log

2009.12.28 必死過ぎる気分絶大。(-_-;)

 今日もお昼はラーメンでしたぁ、ゐくみダス。(ノ∀`)
毎度というか…アホというか…どうしようもないモヲタラー人というか…(爆)
そう言えばで、昨日参加したBuono!コンではチロッとしか汗掻いていなくてで…
娘。コンでどんだけ自分…暴れてんだか?と再認識したれす。(滝汗)

 取り敢えず、本日は朝10時30分に起床。
昨日は寝たのが朝4時頃だったのれ、結構お早いお目覚めで、目が痛かったです。(^^;)
「今日は何の日? エッグの日!DVD」を暫く拝見した後に、
岡山方面へ「うさチャミ号」(BG9へヲ友達に命名された名前^^;)を走らせた。
行き先は「王様」

食べログリンクは↓
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000909/
ファイル 818-1.jpg
ちょー久ぶりのお邪魔です。
と言うかだ…、このお店…、土日祝日が休みだから、
今日みたいに平日休みでないと来店出来ないと言うお店だったりしてる。(-_-;)
岡山では、天神そばと並んで鶏系の醤油ラーメンでは超有名なお店です。
今日は人少なかったなぁ~。

 で、本日お邪魔るしぇしたのは正解だった模様。明日から正月休みに突入みたいで。(^^ゞ
12/29~1/4までお休みで、1/5から通常営業とのこと。

 取り敢えず、中華そばの大盛りにしてみた。
\600 + \100 =\700
大盛りにした理由は、前回食べたときに食い応えを感じなかったので、
お腹を満たす為にそうしてみやした。
出てきたラーメン見ると、チー脂が浮いてて…ちとキツイかな?ってのと、出汁の灰汁みたいなのも浮いていて、普通の澄んだ醤油ラーメンとは一線を引く感じで相当美味そうに見える。ちなみに、このラーメン屋にはレンゲが無い。丼で啜ってスープを頂くスタイル。
 で、まずスープだが、昔感じたパンチ力ってのは、イマイチ感じない。
鶏独特の甘みは少なめ。出汁の濃さは丁度良いが、最初は薄めに感じる。
こんな感じだったかなぁ~と思いつつ麺へ。麺は中細ストレートで岡山系そのもの。
特に問題なく美味い。
具は、モヤシ少々にネギ・かまぼこ2切れ・チャーシュー3切れくらいかな。
チャーシューの味付けは濃いめで美味くて、このラーメンとの調和も取れている。
そう、具も含めて「王様」のラーメンって主張はしっかり出来ているのだ。
岡山鶏ガラ系の王道を行くスタイルは、これからも継続して欲しいお店っすね。(^^ゞ

 ただし、数年ぶりに食ってみましたが、期待が大きかったせいで、ちとね…_| ̄|○
やっぱし、今年食ったラーメンナンバーワンの称号は、広島の「しまい」かなぁ~。
次点で、大阪の「煮干しらーめん 玉五郎」か…。
見事で賞は、広島の「らーめん ふじもと」。
スープ美味すぎです。(^^ゞ
特別賞は、これまた大阪の「カレーラーメン 楽山」。
あの価格で、更にあの味で更に更に「おにぎり付き」は凄すぎっす!
あれ…、2009年度マイラーメン喰い歩きアワードになってきちょる。(ノ∀`)
 
 
 ラーメンを食った後に、JR茶屋町駅へ寄って、1/11(祝日)の移動の為、
希美早特往復チケットを購入。
行きは700系でモバイル使えず。まぁ~行きは朝早いから寝てるだけだと思ふし。(ノ∀`)
帰りは、N700系だが…3連休の最終日って事で、4号車へ弾かれた(E席指定やし)。

その後、うさチャミ号へ給油した後、銀行で11万円ほど下ろしてチケ代支払い。
 
・音ガタ      \ 19,700
・℃-ute      \ 12,100
・B工FCイベ     \ 8,900
・娘。春コンツアー \ 60,500
合計        \101,200

 
の支払いでしたぁ~。(ToT)ダ-
コンビニでこれだけの支払いしたのは初かもしれね。(-_-;)
娘。春コンで、10公演申し込みして9公演当選したのも初やろね。(爆)
まぁ~仕方ない。(ノ∀`)
 
 
 話は変わりやして、本日はBuono!の大阪イベント(1/15)の当落でしたが、昼過ぎても一向に当選メールが届かないので、落選かぁ~と完全諦めムードでして、既にそのことを完全忘却していたら、夕方17時頃に当選メールが届いてやした。これで、ライフサポート休暇使うのは完全確定だな。来年早々に上司へ取得の確認しておかねばって感じっす。(ばきゅ)
 
