log

2009.11.23 やっちゃいましたぁ~♪

メインPCのM/BとCPU交換やぁ~、ゐくみです。(ノ∀`)

【旧環境】
CPU Intel Core 2 Duo E6750(2.66GHz)
M/B Intel P35 Gigabyte P35-DS3R
Crystal BenchMark 結果 Text

【新環境】
CPU Intel Core 2 Quad Q9550s(2.83GHz)
M/B Intel P45 Asus P5Q
Crystal BenchMark 結果 Text

まぁ~結果としてBench Markは速くなってますが、体感ゼロです。(ノ∀`)
ファイル 777-1.jpg
写真は、取り敢えずケースへM/BとCPUクーラーを取り付けて撮影。配線する前っすね。
苦労したのは、CPUクーラー取り付けの治具取り外しっす。何度かやっている経験がぁるから特にですけど、コレやっている最中に静電気でM/B死ぬなよなぁ~って念じながらやっている次第。
H/Wの交換作業は大したこと無くてで、問題はOSダス。で、結局、修復セットアップもしなくて、そのまま起動して、ドライバーを全て入れ直したら、特に問題なく稼働している。 物理2Coreから物理4Coreに交換しても、WindowsXPはノープロブレムかぁ~。
良いOSですねぇ~。
OSのデバイスマネージャーの画像は↓です。
ファイル 777-2.jpg
問題なのは、連続稼働でどうか?ですけど、こちら的には黒譜里夫の動作だよなぁ~。(^^;)
今のところ問題はなさげですけども…。
取り敢えず、サブPCの録画環境が問題なさげなのれ、暫くは交換する前のCPUとM/Bは予備として保管予定だすね~。まぁ~、サブPCの録画環境ってのが一番安定してくれないと困るのれ…。
OSのUSBデバイスを全部切り離して、
もう一回認識させたら、それ以来メチャ安定しているので、ちと安心している最中だす。
 
 そりと、今日は昼飯で久ぶりに…
そこそこ近所の「ラーメン屋敷」にて昼飯を喰ってみました。
食べログリンクは↓です。
http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000171/
この店は、大昔…凄く美味い店だったのですが、
店舗をでかくして味が相当変化してしまい…、何年か前からは遠ざかってました。
味がカナーリ変わってまして、そりが理由です。
写真は無しです。すまそん。(^^;)
で、全く期待していないくてで喰った訳ですが、今日現在で喰った感じでは、ナカナカ良い塩梅の出汁との加減で、ちとまた喰ってみたいお店へ昇格ですわん。驚いたのが、メニューへ塩ラーメンが入っていたことで、これは次週辺りに喰ってみないとな~と思った次第です。具や麺は変化無しだけど、麺が柔らかめな所が、ちょっとマイナス点。他の具は問題なし。チャーシューも美味いし、これならって感じかなぁ~。スープが少ないのはケチり過ぎかもね。(笑)
昔より貝類(帆立も使っているっぽい)系のエグ味が結構キツイ感じになってますけど、これはこれで美味しいと思ふのよ。昔の煮干し系って感じは全く無くなってますが…。麺は堅めが最初からチョイス出来るのか?不明だが、次回はお店側へ、そのように注文してみたいと思います。(^^ゞ

 ラーメン喰った帰りに、職場から電話あったけど…
電話対応で済ませる事が出来たのは助かりました。(ほっ…)
そりは、自宅メインPCのM/BとCPU交換の予定があったのも事実ですけど、
それよりもだ…、
どうもだ…週末からBS/CSが全く映らなくなってしまった自宅TV環境がぁぁ~で、
そりの対応をしてたのがホントの所。(^^;)
結局だ、屋外のブースターを触ったら勝手に治ったってのが…アレっすけど、何が原因で映らなかったのか?は未だに不明。また同じような事になりそうな気配はぁるな~。(困)

 さて、今週は25日に娘。@大阪新曲イベント参加だなぁ~。
取り敢えず、午後から仕事休んで逝く予定だけど…、休めるのかだが…。
ってかさ、ライフサポート休暇が全く予定通り取れない現実。
本来は16日から取る予定だったのが…、そりが不可能で25日からとかにしてたけど…、それも無理っぽい。然らばで12/01からって事にしようとしてまふが、果たして何時?取れるのでしょうか…。これだけ会社に貢献しているのにぃぃ…。
 
 
 話は変わって、今年もハローは大晦日NHKで干されか。○| ̄|_
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html
何で?AKB48は出演なんだかで…。
モーニング娘。は、今年にだ…オリコンでもウィークリートップ1取ってるし、
MJにも豆に出演している。その実績すら評価されていない。
AKB48のヒット曲ってなんやねんっ。全く判らん…。(^^;)
ウチの親会社の販社は、相当喜んでいるのだろうな。
自分には全く理解出来んけど…。(-_-;)
そんな中で、水樹菜々さんがエントリされたのは、おぉぉぉ~っす。ヽ(^o^)丿
自分、完全アニヲタでないけど、この方は素晴らしいヴォーカリストと認識っす。

 さて、明日からまた仕事復帰っちゅーか、
まともに動かない検査機器の対応には頭が痛い所デス。ヽ(`д´;)/

trackback

comment