log

2010.01.21 本場 尾道ラーメン鳶

東京からの帰還途中にJR岡山駅を途中下車して、寄ってみました、ゐくみだす。
ファイル 848-1.jpg
取り敢えずですが、
今のところ定休日は決まっていないと店内の営業時間に書いていました。
朝は11時30分開店。他は忘れました。(ノ∀`)

尾道ラーメンは、標準でも大盛りでもお値段は同じで\600也。
標準のを食べたら損した気分になるから、標準は\550にして貰いたい。(^^;)
※あのアタリは「咲」や「まるまつラーメン」とか\500のお店が近くにぁるし…。

結構年配なおぢさんと自分と同年代なおっちゃんとお二人で営業されているようだ。
お店はカウンターが6席と、外に4席位はあったかな。細々と営業な感じ。

 出てきたラーメンは見た目美味そうですが、やっぱしか…と言う感絶大。
まず、麺が中細ストレート。
平麺では無いから、これは尾道ラーメンとは言ってはイケナイと思ふ。
こりは福山ラーメンっすね。
あと、スープですが、イマイチ魚介系の旨味が少ない。
醤油系の旨味と鶏系の旨味が多すぎて、ちょっと甘め。
更に、鶏油が多めで唇の周りが油まみれになるのがスキちゃんでは無い。
スープ自体は、全然悪くないし、ラーメンとしては美味い方だと思います。
具もナカナカ丁寧に作っているし、醤油ラーメンとしては美味いお店だと思ふ。
でも、尾道ラーメンってゆーなー!!って感じっす。(^^;)
まぁ、本店が浅草でお店やっているのだったら、
こうなってしまうのね、って感じはします。
これを尾道とか福山へ持って行くと、恐らく非難囂々だと…。(ノ∀`)

 12~1月でJR岡山駅前徒歩10分以内で喰った感じですと、
味とコストパフォーマンスでは、
今のところ「まるまつラーメン」が一番かなぁと…今日は感じた次第です。
 
 
 ラーネタはココまでとしてだ…、
東京から帰宅すると、届きモノ3つぁりっす。
まぁ~予定通りですけども…。(^^;)
ファイル 848-2.jpg
・ガーディアンズ4「Going On!」初回盤DVD付き
・ガーディアンズ4「Going On!」初回通常盤
・モーニング娘。よみうりランド EAST LIVE 2009 DVD

ガー4は取り敢えず\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
モーニング娘。よみうりランド EAST LIVE 2009 DVDやね。

色々と感想を書いてみたい。
逝く予定にしてたのに…
新型インフルエンザに感染しててスルーしてたからDVDは貴重やね。(ToT)ダ-
まず特筆物で…

☆フルバージョン曲
・「ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。」
・「気まぐれプリンセス」←こりはやや口パクやね(^^ゞボーカル音デカイ
・「インスピレーション!」
・「すべては愛の力」←モベキマスの記憶がメチャ蘇って唸りました
・「NATURE IS GOOD!」
・「Happy Night」
・「恋 ING」
※間違っていたらゴメンチャイ。m(__)m

「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」
フルでやって貰わんと困るよ。\(`O´θ/
愛佳コール出来んし…。(爆)
「Happy Night」は、メチャツボでやした。ヽ(^o^)丿
これ…地元倉敷公演開催の「THE BEST OF JAPAN 秋公演」でも歌ってたし、
メチャ気分高まりです。しかもフルバージョンやもんね。
何気に、亀はんが移動忘れて、おっとっとっ♪(苦笑)
更に「恋 ING」がフルバージョンには驚いた…。
けど、間奏のダンス無しかよ…。あそこが一番高まるんだけど…。(ノ∀`)

