log

2010.01.18 大阪厚生年金会館@ハロー関係ラスト公演参加

 あぁ~やっとこさブログ更新です、遊びすぎです、ゐくみです。(ばきゅ)
流石に2種類のハロコンで合計4公演参加すると、内容が濃すぎる。(^^;)
 
 
本日は、ゐくみの16~17日の行動に付いて書いておこう。

まず、16日はチェックアウトの後、徒歩で「カレーラーメン楽山」へ移動。
「カレーラーメン楽山」のホームページ↓
http://www.rakuzan.info/hpgen/HPB/categories/44663.html
ファイル 842-1.jpg
11時15分位に到着だが…、1番手の客だったみたい。(^^;)
自分が食べていると2人程来店されていました。
当初の予定通りに「カレー担々麺」を注文。
出て来たラーメン見ると、豆板醤のような赤い如何にも担々麺なスタイル。
※疑似太陽炉ぢゃないよ。(ノ∀`)
さて、スープをば…。美味ぁぁぁぁ~。
ここのカレーラーメンの完成度と来たら半端無いです。何度食べても美味いっ!
ソレスタルビーイングとしか言いようがないです。(ぉぃ)
麺も以前喰った時と同様で、中細でぁりながら、適度な固さで最後まで伸びない。
担々麺って事で、挽肉も入っていまして、カレースープと一緒に喰っても更に美味い。
やっぱし、おにぎりも付いている。
これで\750也。大満足でお店を後にしたれす。
あぁ~、大阪厚生年金会館にはもう暫く行く機会は無いでしょうから、
次回は御堂会館のイベントがぁれば、また絶対に食べに行きたいっすねぇ。
その後、モベキマスグッズ購入に並んで、昼夜とコンサート参加。
一応…目的の愛佳はん17歳誕T購入完了やしぃ~。(ノ∀`)
次々とお知り合い様が合流してきやして、無事参加完了。
※モベキマスとシャッフルデートについては、次回更新でプチ感想とか書いてみやす。(^^;)

終了後に「どやどや」にて1次会参加。15日の夜と同じや…。(爆)
まじで安いので、ちとビックリですねぇ。
その後、ホテルに荷物を置いて、2次会のヲタカラへ突入。
その前に、お初天神にて自分の初詣完了。今頃かよ…(滝汗)
ファイル 842-2.jpg
ヲタカラは飲み放題チョイスだったから、アホみたいに呑んでるしぃ。(o_ _)oどてっ!
しかも、爆裂ダンシングで、3公演目に参加してる感じ。(爆笑)
ダンシングヲ友達様も同様で、不良中年アル中コンビトランザムです。(滝汗)
2時前くらいにホテルに戻り、そこから自分の宿泊部屋で3次会。
終了はAM4:30。アホですね。(笑)
で、16日は予定終了(既に17日だが…-_-;)。
その後、風呂に入って寝て起きたのがAM10時。
メチャ眠いが、ハロコンの事やラーメンの事考えると、起きられるのよねぇ。(ノ∀`)
※仕事だと恐らく起きることが出来ないはずだ(爆)

 ホテルチェックアウト後は、コインロッカーへ荷物を預けて、
いざゆかん「新福菜館 KiKi京橋店」
http://kiki-kyobashi.jp/shop-list/shinpuku/index.html
ちょっとだけ道に迷ったけど、直ぐに修正して無事到着。
建家の中は鶏系の良い匂いがします。
ファイル 842-3.jpg
店内に入ると食券機がありやす。
取り敢えず、躊躇なく\900のAセット「半チャーハンセット」をチョイス。
先にチャーハンが登場。
やや醤油黒いチャーハンだ。どこかで見た覚えがあるな?とか思いつつ食べると、
こ・これは…
倉敷にある台湾料理「味仙」のチャーハンとそっくりやん。
味までそっくりとはなぁ。
まぁ~味の方向性が同じだと似てくるだけなんだろうけどね。(^^;)
パラパラ感もぁり…味もラーメンと一緒に食べてもブレが少ないし、濃さが調度良い。
肝心のラーメンですが、鶏醤油系って事もあって、
どこかのラーメンと似ているなと思ったんだけど、考えてみたら鶏醤油ラーメンだったら笠岡ラーメンと同じ方向やんって気がついた。(^^;)
味は奥行きがぁり、何か?醤油タレに工夫がぁるようだとヲ友達がゆーてはりました。
麺は中細のやや太めストレート。茹で具合もバッチリンリンです。(ノ∀`)
麺の長さがヤヤ長め。啜ってると何時まで経っても途切れない。
具はチャーシューとメンマとネギで至ってシンプル。
チャーシューは薄目のもも肉っぽかったけど、
味付けは、これまたラーメンを壊さない絶妙なところ。
七味を入れると味が増すとか書いていたので、完食最後の手前で入れてみたが、自分は必要ないですね。このスープの美味さを損なうように感じました。それは個人的な感覚なのれ、ご容赦願います。
こーゆーラーメンが食べたくなったら、笠岡に行けば食えますしね。(^^;)

食べ終わってですが、セットではやはり自分…お腹いっぱい過ぎる。
ラーメンの量がヤヤ大目だから、ラーメン単体でも十分か。
しかし…このラーメンだとワザワザ大阪来て…またとか…考えられないか。(ノ∀`)
今福鶴見まで行って「つるめん」の塩食った方がエエかなぁ。(滝汗)
以上で、昼飯完了。
 
