log

2009.11.27 ボウリング大会…

自宅に帰って、録画用PCのM/B交換してますた、ゐくみです。
はぁ~ゑがったぁ~。やっぱしM/Bの故障ですたよん。(ノ∀`)
取り敢えず、状況でも書いておく。

 まず問題なのは、Windowsの休止状態から起動すると、
とあるUSBデバイスと同時にとあるカードリーダが認識されないっと言うこと。
スタンバイ(S3)からの起動は問題ない。
ドライバ等を削ったり、USBポートの刺す位置を変えたりとか色々やったけど、安定した動作にはならず。今週から…とあるUSBデバイスの動作が完全に不調なのは変化無し。
先々週から一週間だけ一時的に安定動作していたのは、
たまたまM/BのUSBコントローラが運良く動いていただけだったという結論と想像。

◇動作問題時の環境
M/B GIGABYTE GA-P35-DS3
CPU Intel Core 2 Duo E6600

◆交換した環境
M/B GIGABYTE GA-P35-DS3R Rev1.0
CPU Intel Core 2 Duo E6750

M/Bが問題であった予想が当たって嬉しいんだか…。(ToT)ダ-
まぁ~、元の状態に戻ったし、オンボードのNICも壊れていたし、
この交換で正解だった事を素直に喜びたいと思ふ。
会社でもPCのM/Bは良く壊れます。
壊れた実績だと、MSIが良く壊れる。(^^;)
あと、会社でも壊れたしウチでもGIGABYTEが壊れたか…。
次はまたASUSにするかなぁ~。考えてみるとASUSだけ壊れた実績が無い。
10年以上自組PCで数多くのM/Bを使ってきたけど、ASUSは凄いね。
でも、BIOSが嫌いだから使いたく無いのだが…。P5Qはやむ無しです。
 
 
完全お題から逸脱してる…(ばきゅ)
 
 
 で、会社のボウリング大会っすけど、
アホみたいに無惨な結果ですた。2ゲーム目なんて、100切りそうな勢いでした。_| ̄|○
オイルまみれのボール投げてると手が滑りまくって激しく苦痛です。\(`O´θ/
あのボウリング場…古いからレーンの貼り替えとか全然やってないんだよな~。
なのれ…ボールがオイルまみれ…。
でも、取り敢えずチームで5位には入っていた。女性軍が頑張ってくれたお陰でして。
で、賞金が出たのですが…

\2,000(-_-;)

3人でどーやって分けろっちゅーの。ヽ(#`Д´)ノ
仕方ないので、一緒のチームの女性お二人へ二等分れす。
 
 
 話は変わりまして、今日も届き物ぁりやした。(爆)
ファイル 782-1.jpg
ひとつは、UHF/BS/CSの受信混合ブースターで、これは…ぁあ届いたかですが、
もう1個は何だろうと思いきや、先日11/16に参加するために買った、愛ちゅんとレ→ナのA4生写真で御座いました。特典で「オータムスタンプフェア」とかワケワカメな…「れーなのやっぴ~」L版生写が付いてましてで、何だか得した気分…でもないか。(ノ∀`)
ヲ友達へお土産でお渡ししておこう。(爆)
それと「キューティー♥ランド3 DVD」は昨日に届いた物れす。
まだ観てないっす。(^^;)

 取り敢えず、PC絡みの問題はクリアになったので、明日はBS/CSの復旧で、ブースタ交換を朝起きてから速攻で対応したいと思ふ。M/B交換が本日完了したのれ、明日は意外と余裕になったな~。ってことで、ブースタ交換後は、ラーメンでも食いに行きやすかぁ~。(爆)

それ以外では、会社から電話掛かって来ない事をお祈りするばかし也~。
取り敢えず、拘わっている製品の製造が月曜日の朝位に開始って事で、
カナーリ安心はしていまふ。(^^;)
12/1に、午後から余裕で大阪に逝けますよーにで。(-人-)なむぅ~
※輝け!主婦バンドの千秋楽だねぇ~

trackback

comment

きゃめ 2009.11.28-00:09 Edit

毎度様です、

「オータムスタンプフェア」
え~そんなのあったの?と、探したところ愛ちゃんと一緒に愛理はんが入っていました。

見落とすところでした。

ゐくみ 2009.11.28-00:14 Edit

うわっ!

それってランダムだったんだぁ~。φ(.. )
おいらは鉄板のレーニャだったから、全部これかと思い込んでました。(^^;)

なるほど~。

愛理さんポラ生写が見つけられて、何だか安心っす。(^^ゞ

未承認 2013.09.02-12:37 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。