log

2009.11.30 終わっちまいました。(ToT)ダ-

 楽しい楽しい娘。の秋コンが今日で参加終了だす、ゐくみです。_| ̄|○
次週はチケ高すぎだし移動費も洒落にならんのでねぇ~無理っ!

 なんだか…、もの凄く楽しいコンサートツアーだったし、過去最大数の参加回数となったこの秋コンサートツアーですが、もうお腹イッパイって感じでも無く、まだ参加したいという欲求がぁりだったりしてる。それは偏に娘。のメンバー各人が、それだけ努力している結果であって、革新した新たなモーニング娘。を確実に作り出している結果でもぁると…。
こんな事書くと長くなるけど、ホントに良いコンサートツアーで御座いました。ヽ(^o^)丿
 
 
 さて、今日は娘。@神戸レポについては…ちとスルーして、
ヲタ活動と共にラーヲタ活動なんちゃって鉄人活動も含めて非情に充実した行動となっておりました。一緒に活動に参加して下さったヲ友達の3人様には、この場でお礼を申し上げます。m(__)m
コンサート参加だけでは得られない滅茶苦茶楽しい時間でした。
 
 
と言うことで、自分のいつもの行動に付いて何とか書き上げておきます。(爆)

まずは起床…。朝7時30分。
寝たのが朝3時30分だが…、
ぢつは昨日の22時30分頃から録画用PCのM/B交換に疲れたのか…
朝3時位までPCの前で死んでやした。(ノ∀`)
慌てて風呂に入って寝たのがその時間って事で。(滝汗)
取り敢えず、予定通りの移動で姫路でトイレ休憩。
三ノ宮に到着したのが、11時40分頃。集合場所へ到着したら直ぐにヲ友達の方が居て、暫くお話をしてまして、高速バスで移動のヲ友達様を暫く待つ。
ほぼ定刻に到着で、後で聞いたら、座席がメチャ空いていて、
快適な高速バス移動だったとか。(笑)

 そして、神戸市営地下鉄海岸線へ初乗車。
勿論乗車しているヲタさんは誰もいません。(爆)
我々だけだ…。なんちゃって鉄人の痛い所ではぁりやす。(ノ∀`)
地下鉄は小さいタイプで、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線と似たような感じ。
止まる駅が多いせいか?メチャ長く移動しているようだけど、ぢつはそうでもない。(^^;)
乗っているお客さんも少ないし快適な地下鉄移動ですた。
先日は小倉でモノレールにもーのれーるしてきたんですけど、
乗った事無い鉄移動は毎回ワクワクするもんです。(o_ _)oどてっ!
車両の写真撮るの忘れた…。(。_+)

 で、駒ヶ林駅にて下車。
地下鉄出口に到達したら目的地の長田アグロガーデンが直ぐそばです。
はて?お店は何処だ?で探して直ぐに発見。
行列も出来て無くて、4人でテーブル席も確保出来たし、お天気も良かったし
良い感じで入店っす。
ファイル 784-1.jpg
何気に写真見たら、暖簾っぽいのが愛佳はん色やぁ~。(ばきゅ)
取り敢えず入店して、自分は「コク醤油ラーメン」@\680を注文。
ヲ友達様のお二人が定食で丼付きを注文で、もう一人のヲ友達が「牛すじラーメン」を注文。
定食に付いている丼も牛すじ入っていたし、
ヲ友達3人様は、娘。コン前に…いきなり牛を喰っちゃいましたか…(^^ゞ
「3、2、1 BREAKIN' OUT!」の前なんだけどね~。(ノ∀`)
定食の丼は量も凄くて、自分的には喰うのは完全無理っすね。
あの量は半端無かったです。
で、肝心のラーメンっすけど、ちとメニューチョイスに失敗した感高めですた。
スープは、出汁を…って事より醤油の旨味を追求しているタイプ。
で、醤油ばかしだとくどいので、鶏脂でそれを中和している感じ。
ってことで、ちと脂ギッシュな感じがイマイチ受け入れられなかったが、
全体的なラーメンの完成度は高かったです。チャーシューは凄く美味かったですし…。
でも、やっぱし最近広島で喰った「しまい」のSexy↑↑には遙かに及ばない。
麺は醤油ラーメンとしては珍しい極細ですた。これはこれでヨカッタのですけどね~。
脂が多いと、ちとくどさを感じるので、このお店の次回…って(謎)
でも…、何だか娘。関連の次回FC申し込みで春ツアーがぁるみたいで…
そん時にまたとかぁるか…(^^;)

 そすて、お店を出た後はそのまま徒歩にて若松公園を目指す。
ファイル 784-2.jpg
そう…鉄人28号観覧の為だったり…。流石にヲタさんのお姿は皆無だったかな~。(^^;)
若松公園に到着すると…何だかイベントやっているみたいで、「正太郎君」に任命?されたお子ちゃまが数人いて、それのお披露目イベントみたいな事やってました。そのせいか?TVカメラが入ってまして、カメラに入らないようにしてたけど…はてどうなのだろうか…。(^^;)
ファイル 784-3.jpg
勇ましい輝きの方へ…美しい輝きの方へ…(ノ∀`)
ファイル 784-4.jpg
後ろからのお姿っすね。股の間が潜れるのがエエっす。
足の部分でお子ちゃまが遊んでいたのが、微笑ましい感じっす。(^^ゞ
ガンダムに比べると丸いのが目立って、メタボなロボットって感じすけど、それなりに迫力はあったかな。これ拝見するとお台場にあったガンダムの作りって凄かったんだと改めて実感です。8月最後に拝見しに行って良かったよなぁ~っとね。暗ポップのお陰だす。(^^;)
こりが空を飛ぶかと思ふと、小市民は非情に心配だろうな~。
落っこちて来たら大変な事になるしで。(笑)
 
