log

2009.12.31 そばの店

 大晦日までもラーメンを食べに行くと言うこの必死野郎事、ゐくみです。(ノ∀`)
今日は風が冷たくて寒う御座いやした。(;´Д`)

 起床10時頃。10時50分頃に「うさチャミ号」にて出撃。
んっ?毎日岡山に通っているような気がするが、気のせいって事にしておこう。(ばきゅ)
「そばの店」の駐車場到着は11時20分頃。運良く駐車場は2台程空いていたので、速攻で車を突っ込んだ。突っ込んだそばから隣へもう1台駐車されて、あっという間に満車状態。
4台しか停められないからねぇ。
ファイル 822-1.jpg
前回食べたのが、5月のGWだったので、7ヶ月ぶりとは…。
そんなに間が空いているというのも驚きだ。
つい先日喰ったばかしだと思い込んでいたし…。(滝汗)

 取り敢えず、31日までの限定メニューの「特製ごまそば」を発注。
自分が来店した時は、空いていましたが、
注文してから、続々とお客さんが来店してて、
食い終わりには、満席状態になっちょりやした。

 先ずスープ。うぅぅ~凄い粘度や…。
節と胡麻ペーストか?で、メチャドロドロスープだす。
味は、鰹系の味と胡麻でぶつかり合ってて、刺々しい塩っ気とかが…やや円やかになっているので、自分的には普通の「そば」より「ごまそば」の方が好みですかねぇ。
具は、シナチクにネギとチャーシュー2つ。赤いヤツは何だか?解りません。(^^;)
ドロドロのスープを全部飲み干すと、喰った感絶大には拍手ぅ~。PATI♪PATI♪PATI♪
麺は、極細ぢゃない事だけは付け加えておきます。
新開発の極細麺なんて…↓に書いてますけど
http://www.fm-okayama.co.jp/free_m/index.html
フツーの中細っすね。
極細ってのは長浜系の更に細いって事にしておかないとね。(苦笑)
 まぁ~取り敢えず、
今年ラストのラーメン遠征の締めとしては、美味いラーメンを食えた感ぁりやす。
あと、潮そばなんてメニューも存在してまして、それは\480ですた。
こりも気になるので、来年にまたお邪魔るしぇしたいと思っちょりやす。
食べログリンクは↓
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33002051/

今年から来年の年越しは、先日購入した「秘伝 四万十ラーメン」の年越しラーメンを…
夜中に自分で作って食べるだけやね。(^^;)

取り敢えず、今年ラストのラーネタで御座いました。
来年もラーメンは
ガシガシ食べに逝くぞっ!OH!(^◇^;)ゞ

来年の一発目は何処に逝こうかなぁ~。(ノ∀`)

trackback

comment