log

2007.12.19 届き物多すぎ~。(ノ∀`)

会社から家に帰ると…

段ボール箱が二つほど…
更に、飯食った後にもう一丁。あ~らよっと。(^^;)

ファイル 77-1.jpg 一つめはAmazonからDVD届く。
℃-ute ライブツアー2007秋
 ~放課後のエッセンス~

DVD映像 ザ・モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE 全35曲
 ~10th ANNIVERSARY~ モーニング娘。

シングルV「やったろうぜ!」 音楽ガッタス

ですた。全然見る暇無いぞぃ。(。_+)
 
 
ファイル 77-2.jpg そすて、もう一つはATX電源です。
3rdPCの調子が芳しくない(スタンバイに入れない事が多々あるのと電源が切れなくなる事もあった)ので新たに購入ですが、結局電源が問題でない事が判明。がっくし…orz。まぁ~こんな事だろうと思ったY。結局、M/B関連のドライバを最新にしたのと、VAIO VGF-DT1をアンインストールしてからインストールし直して、やっと安定。VGF-DT1には踊らされまくってるわ…。_| ̄|○

 買った電源は、Abee S-450EBです。左写真が箱でーす。でけ~。(笑)
取り敢えず、ケーブルの取り外しが出来るので、ケース内がケーブルだらけにならないってのも良い方向だし、50℃まではファンの回転がされないみたいだから、夏の事を考えて導入はOK。今まで使っていた完全ファンレスの電源は、再びメインPCへ戻す事にする。メインPCで使っていたCorePower2 500Wは余ることになる。現在、自宅で余っているパーツは、G/A 2枚とATX電源2個です。(o_ _)oどてっ!
正月休みにでも、オクに売りに出せねばな…。(ノ∀`)
 
 
 それと追加で届いたモノが、写真にも写っていますが、
FC販売の卓上カレンダーですた。
・ハロプロ
・美勇伝

と発注していたので、美勇伝は自宅で使うとして、
ハロプロのは会社へ持って行こう。(o_ _)oどてっ!
 
 
取り敢えず、やっと3rdPCが安定したので、ちと安心ですけど、VGF-DT1で録画出来なかった番組がもの凄く多くなってましたです。ここ3週間くらいは「しゅごキャラ!」の録画に失敗してたし…。DVDレコでは録画出来ているので、全く問題ないけど、地デジのDRモードでの視聴が出来なかったって…只それだけです。
 
 
 そりとだ…
ファイル 77-3.jpg P905i購入については、月曜日にちろっと書いていましたが、
やっと色々と書けるかな。(^^;)
取り敢えず、買ったのは白色です。シャンパンゴールドのが欲しかった気もしていますが、特に白でも問題ない。2007クリコンのテーマであるBlancheって事で、速攻確定としてました。(笑)
他の色はいつ?入荷するのか?不明との事だったし、裕ちゃんの後押しだよな~。(o_ _)oどてっ!
外部メモリカードは、現在発注している所です。月曜日の夜に発注したのだけど…。購入したのは、4GBのSanDisk microSDHCです。
ちとケチった感じですけど(Amazonのポイントも利用して\3.4k程度で入手)、クラス2でも全然問題ないから、そーしただけでして。取り敢えず19日に発送を完了したとのメイルがAmazonから届いていたので、明日20日には自宅に届くとは想像しています。届けば色々やりまくる予定ではあるかな。(^^;)
動画関連では、またレポートを書いてみたいと思います。一応、動画コンバートの準備は既に完了している。(爆)
ちなみに部屋ではアンテナ建てても、ワンセグの受信は不可能です。ベランダに出て初めて受信出来るみたいな。まぁ~自宅では必要ないから特にね。(^^ゞ

P905iをちと使っての感想ですが、
・日本語変換→素晴らしい。文句なしっ!
・電池持ち→まだ把握中ですが仕様通りな感じで結構持つかな~
・液晶画質→これも文句なし! 梨華殿の待ち受け超綺麗~♪
・フォントも馬鹿みたいに綺麗
・デモで気になったボタンのタッチ感→慣れると全く問題ない
・重さ→SH702isから機種変だとやっぱし重い
・充電の端子の蓋が縦開きが使いづらい
・microSDの収納が裏蓋を外さないと出し入れ出来ない
・カメラはまだ動作させていない

 取り敢えずって事で…モバイルSuicaは登録完了です。関東遠征時には、携帯でJRとPASMO対応区間を利用することにしたっす。この週末の23~24日に早速使える予定ではあるかな。(^^ゞ ICOCAもいつかはこんなサービスで展開されるのかな~。
 
 
℃-uteのDVDから見始めました。(爆)
テンションあげ子さん…おもろすぎる…(滝汗)

trackback

comment

たかしんじ URL 2007.12.21-23:13 Edit

航空マイレージ対策でPiTaPa導入計画中です(笑)。

ゐくみ 2007.12.21-23:42 Edit

PiTaPaでそんなサービスあるんだ~。φ(.. )

相変わらず、その手の情報には頭が下がります。m(__)m

【素朴な疑問】
関西でPiTaPaを使う用途は多いのですか~?(^^ゞ

たかしんじ URL 2007.12.22-20:46 Edit

いろいろ調べてOSAKA PiTaPaってのを申し込みそうです。
で、PiTaPaの使い道は電車に乗るのではなく、他のポイントをPiTaPa経由でマイレージに交換するためなので(爆)。あ、でも来年の3/26には電車乗るのに使うかも。運賃の1%がマイルにつながるので(微々)。

ゐくみ 2007.12.22-23:53 Edit

なるほど。φ(.. )

そーゆー利用にも使えるとは。
回答感謝です。m(__)m

あら…3/26は…
大阪駅から歩け歩けで、近所の場所ですね。(^^;)
自分も申し込みすると思います。(ばきゅ)