☆ステージでのメンバー関連
「苺いちえ」でも愛ちゅんが言ってた帽子の件は、何となく判るけど、それに注目して観てないと、判りにくいかなぁ~。「気まプリ」では帽子置いてからダンシングしてたな。(^^;)
衣装は、ガールズライトカジュアルパンクってイメージか…。
愛佳はんの緑は相当目立ってました。ヽ(´ー`)ノ
あと、8期は大忙しやね。左右への移動量が半端無く多くて、歌ってるばやいぢゃ無いって感じに見受けられました。そしてひとつだけ節に思ふ事ですが、暫くは「愛ちゅん」「ガキさん」は絶対に外せない。これに尽きます。ガキさんはライブも凄いですが、トークでの進行役としては、抜群です。あの間合いは現メンバーで他の誰にも出来ないと思ふし、愛ちゅんのステージでの迫力とボーカルは、彼女達に変わる存在が出てこない限り、暫く卒業なんてさせられないと思ふのよね。まぁ~強いて挙げれば、その流れを組んでやれそうなのは、意外にもポケポケな亀はんだろうなと自分は思ふ所存です。
多分、このライブに参加してたら、
そこまでは把握することが出来なかっただろうとは想像しています。
オープンスペースでのライブ映像はホントに貴重っすね。カメラはHDカメラを全使用で(バックグラウンドは一部DVDカム使用みたいですが…)、DVDへダウンコンバートしている感じ。PS3で再生している限りでは(1080Pへアップコンバート)、滅茶苦茶綺麗な画質ですた。

で、あと蛇足かもしれませんが、この映像では、どんだけぇ~って曲が続いてますけど、間にもっと休憩入ってるのかとも想像ですが、実際はどうだったのだろうか? アレだけ曲を続けるって…ぁり得ないとは思います。観ていてちとビビって、ココまで曲継続するのか?とか、メンバー大丈夫なのか?とか心配してたりで…。
 
で、リピート4回目に突入。(o_ _)oどてっ!
良い映像のDVDですた。制作関係者様には最大の賛辞を送りたいと思います。m(__)m
あと、娘。メンバーにもですね。
やっぱし、歌とダンスに関しては、前から思っていた通りでプロ意識が相当強いし、
このDVD発売の意味はカナーリデカイと思ふ所です。
DVDのカット割りは文句なし。マヂで素晴らしい。
 
しかし…亀井型には笑ってしまった。(^^;)
ちなみに、おいらの妹が亀井型です。職場の直属の上司も亀井型やぁ~。(笑)
DVD映像では、紫色の扇子野郎がカメラの前に割り込んでウザイけど…。(▼_▼メ)
 
 
 とかとかで、ライフサポート休暇中には、ブログアップを沢山やってた記憶ですが、
明日の職場復帰からは通常業務へ戻る予定で御座います。(ノ∀`)
さて、こりから能登君のブログコメントに入るか…。
今日は3回も更新しとるし。(^^;)

trackback

comment

きゃめ 2010.01.23-00:25 Edit

らーめん「鳶」実食レポありがとうございます。
やはり想像通りな感じでしたか。
美味しいけれど…ていう感じがリアルでした。

そっして、よみうりイベDVDっすね。
亀井型が将来を担いそうなのは、以外にもそうかな~と思います。
後輩の前ではしっかり者のPPP型ですし。

愛ちゃんの帽子もねぇ~
そんな感じだったのぉ~って、チェックしましたよ。

編集で連続ライブになっているかも?ってのは、なるほど~っす。
マジでこんなにダイジョウブ~って、思いました。
マジならば、娘。って凄いです。

>何気に、亀はんが移動忘れて、おっとっとっ♪(苦笑)

確認しやした。
ビミョーな動きでしたが、ありゃぁ忘れとるでぇ~

改めて、ラスト恋ING終了後メンバーを見ていると、
しっかりとファンの愛を受け取っている感じが伝わってきました。
やっぱ、娘。は良いっっすね~

ゐくみ 2010.01.23-00:52 Edit

コメントぁりがとう御座います。

PCの前で先ほどまで爆睡してぉりやした。(滝汗)
こりからブログ更新しやす…。

亀井型のPPPが何となくってのは、この映像観て確信したんですよぉ。(^^ゞ
AB型のリーダーってのも面白いし、その力量が確実にぁるなって。
まぁ~よっすぃ~の変形版って感じかなぁって。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

>編集で連続ライブになっているかも?ってのは

そうなんすよねぇ~。初回再生時には、まぢ大丈夫なのか?
と本気で心配したんすよね。
まぁ~流石にそれは無いとは思いますが…。(^^ゞ


>やっぱ、娘。は良いっっすね~

ホント、このお言葉の通りだと思います。
娘。のライブは今のところ最強です。
この春ツアーは、小春はんが抜けてどうなるのか?
と言うのも見所の一つですなぁ~。
まぁ~、自分は、ボーカルを愛佳はんに相当与えて貰っている感じが、
ツボかなぁ~とか、メチャ楽しみだす。
今年も、愛佳はんには沢山レス貰って楽しい空間を味わってみたいっす。(爆)
※昔のライブでは考えられない事なんすけどねぇ。(^^;)