log

2010.01.20 暇つぶし。

bayfm「安倍なつみ あなたに会えたら」公開収録にはまだ時間がぁりやす、ゐくみです。
起床AM10時。お出かけの準備をして、いざゆかんラーメン屋へ。(あほ)

 行き先はですねぇ~、前回更新の時にも書いていますが、
「花道」か「八雲」のどちらかにしようって事なのですが、八雲の白醤油特製ワンタン麺がメチャ気になって、結局、渋谷から東急田園都市線で池尻大橋駅を目指す事にした。駅からもそんなに遠くないし、意外と行きやすい位置にぁるようです。
ファイル 846-1.jpg
11時30分頃に到着ですが、お店は2階にあるので階段を登る。
既に8人位は並んでいた。直ぐにお店は開店し、食券を買って座席に着くと、おいらが座席に付けるラストの人になっちまった。後ろの人達は座席の更に後方の椅子でウェイティング。後ろから早く食えとの視線が痛そうだ。(苦笑)
20分位待ったところで、やっとラーメン登場。

 見るからに滅茶苦茶美味そうです。
まずスープをグビリ…。優しい美味さだ。何かが突出してもいなく、
自分の一番好きなタイプやね。
麺は中細の中でストレート。
具は、メンマとエビワンタン2つに肉ワンタンが2つ。
チャーシューは焼いているタイプで噛みごたえ十分のジューシーなもの。
いやぁ~、溜まりませんなぁ。特に凄いのがエビワンタン。
エビの香りと風味が抜群で、このスープに見事にマッチしている。
肉ワンタンも似たような感じで、ワザと肉の臭みを出して、
スープに併せて、2倍の旨みを得ようとしているようだ。
うーん、凄すぎる…。今までで東京で食べたラーメンで、
間違いなくナンバーワンの美味さと言っても良いでしょう。
お値段もソレナリに高くて、この白醤油の特製ワンタン麺が\850ですた。
それでも食う価値は非常に高いお店だと思います。
はぁ~、し・あ・わ・せ♪
食べログリンクは↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13005154/
 
 
 ラーメン屋を後にして、取り敢えず亀戸を目指すが、東急田園都市線って地下鉄半蔵門線に乗り入れているみたいだから、錦糸町まで直行で行ける事を知って、そのまま地下鉄で錦糸町へ移動。そこからテケテケと徒歩で亀戸天神社へ移動。前回は姪っ子の受験合格祈願で来ているので、難なく到着し、無事合格祈願完了。
ファイル 846-2.jpg
そして、現在幕張へ向けて移動している最中なんすよね。(爆)

まだ集合時間まで3時間以上もあるや…。
千葉マリンスタジアム見学でもしようかにぃ。

trackback

comment

きゃめ 2010.01.21-00:23 Edit

「八雲」美味そうですね~

>まずスープをグビリ…。優しい美味さだ。何かが突出してもいなく…

ここが一番気になりますぅ~

関東遠征機会があれば行ってみたいですね~

ゐくみ@モバイルPC 2010.01.21-01:47 Edit

毎度でコメント感謝です。

八雲って名前がまた唆られます。(^^ゞ
優しい旨味ってのがポイントです。
昨今の関東圏のラーメンは食いごたえとか、
やたらと濃いとか、そんなお店が多い傾向なのれ、
このお店は、自分の理想な感じのラーメンを食わせてくれやした。
また、機会がぁりましたら、ご一緒しましょう。

って、既に暫く関東遠征の予定なんて無いんですけど…。(滝汗)
なっち公録のレポは、明日の新幹線車内で何とかしやすぅ。