log

2009.12.28 腰だるぅ~。orz

 Buono!コン@大阪から帰宅したけど、既に夜中の0時過ぎてる、ゐくみダス。
まぁ~スタンディングの連続参加は1日2公演で辞めておくべきだと悟りやした。(ノ∀`)
次回2月のBuono!東名阪ツアーもそうやけど、
3月は音ガタでもスタンディングやもんな~。(-_-;)
 
 
 参加前に…勿論ラーメン食いましたよぉ~。(爆)
予定通りに「味噌らーめん専門 みつか坊主」へおぢゃまルシェ♪
ファイル 817-1.jpg
現着したのが、11時40分頃だったので、お店はまだ開店していなかった。(^^;)
取り敢えず、11時55分頃に店に並んで2番手で入店。
「白味噌ラーメン+タマゴトッピング」とした。
\750+\150 = \900(高っ-o-;)

 待つこと10分位かな~。
何でか?おいらより後の客に先にラーメンが出てたけど、
メニューの関係からそうなったのかな?
まぁイイやでラーメンに貪り付く。
まずはスープ。
ぬおぉぉぉぉぉぉ~\(◎o◎)/!
何だ…この味噌ラーメン…。過去に味わった事のない感覚やん。
魚介系強めの白味噌ラーメンであった。
しかも、メチャあっさりしてる。凄いな…。
麺は中細ストレート。岡山系の中細と似ている。味は問題なし。
具は、モヤシとチャーシュー大1枚とつくねが二つ串に刺さった物。
トッピングで煮卵となる。
で、つくねの味付けが…。自分苦手なバニラエッセンス風。これで台無し。
更に、煮卵が燻製の香り強すぎて、このラーメンには合わない。
具なしでこのラーメンを食った方が自分には合うな。(ノ∀`)
味噌ラーメンとしては、もの凄くハイレベルなラーメンでしたが、具の改善を望む。
具なしラーメンで\600位なら更に嬉しいかも。(爆)
※つまりスープと麺の組み合わせが絶大に良すぎるからってのもぁる…
 
 
 と言うことで、ラーネタはこのアタリにして、いつものヲタネタへ移行だす。
ラーメン食ってから、フツーに移動してたら、丁度開場前10分位でした。
グッズは、好きすぎて馬鹿みたいに行列。並ぶ気にもならへん。(^^;)
フツーに400番台で入場し、荷物をロッカーに預けて会場へ入る。
止まり木は全滅だったように見えたので、前の方へなだれ込む。
と言っても一番前のブロックはすし詰めになるのは解っていたので、
2段目のブロックで位置固定。止まり木の次の列になるかな。
左右位置は桃ち寄りをチョイス。周りは大人な人が多かったので快適に拝見出来やした。
コンサ内容詳細については、他当たってくらはい。(ノ∀`)
ビデオ映像と簡単な内容についてだけ書いておこうか。

【昼公演】
京都の清水寺で今年の世相を表すひと文字は「新」と決まりましたが、
各メンバーは?と言うお題で、書道してみまひょう。
一応以下のような感じだったかなぁ。

愛理はん 「伝」
 小学校の時も最後これを選びました。色んな事を伝える事が出来たと思う。
雅はん  「五」
 誕生日の時に色々な方にお呼ばれして、結局、5ホールもケーキを食べた。それで「五」
桃ちはん 「一」
 何て言ってたか?忘れました…(o_ _)oどてっ!

【夜公演】
愛理はん 「創」
 この字が好きで、色んな物を創り出す事が出来たと思ふのよ~。
雅はん  「人」
 人付き合いとか苦手なのですが…(エーイング^^;) 今年はそれが大分出来るようになった気がします。
桃ちはん 「就」
 今年は「自称リーダー」から「正式リーダー」へ昇格したしぃ~…(うふっ)

いちいち筆入れする度に「おぉ~」の会場は面白かったっす。
勿論自分も叫んでやした。(爆)
 
 
 セットリストの中では、
前半はオケで歌ってましたが、その中でBravo☆Bravoが…やっぱしメチャエエっす。
新春ハロコンはチアリーディング姿でやるのかな?
2月の東名阪ツアーではDolceの生バンド演奏でロックスタイルにてやって欲しいな。

 そすて、寸劇みたいなMCですけど…。
3人の結束を高める為には?で、愛理はんがメチャ面白かったっす。
℃-uteではナカナカ出てこない感じのコメントがね。ヽ(^o^)丿

 そして着替え&Dolce登場。
間にVTRが流れていましたが、今回は早着替え対決。

黄色、ピンク、水色の箱に何が入っているのか?自分で箱をチョイスして、
その中身の衣装に着替える時間を計測。
時間が早かったからと言って、特に優勝者に何か?出るとかでは無かったです。

【昼公演】
愛理はん Buono!衣装
雅はん  ℃-uteの愛理はんの楽天イーグルス衣装
桃ちはん 目立ち鯛の衣装
桃ちはんのは、再び見ることが出来るとはねぇ~。(爆笑)

【夜公演】
雅はん  Buono!衣装
愛理はん Berryz工房衣装
雅はん  来年の干支「虎」の着ぐるみ
愛理はんが着た衣装は誰のでしょうかねぇ?(笑)
Berryz工房衣装は、おいらには不明です。だってコンサ行ってないもん。(ノ∀`)
色々衣装がぁるのは面白いね。ヲタ心を擽るVTR作成は毎度で素晴らしいっす。

 そして後半からは、Dolce生バンド演奏で激盛り上がりっす。
いやぁ~、やっぱ生バンド最高っすよ~。堪らんとです。ヽ(^o^)丿
好きな楽曲のオンパレードやし、ホントに堪能できやした。

Dolceサイコー♪

夜公演では、潤子さんが一番高いギターを当ててみろと、愛理はんへ投げてたけど、
結局白いヤツが正解で、雅はんが正解させてたかな。

ラストは「-Winter Story-」で締め。
これを歌うのは想像していたので、やっぱしラストかぁ~って感じで観てたけど…
雪を降らす演出に、メチャ感動したれす。ホントに綺麗やったなぁ~。
メチャエエ曲やしぃ~。
客弄りも凄いし、大合唱でした。(満足)

 昼夜と参加で腰がもげそうでしたが、内容はメチャヨカッタっす。
参加してヨカッタなぁ~とマヂで思ふ。心地よい腰の疲れに変わって来てマフ。(^^ゞ
明日と言うか…今日の名古屋に参加される方、ガンガって応援ヨロシクっす。m(__)m
 
 
 と言うことで、昨日の日記はこれにて終了っす。
さて、これから風呂に入るかぁ~。
明日は昼飯のラーメンで何処に逝くか?やね。
取り敢えず、もうデロデロ状態です。
朝6時30分起きだったのれ眠くて仕方ないっす。(ノ∀`)
 
 
 あっ!そうそう…。
能登君のブログに誕オメコメントしたら…、
何と!!! お礼でHNクレジットされたっす。(ばきゅ)
あぁ~、「アリスタ!TV-新春スペシャル-」2公演取っててヨカッタぁ~。(滝汗)
明日は、ラーメンもだけど、1/11移動の希美早特割引往復チケ買っておこう。(o_ _)oどてっ!
こりから行き帰りの時間検索だす。(滝汗)

trackback

comment