log

2009.12.24 雨ザーザー(-_-;)

昨日に真野ちゃんの「まのフレDVD」で盛り上がり過ぎたからかなぁ~?
ゐくみです。(ノ∀`)
午後から晴れたんですけどね。(笑)
 
 
今日は(既に翌日だが…)、やらねばならない事とか…終始やっていて…
殆ど出来たと思ふ。

・年賀状印刷(&一言コメント書き
・ラーメン喰い(後述しまふ
・録画ファイルのBD-R DLへの移動(50GB*4枚
・部屋の片付け(やっと床が見えるようになりやした^^;
 
 
◇年賀状
毎年めんどくさい作業ですが、今年もヲ年賀状作成完了。(爆)
見たい方は、住所氏名を教えてくれればで。(ノ∀`)
一応、妹からは毎年楽しみにされている。(笑)
全部印刷しても、手書きのコメントが意外にも時間が掛かるのよね。
 
 
◇ラーメン喰い
今日は「秘伝 四万十ラーメン」やぁ~って移動してたんだけど、定休日なのかなぁ~と思いつつ、お店の前通ったら、やっぱし定休日。然らばって事で、「とんとん中庄店」へと移動したら、ここも定休日。_| ̄|○
さて…、どうするか?で、
中庄近辺にて検索して確定させたのが「ラーメン大ちゃん」でアール。
ここは、そこそこ美味いしメニューが結構多いので、良いかな?で久ぶりにお邪魔っす。
http://www16.plala.or.jp/raamen-daichan/
ファイル 812-1.jpg
雨はまだ降っていた。(^^;)
店内に入ると、お客さんは5人程度。繁盛しているとは決して言えない状況で、
店主もそれは漏らしていた。
まぁ~自分はそんな事関係無しで、先日のクソ不味いラーメンの穴埋めって事で来店しているので、兎に角美味いラーメンを食うのだぁ~って事で…「味噌野菜@\650」を注文っす。このお店で味噌ラーメン喰うのは初かなぁ~。ベースは豚骨だと思ふ。このお店は、鶏ガラベースと豚骨と選べるお店なんすよね~。で、メニュー見てたら、更に結構増えていて…、気になったのが…、
 
・尾道ラーメン
・豆乳ラーメン

かなぁ~。流石に今回は石橋を叩いてって感じだったから、豆乳ラーメンはスルーしましたが、次回には挑戦したいと思いますけど、尾道ラーメンが\550なのれ、これも喰ってみたいとこっす。
肝心の、味噌野菜ラーメンっすけど、非情に美味かったっす。味噌もそれ程塩辛く無く、具の野菜の甘みと共に美味しく頂けますた。麺も硬めに茹でてまして、野菜喰いつつ麺も同時に喰える仕様にしているのは見事です。近くに欲しい店ですが、中庄だとねぇ~。(ノ∀`)
※味噌なら…やっぱし四万十の方が美味いのは内緒どす。(^^ゞ
 
 
◇録画ファイルのBD-R DLへの移動
久ぶりでやってますけど、ネットワーク越しにやってたら一枚焼失敗。(-_-;)
平行して色々やりすぎました。(滝汗)
一気にDLで4枚焼くと流石にHDDがカナーリ空きますね~。
タイトルも全部Casio CW-100にて印刷。
レーベル面はインクジェット用ですが、白のヤツはとっても綺麗に印刷出来ヤス。(^^ゞ
いつまでデータが読めるか?が肝ですけども…。
 
 
◇部屋の片付け
先週から酷い事になってやしてで…。(ばきゅ)
週末が忙しいとね…。
今日は、生写整理も完全に完了したし、全てクリア状態にしておきやした。
なのれ年末は大掃除というか、マヂで部屋の掃除するだけで終わらせそう。
しかし…、要らない物とかの処分がめんどくさいっすね…。
床が見えたのは喜ばしい事ですて。(ノ∀`)
 
 
 終了後に、やっと真野ちゃんの1stコンサートツアーDVD映像拝見。
オーディオコメンタリーがマヂでツボです。
ホントにヲタさんに優しいコメントにドキュンですねぇ~。
「まつげの先に君がいる」
これ…歌詞がやう゛ぁ過ぎっす。聴いただけで号泣に陥るっす。
君って…ヲタさんの事言ってるのとダブルのが、この曲のツボですけど、
真野ちゃんのオーディオコメンタリを聴く限り、我々ヲタの事が優先みたいっすね。(^^;)
マヂで良い娘さんですよん。(爆)
あぁ~、また映像観てるけど、また号泣モードへ突入やよ~。(ToT)ダ-
 
 
 考えてみると、本日はクリスマスイブであったか。
全くそんな雰囲気もない日常だよなぁ~。しみじみ…(-_-;)
年末のお休みまで、あと二日出勤で終わりやぁ~。ヽ(^o^)丿

trackback

comment

a-syuke 2009.12.24-23:47 Edit

おおっ~「大ちゃん」久しぶりですねぇ。
このお店久しく行ってないんですが頭のどこかに残ってるお店なんですよね~
行くたびに変わるメニューが(笑)
帰岡したら久しぶりに行ってみようかな~

ゐくみ 2009.12.25-02:25 Edit

a-syukeさん

コメントぁりがとう御座います。ヽ(^o^)丿
ラーメン大ちゃん…

お昼は客がはいらねぇ~って、店主さん…こぼしてました。(^^;)
とんとんに取られてるって感じもしますねぇ~。
場所がイマイチなので厳しい経営でしょうが、そこそこ美味いラーメンっす。
メニュー変わるのが、面白いので、
次回には豆乳ラーメンとか逝ってしまいたい気分です。(爆)

帰岡された際には、お声を掛けていただければ、現地に参上しまふよ~。(^^;)
ただ…別ヲタ関連で遠征してていないかもですが。(ノ∀`)