log

2009.12.13 金八ラーメン

 ってかさ~、思いっきし寝過ごして、
やんばるくゐなさんを1時間も待たせて集合場所へ
たどり着きやした、ゐくみだす。(o_ _)oどてっ!

取り敢えず、予定より1時間遅れにて「金八ラーメン」へ到着。
店は結構空いていたけど、人気無いのかな?(^^;)
ファイル 800-1.jpg

異国人さん風の店員のおねぃちゃんへ早速「豚菜ラーメン」を注文。
\800はきちー値段や。(^^ゞ
※とんさいらーめんと読むらしい…

 出てきたラーメン見て、ちとこりはヤヴぁいと予感。
恐ろしい具合に野菜がドカッと搭載されて、その周りにコロコロと豚肉の塊が転がっている。
こりは食べるのに時間が掛かりそうなのれ、スルーしつつの、麺までやっと到達。
麺は中細の細。ストレート麺。
スープは豚骨鶏ガラミックスタイプの岡山系ややスッキリタイプ。
野菜の旨味が甘くて調度良い濃さ。
具は、キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・モヤシ・ネギ・チャーシュー。
馬鹿みたいに量が多いっす。(ノ∀`)
最後に残った野菜を食っていたら、これでもか!!って位にチャーシューがドカドカ7かのように出てきて、苦しくなってきたけど、無事完食。野菜なのれ、意外とお腹スッキリぃ~。(笑)

↓ほーむぺーじリンク先
http://kinpachi.wisnet.ne.jp/
 
  
まぁ~、味としてはフツーだが、ネタにはなるラーメンだよね。(^^;)
と言う事で、その後、やんばるくゐなさんとビックカメラへ行き、中にあるソフマップにて、やんばるくゐなさんは初代PS3中古を購入し、おいらはその場でお別れして、フラミンゴを目指すことにした。ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノる

trackback

comment