 
 自宅に戻ってからは、「今日は何の日? エッグの日!DVD」の続きを視聴。
これって…ぢつはエッグメンバー洗脳DVDやったりして。(滝汗)
名前と顔が大分一致してきてたり。(ばきゅ)
マイッタなぁ~、みんな可愛いし…。注目は宮本佳林様ですね。(核爆)
映像通して仙豆を配布してる…。(笑)

そりと…
℃-ute Cutie Circuit 2010 ~SHOCK!~
http://www.helloproject.com/event/0912281200_event_cute.html
詳細が判明。予想通り1公演目が女性限定で2公演が通常。
CDの発注は、この形を予測してやってたので、何とかなるやろうね。(爆)
久しぶりの℃-uteさん新曲イベ参加になるので、ワクワクしてまふ。(ばきゅ)
 
 
 本日は以下のお二人のお誕生日ですねぇ~。

・岡田唯はん(22歳)
・前田憂佳はん(15歳)

お誕生日おめでとう御座います♪
唯やんとはねぇ~。最近全くだよなぁ。(ノ∀`)
憂佳りんは、来年がスマイレージのメジャーデビューの年でもぁるし、
これからドンドン色んなメディアに登場っしょね。B型のアイドルは長続きかな。(^^;)

 さて、明日は再び「秘伝 四万十ラーメン」で昼飯やぁ~。
年越しラーメンも受け取らなきゃねぇ~。(^^ゞ

trackback

comment

きゃめ 2009.12.28-22:48 Edit

こんばんでした~

2009ラーメンアワード、見事グランプリは「しまい」ということで、
更に、見事で賞に「ふじもと」さんですか!
自分もそこそこは全国食べ歩いてきましたが、
この2店は熱いでよね~

「玉五郎」さんとかも衝撃的なウマさです。

ともかく、自分の紹介店で2店好評価ありがとうゴザベス!?

いや~ゐくみさんのラー舌具合は相当なもんだと認識していますので、自分の味覚と近くて嬉しいです。

自分、ラーメンってそんなに美味いものでもないって斜めに構えたところから入ってますので、それでも、否応が無しに「うめぇ~」って思ったラーメンが好きです。
最近はなんでも「うめぇ~」ってなるので、まだまだ修行が足りません。

某所でラー麺アワードパクリますね~(爆)

ゐくみ 2009.12.28-23:50 Edit

今頃、なっちの夏コンDVD観てたら爆睡してやした、ゐくみれす。(ノ∀`)

これって2枚組やったんやぁ。←今頃気づいてる馬鹿者

毎度でし、きゃめはん。
今年はオレンジ軍団で爆裂出来ましたかぁ?(メチャ振りか…^^;)

いや~今年のラーメンは、まぢで広島ラーメンですた。
しかも、2店舗ともご紹介のお店で、きゃめはんの舌は絶妙っすね。
確かに、ラーメンの味わいって千差万別だから、ナカナカ難しいのですが、
きゃめはんとの相互舌感覚って、似ている方向でしょうね。(嬉)
お褒め頂き、ぁりがとう御座います。

ラーメンってそんなに美味い物でもないと言う感覚は、
自分には殆どぁりませんが、
何でもぁりのラーメンの世界なので、そーゆー感覚を持って食べた方が、
確かに良いレポートを書けるでしょうね。
あと、食べたときの体調がどうだったか?と言うのもぁりやすし。(^^;)

本当に美味いラーメンって、いかなる体調の時でも、美味いと感じるのが自分です。(爆)
あと、脂の濃さっすね。←是重要
濃すぎると、折角の美味さが半減してしまいます。
薄すぎると物足りないし。(汗)


>某所でラー麺アワードパクリますね~(爆)

川=´┴`)<「期待してはりますでぇ~」
从*´ ο`リ<「えぇーーーーガンダムアワードぢゃないのぉ?」
川=´┴`)<「アニヲタは引っ込んでろやあ~」
从*´ ο`リ<「のっちもラーメン位、学食で食べるんだぞっ!ぷんぷん」
ノノ*^ー^)<「えーっと↑どなた様でしたっけぇ~?」
||c| ・e・)<「亀ぇ~、のっちに決まってんでしょ、ほらぁ~しっかりしなさいよ~」
川*’ー’)<「あたしもラーメン好きやよぉ~」
川*’ー’)<「ちなみに、苺いちえは来年1/7から放送やよぉ~」
||c| ・e・)<「はぁ~愛ちゃん、それも場違いってもんでしょ」
||c| ・e・)<「ったくもぉ~、リサ☆デコもヨロシクねぇ~」
从 ` ヮ´)<「って、結局ガキさんも宣伝しとうとよ~」

止みそうもないも無いので、強制終了しておきます。(ノ∀`)