log

2010.01.15 まるまつラーメン

 岡山駅前には、安くて美味い店ぁりやすねぇ、ゐくみだす。
本日から再びヲタ活動に入ったところですが、まずはその前に腹ごしらえと言うことで、
JR岡山駅にて途中下車し、駅前でラーメンを喰ってみやした。
ファイル 839-1.jpg
今朝は朝から灯油購入しに行ったりで、労働しているので、
お腹の空き方がハンパなくて、正直お店の前で倒れそうになってました。(嘘)
まぁ~半分ホントです。(笑)

取り敢えず、塩ラーメンでCセットをチョイス。
セットメニューを注文したのは何時以来だろうか?
それ位に腹が減っていたのは間違いないっす。
Cセットはチャーハンセットっすね。長崎ちゃんめんと一緒やん!とか思いつつ、
物凄い速さでラーメンは到着。後からチャーハンが届いた。
ラーメンには大きな特徴が無いものの、なかなか渋い方向の味っすね。
日本食の奥の深さを味わったって感じ。
微妙なスープ塩分濃さといい、メンマやチャーシューの味付けが絶妙なバランス。
麺は、ちょっと緩めですが、中細の中位の太さ。なんだかうどんみたいな食感の麺でした。
具は他に、半煮玉子トッピングで、こいつも美味かったっす。
で、チャーハンに行く訳だが、このチャーハンも味付けは絶妙です。
濃すぎず薄すぎずで、美味かったなぁ~。
キュウリと人参の一夜漬けみたいなのが横にトッピングされている。
ただ、ご飯がモッチリしているので、パラパラ感を好む人には嫌われるやもしれね。
こーゆーお店は近所に一軒は欲しいとこだよな~。

最後にお勘定で、\680支払い。激安です。
この値段でこの味は凄いとしか言いようが無いね。
店を出る時に、おもいっきし…

川=´┴`)<「ごちそうさまやでぇ~」

と言ってから、関西方面へ出発したっす。(爆)
あっ!そうそう、
岡山駅前商店街を歩いていると、尾道ラーメンのお店が出来ていました。
ファイル 839-2.jpg
お店の…か…漢字が読めん。_| ̄|○
 
 
 そして、数時間後に着いた駅は…「JR長岡京駅」。あれ?
と言うのはアレっすけど、時間が空くので調度良いと思い、
甥っ子の高校受験合格祈願をしてきたワケです。
行き先は、長岡天満宮。学業の神様にお願いしたデス。(^^;)
JRの駅からだと、ちと距離ぁりますが、徒歩で15分位で到着出来る。
ファイル 839-3.jpg
http://www.nagaokatenmangu.or.jp/
帰りに学徳御守護の御札を買って撤収。
今日はそれ程寒くないから、歩いて行く分には、エエ感じですたね。
 
んで、現在に至ってまふ。(笑)
さて、準備して
「ESPエンタテインメント本館」へホテルから歩いて逝きやすかね。(ばきゅ)
お昼ごろにメールが届いていまして、開場10分前指定で集合とのこと。
一応学校だもんな。(苦笑)
そりと、やはりで物販無しとのこと。ちとホッとしやした。(爆)

trackback

comment

きゃめ 2010.01.15-20:58 Edit

遠征お疲れーにゃです。

まるまつラーメン
セットでその値段は安いですね。炒飯も美味そうですし。

新規尾道らーめん店は、「鳶」(とび)と読むみたいです。
すでにお調べかもしれませんが、浅草にもお店があるみたいっすね~

明日行く予定のカレーラーメン楽山がチョー楽しみです。

遠征強化週間?
なっちの公開録音にも参加出来るのは、素晴らしいですね。

明日の夜は、出来るだけ安上がりにガツン!と盛り上がりましょうぜ~!?
ヨロシクおねがいしますのにゃ。

ゐくみ@モバイルPC 2010.01.15-23:05 Edit

調べてる暇無いです。(^^;)

毎度どうもです。コメントきゃんしゃっす。(^^ゞ

飲み会から帰ってきやしたっす。
こりからレポ上げますけど、しどろもどろかもしれません。
ってか…スタンディングのすし詰め状態には疲れやした。
新曲イベでスタンディングなんて初だなぁ。(笑)

鳶(とび)でしたかぁ。φ(・・ )
教えてくれて感謝でございます。m(__)m
某所にも上がってないので、ちとビックリですた。
浅草の尾道ラーメンって。(苦笑)
しかも福山出身って…。
何処のラーメンなんやって…。(ノ∀`)
でも美味そうっすね。(滝汗)

明日はヨロシコっす。m(__)m
おいらも徒歩にて「カレーラーメン楽山」に寄って、
グッズ列に並ぶ予定。
愛佳はん誕T買わないとなぁ~。
並ぶのはこれだけの理由なんだけど…(-_-;)
居酒屋は安いとこにで、勿論です。(^^ゞ
今日も\1.5kで済んだので助かるです。ヽ(´ー`)ノ