 
 そすて、近所にハロー関連が使ったイベントやコンサート会場がぁるので、
ヲ友達様お連れし紹介した後に、なんでか?大阪城観覧もやっちまいました。(ばきゅ)
※ラーメン&チャーハンで食い過ぎた腹ごなしも兼ねている(^^ゞ
 
良いお天気に恵まれ、観光日よりやねぇ~。(ノ∀`)
ファイル 842-4.jpg
大阪城観覧の後は、今度はNHK大阪ホールへ。(爆)
取り敢えず、NHKの建家の中に入ったが…通過だけです。
当初は歩いて大阪厚生年金会館にも行こうと思ったのですが、適当に良い時間になったのれ、谷町四丁目からは地下鉄中央線にて本町へ移動。
会場前でもう一人のヲ友達様と出会う。
丁度開場時間5分位前だったので、開場で…そのまま厚年大ホールへ入場し、もう一人のヲ友達様とも合流。グッズ購入は2時間位掛かったとか言ってたかなぁ~。(-_-;)

 シャッフルデート昼夜参加完了で、またまたOFF会開催。(ばきゅ)
今回はサクッと済ませたかったので、梅田のモスバーガーにてで軽くね。
取り敢えず、『とびきりハンバーグサンド「デミソース」』をチョイス。
自分的にはイマイチやね。そんなに美味いって程でも無いと思ふ。
こりだったら、普通のモスバーガー食ってた方が満足やも…。(^^;)
味が濃くないので、まぁ~こーゆー方向性の方が長続きするのだろうな。

川=´┴`)<「無難にまとめすぎやねんっ!」
 
 
以上で、やっとこさ帰路に付けやしたっす。(ノ∀`)
 
で、今回の「シャッフルデート」で大阪厚生年金会館はラスト参加になるんすよね~。
夜公演の…まことさんのMCでも、最後って事になることをお話してますた。
自分も一人で遠征って、大阪厚生年金会館のなっち1stソロコンサートツアーだったから、
何だか感慨深い物があったです。
あぁ、大阪厚生年金会館…、
立て直し後も同じ規模のコンサート会場になる事を期待しておりやす。m(__)m

※そう言えばで…
多分、色んなサイトで既出の情報やもしれませんが…
今回の大阪厚生年金会館ハローラスト公演には、HDカメラが入っていました。
なのれ、もしかしてモベキマスシャッフルもDVD化されるやもしれません。
そりとグッズ先行購入列が出来てる時から、めざましTVの軽部さんがカメラ引き連れてウロチョロしてたとかで…。自分も入場時に公演前でカメラ回しているのを確認したのと、1Fの関係者出入り口から軽部さんが出て行くのと、カメラマンさんが出て行くお姿を拝見したです。軽部さん生拝見は初だよなぁ~。あぁ~明日と言うか既に18日っすけど…めざましTV録画入れておかねば。(ばきゅ)

 
 
☆追記
現場でお会いして頂いた皆様、
本当にぁりがとう御座いました。m(__)m
お話メチャ楽しかったっす。
持つべき物はヲ友達だとも、更に実感した今年一発目の交流でした。
また、今年も現場で遭遇が沢山ぁるかと思いますので、
今後とも宜しくお願いします。m(__)m

trackback

comment

きゃめ 2010.01.18-17:38 Edit

トランザムお疲レーニャーです。
どうも、擬似ダンシング炉2個付きの、娘。マイスターです。
人呼んで、ダンシング・オン・スッタモンダ。
「狙い落ちるぜ!」

と、某婦警を意識してみました。

スンマセンいきなりバカ丸出しで…
大阪では、有難うございました。
マジで、新年早々凄く充実したヲタ遠征を堪能しました。
これは、やめられまへんな~川=´┴`)

次回、ご一緒できるときも、ヨロシクお願いします~

チャビエル 2010.01.18-19:21 Edit

3日間ありがとうございました。
ほんとに楽しかったな~。

明日は梨華ちゃんのお誕生日会ですね~。
バースデーTシャツを着てるゐくみさんを見てみたいwww

ゐくみ 2010.01.19-00:41 Edit

コメント感謝っす。

PCの前で爆睡こいてました。(滝汗)

☆きゃめさん
前回も九州で濃いスケジュールにてで、ご一緒してましたが、
今回のもソレスタルビーイングな感じで濃い16~17日でしたねぇ。(なにそれ)
自分もまぢ楽しかったっす。ヽ(^o^)丿

ってか、ダンシング・オン・スッタモンダって…(笑)
疑似太陽炉2個付きなのは、仰るとおりで。(ばきゅ)

19日は…その師匠みたいな人に会ってきやす。(ノ∀`)
3/6のチケ余ってますので、そちらも考察願います…。(o_ _)oどてっ!


☆チャビさん
色々お世話になったです。m(__)m
やっと、自分が広げて出来たみんながワイワイガヤガヤで
楽しい空間になった感が実感出来たので、
ホントに楽しい今年一発目OFF会に大満足でした。
ホントに、ぁりがとう御座います。m(__)m

明日というか本日の聖誕祭のBDTって…。
これ↓
http://imomomo.jp/image/20100118_rika_T.jpg
すら着れないっちゅーの。(ノ∀`)

たかしんじさんも参加なのが、ウレシス…。
また、℃-uteイベはヨロシコっす。ヽ(^o^)丿