log

2009.12.06 うなりや

 小春はん卒業の日だというのに…、
毎度でラーメンばっか喰ってまして…、(ノ∀`)
更に自宅メインPC不調で…、
結局やりたいことが半分以下しか出来なかったっす、ゐくみです。orz

両親の年賀状印刷もせねばならんのやけど、またこの週の何処かで…。
あと、今日はJR倉敷駅にて、のぞみ早特往復きっぷを購入っす。
勿論、12/20の裕子りんX'mas DSへ参加の為っす。本日チケも到着。
ファイル 792-1.jpg
第一部のみ参加だにょ~。(^^;)
テーブルはラッキーX'masの7テーブルで御座います。ヽ(^o^)丿ゎ-ぃ
と思いきや、昨年実績だと左端っこって事になるか…。まぁイイや…。
 
 
 と、久しぶりに長い前置きですが、本日のラーメンは、
「うなりや」というお店へお邪魔です。この店は過去に何度か来ていますが、
久しぶりに…どうだろうか?と思いお邪魔した次第っす。
良寛川の直ぐ横にぁり、外でもラーメンが食べられるという非情に珍しいお店。
ファイル 792-2.jpg
屋根付きのベンチで座って食べられますけど、まだ自分経験なし。(^^;)
お店は…
ファイル 792-3.jpg
と、怪しさ満点。(苦笑)
川=´┴`)<「Uターン禁止とか意味解らへんわぁ~」
店内に入ると、お客さんは3人。13時位だったんだが…。
さてメニューはでカウンターの後ろの壁見ると…ラーメン…
\650 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
こんなに値上げしていると知っていたら来なかったのにぃ~。(苦笑)
元々\500で営業してたはずなんだよなぁ~。
まぁ~気を取り直して、出てきたラーメンを豪快に喰らう。
麺は中細の中位の細さ。
硬さヨシっ!
スープ鰹風味の醤油豚骨系ヨシっ!
チャーシューもも肉だが味付けヨシっ!
以上ヨシっ!(^^;)
値段…嘘でしょ?(苦笑)
接客…やる気なさ過ぎ。(笑)
特徴としては、スープでしょうねぇ~。
岡山醤油豚骨系でぁりながら、昔から鰹の出汁が優しく出ています。
まぁまぁ美味かったですが…、
他のラーメン屋の値段が幾らか?調査した方がエエんじゃないのかね。(ノ∀`)
 
 
 ラーレポはこのアタリとしてだ…、
肝心のPC不調だが、昨夜から休止状態復帰から動作がおかしい…。
各ドライブへのアクセスが不能になっちまうのだ。
で、色々調べた結果、USBデバイスのどれかがおかしいという事に。
そこから起動→休止状態→起動を繰り返し、何とか不調のデバイスを発見。
3.5inchベイに入れているカードリーダーが壊れた模様。_| ̄|○
今年のデバイスの壊れ方は本当に異常に多い。マイッタっす。ヽ(`д´;)/
で、また交換って事にして、先ほど代わりの物を購入完了。在庫ぁるのかね~?
元々使っていたのは、
http://www.scythe.co.jp/accessories/conpane3-2.html
で、これが壊れたみたいで、休止状態からの復帰でOSが動かなくなってしまうというか、ドライブ応答がしないため、そこから先に進めないというか…。(ToT)ダ-
で、壊れた同じ製品を買うのもしゃくだから、違う製品をって事で…
http://www.freedom-pc.com/product/pc_series.html
これとしたです。まぁまぁな価格でUSBとE-SATA端子付きは素敵です。(^^;)
ページの一番下に詳細が載ってますので。
というお陰で、デジカメのデータがリーダーで現在読めない状況だから、
直接USBへカメラを接続するというめんどくさい措置を暫く取る予定です。
あと、今朝の丑三つ時にも書いたけどオクで落としたPT2(詮索しないように^^;)ですが、
出品者が岡◆市って…どーゆー事~。ってか直に買いに逝きたい位だ。(爆)
取り敢えずリーダーも発注済み。(ノ∀`)
来週の前半にはどっちも届くかな~。届いたら速攻でセットアップやぁ~。(滝汗)
とか…自分でやること多くして沢山ハードル上げ過ぎか…(。_+)
 
 
 本日最後にですが、
小春はん卒業おめでとう!!
これからの人生も今までの通りに暴走してガンガルんだよ~。(ノ∀`)

ケメちゃん、29thのお誕生日おめでとう。
やっと裕子りんの大台に近くなったよねぇ~。(苦笑)
今日はブログコメント出来ていないけど、これからやろうと思います。
誕生日だとコメント数もいつもの3倍の多さで赤色になっちまってますなぁ。
 
 
 さて、今週末は日曜日のフラミンゴCDSを楽しみに仕事やなぁ~。
心の支えってホントに大きいっす。
仕事してても少々の事では心折れないもんね。ヽ(´ー`)ノ
真野ちゃんのX'masイベ@大阪昼当選してくれぇ~。(爆)

trackback

comment

たかしんじ 2009.12.07-00:30 Edit

小春ちゃんのセレモニーは歴代ダントツに明るいものでした。DVD等お楽しみに。
それと光井ちゃんはとってもいい子だと認識しました。

ゐくみ 2009.12.07-01:22 Edit

コメントぁりがとう御座います。m(__)m

小春はんのは、やっぱしそうでしたかぁ~。
ってか…参加されていたのですね。(^^;)
お疲れ様っしたぁ~。
裕子りんやかおりんやよっすぃ~見かけましたかぁ?(^。^;)

愛佳はんへの理解…感謝っす。(嬉)
ホントにそのお言葉に涙です。うれちー♪(核爆)
彼女のファンへの気持ちって、ホントに直撃で伝わって来るのです。
それが…ヤハリウレシス…。(爆)
※伊豆へ逝かなかったのは資金不足なのれ突っ込まないでくらはいませ。orz

自分、最近…、そーゆー方に入り込んでしまってる訳で。(ノ∀`)
最近思ふのが、レーニャはんですね~。
この方の大人っぷりってのが、娘。の魅力を更に押し上げてるかな~。
これは、イベントとか参加してても発言から、そう思っている次第でし。

怪盗レーニャは楽しみだなぁ~。
婦警のっちも扇風機紗千香はんもで。(^^;)

たかしんじ 2009.12.08-12:27 Edit

今回は一般発売初日自力枠でファミ席なので下手端っこでした。娘。OGは中央最
前だったようで見えませんでしたが、私の前のほうにはエッグさんが座りに来まし
た。誰だかわかりませんでしたがよそ様のブログを読むとスマイレほかだったよう
です。

ゐくみ 2009.12.09-00:43 Edit

凄ぉぉ~。

一般自力でファミ席取れてるなんて…。
恐ろしく凄いお方ですよ~ん。(滝汗)

スマレさんご近所でしたか~。
OGが近所じゃなかったのね~。(ノ∀`)

かにょんのサイトとかamebaに引っ越しされてますが…
コメントの数に驚きでして…。(滝汗)