではなかったです。

ゐくみ@モバイルPC 2009.11.15-06:47 Edit

きゃめさん、おはよう御座います。

昨日はお疲れ様っした。m(__)m
しまい…美味すぎっすよ~。(笑)
自分の生息地域だと、あのレベルのラーメンを食うのに、
1時間以上車で走らないと食べられない。_| ̄|○

良いなぁ~。あんな美味いラーメンが気楽に食べにいけるなんて…。

では、今日もヨロシコっす。(ばきゅ)