 
 と言うことで、新長田観光はコレにてです。
印象に残ったのが、「正太郎君」に任命されたお子ちゃまが、メチャけだるそうに撮影されてた事やろかね~。はよ終わらせれや~とか、表情が疲れてますた。(苦笑)
で、再び神戸市営海岸線にて再び神戸国際会館こくさいホールへ移動。
エレベータから上がると、そのまま会場直結みたいな感じで、そのまま開場列へ移動。
先日お世話になったヲ友達様へ、メールしてお土産をお渡し出来てとっても嬉しかったっす。
頂いたIDでイベント参加出来たし、引いた座席が最前列の右端っこで爆裂空間だったしで、ホントに感謝の言葉しかぁりまへん。無事お土産をお渡しして、その後ちろっとお話出来てヨカッタっす。鳴門に参加されてたみたいですが、グッズ購入で相当長いこと掛かったみたいでして。(^^;)
田舎公演はこーゆーのがぁるから大変だよなぁ~。

 そして、昼夜と娘。2009秋ツアー参加終了。
細かい所は、明日以後にで…。(^^;)
ラストは、JR三ノ宮駅前で終わりっす。
ファイル 784-5.jpg
クリスマス気分な感じっすけど、良い感じに綺麗な駅前だよな~。

 帰りは広島から遠征のヲ友達と新幹線移動で自分が先にJRおきゃ~ま駅にて下車。
コンサ終了後の会話も面白くて、本当に満足出来た神戸遠征ですたよん。
まぢで…ヽ(^o^)丿Happy!!

し・あ・わ・せ♪(o^∇^o)ノ

とかアレっすけど…
考えてみると、2日後にまた大阪へ…。
※正確に書くと明日やん。(ばきゅ)
29日にヲ友達様に聞かされて気が付いたっす。(爆)
「輝け!主婦バンドFOUR RIVERS スモーク・オン・ザ・ウォーター2009」
の12/1千秋楽に参加だったんだ…。ぁり?会社休めるのだろうか…。
なんか…その日にやらねばならん仕事があったよーな…。(-_-;)

そりでは…これにてで。
明日というか仕事終わって自宅に戻ったら、
昨日の娘。@現場関連の事でも書いてみようと思います。
色々と嬉しい事はあった貴重な…
小春ちゃん関西ラスト@娘。コンサートだったと思ふのら~。(爆)

trackback

comment

きゃめ 2009.11.30-23:13 Edit

毎度ではありますが、関西遠征ってほのぼのと楽しめて好きですね~
とても良い友人に恵まれていると、感謝しております。

ラーメンも美味かったし、鉄人拝見とか地下鉄海岸線とか休日気分爆発でした。天気も良かったですし。

なんと言っても、娘。コンが本当に楽しめました。
予定変更して参加出来て良かったです。
色々~と、ありがとうございました。

malachi/まる 2009.11.30-23:30 Edit

お疲れ様でしたー
そしてありがとうございました。

実はゐくみさんからのメールはお会いした後で着信しました^^;;;
コムはたまにメールが思いっきり遅延するときがあります。
ドコPのときはこんな事無かったのに…


ええ、鳴門のグッズ列は悲惨でした(;_;)

明日はチケ完売してるんですねー
無事に行けると良いですね^^;;

ゐくみ 2009.12.01-02:16 Edit

コメント感謝っす。ははぁ~m(__)m


☆きゃめはん

ホントにあのご一緒出来た時間って貴重です。
コンサート参加だけでは得られない楽しみのひとつっすよぉ~。(笑)
天気が良かったのが、一番ってのもあったっすよね。
二日前は雨とかの予報だったのに。(^^;)

神戸は予想外に楽しい内容で、自分もとっても楽しかったです。
イベント参加後ってのもあったし、色んな角度から観れたコンサートだった
と思いたいっす。

こちらこそ、色々とぁりがとう御座いました。
また来年の大阪でカラオケ大会しませう。(爆)
勿論、ラーメンもね。(o_ _)oどてっ!
いや…その前に呑み会だ。(ばきゅ)


☆malachi/まるさん

お疲れ様っしたぁ~。
ぁり?そうでしたか。(^^;)
こりからはもうちょい早めにメールしてみまぁ~す。

鳴門のは、お話聞いた限りでは最悪っすよね。
まぁ~それも地方開催コンの楽しみとして…
受け止めるしかないでしょうか。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
海が近い会場だから、風が吹くと寒いだろうなぁ~。
しかし、鳴門でやるのも本当に貴重なコンサートっしょね。
神戸の馬鹿みたいに高い座席取ったのが、
自分的に敗因です。orz
※そのお陰で愛佳はんのレス沢山頂いたのが…(爆^^;)

伊勢というラーメン屋さんは、比較的新しいお店のようで…。
鳴門界隈だと、標準でなるとが載ってそうですが、そうでも無いみたい
ですよね。(苦笑)
鳴門なのに伊勢とか…、狙っている店名かなぁ~。(笑)

明日は問題なく休み取れそうだす。
思ったより製造の予定が遅れてるし…。
まぁ~、完全に製造移管されている製品の製造だから、放置しても
ぢぇんぢぇんOKですけどねぇ~。(苦笑)
現地に到着したら。まずはラーメンだす。(o_ _)oどてっ!
今回も気になる店みつけやした~。(あほ)