log

2008.01.03 やっと再会させる事にしました。

年末に掛けて色々凹まされまして、酒におぼれて

寝る寝る

みたいな感じで、相当落ちぶれてましたっす。(苦笑)
その中で一番凹んだのが、ヤフオクで詐欺にあった事です。
\26.5kやられました。○| ̄|_
取り敢えず、未だに出品者から連絡が途絶えているし、自己紹介の所には「ごめんなさい、皆様、ありがとうございました。」と書いてある。酷い…。(T_T)
1/5アタリで相手から連絡が届かなくなって10日経過となるので、警察へ被害届を出す予定です。その後、ヤフオク補償へ申請で、20%減額した金額を返却して貰う予定。被害者の数が多いので、恐らく被害額は補償の範囲内で戻ってくるとは想像していますが、相当めんどくさい事になっているのはまた事実。金を支払ったにも拘わらず、商品は届かない。更に、めんどくさい申請をやった上に戻ってくる金額が20%を減額した金額。踏んだり蹴ったりでした。(。_+)
 しかし、こんな詐欺師を登録しているyahoo!側にも問題はあると思ふので、この補償制度には大不満ですね。己の営業のやり方が不味いのに、補償制度に厳しい制限を入れているなんて、真面目なユーザー(被害者)の事をあまりにもないがしろにしている。

 それもあって、この正月は過去にない感じでトンでもない位に酒に溺れていました。
取り敢えず、1/2は、やんばるくゐなさんが、色々お話を聞いてくれたり、一緒にビックカメラ@岡山店へ行ってくれたりと、自分の気持ちを解してくれて、凄く助かりました。ホントに有り難うです。m(__)m
 
 
 ビックカメラ@岡山店は、自分が考えている以上に数多くの在庫を取り揃えていて、駐車場代とか含めても、大きな買い物もちっと考えても良いかな~とも思いました。Bluetooth対応のヘッドフォンも意外と在庫が置いてありまして、現地では、どうしようか?と考えた末に、結局、購入しなかったのですが(上記理由もあるT_T)、代わりに\880のAM/FMラジオとかは買おうかな?とか悩んでしまった。結局、FM STEREO未対応みたいなので買わなかったけど、色々そそる物が置いてましたな~。(苦笑)
 
 
 岡山買い物遠征から帰ってきて、
暫く、やんばるくゐなさんと雑談してて、何故だか?

Friio(フリーオ)

ネタへ。んー、こりは正直欲しいね~。(爆)
http://www.friio.com/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071214/289590/
取説

この記事を読めば読むほど欲しいのは事実。しかし、入手が非常に困難らしいので、チャンスを待つしかないけど、次回の注文って暫くないのだろうな~。(ノ∀`)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071227/soumu.htm
 
 
 話は変わりまして、ハロネタへ。(笑)
年末に、青封筒は届くは、チケ代振り込め用紙は届くはで、年末に支払った総額は恐ろしい金額になったっす。

・FCグッズのDVD発注
 合計6枚で、\22.3k支払い…
・3/26 ハロプロミックスTDS@大阪申し込み
 \18.6k支払い
・FC先行チケット当選支払い
 \19.9k + \13.9k支払い
 
で、合計\75k程度の支払いとなり、涙もんの金額の支払いをやっていました。
今年も厳しいな~。(ノ∀`)
今年は3月に車検もあるし、GW以後まで予算が持つのか?非常に厳しい状況ですが、これから暫くPCパーツ関連やオーディオ関連では、もうちっと制御しておかないと、やばいことになりそうだよな~。(。_+)

 とか書きつつ、1/4には久ぶりに甥っ子を連れてスキーに行く予定です。(爆)
昨年は、一度も行けなかったので、今年は是非行きたいってのもあるし、お正月休みが長いので、やっぱし行かねば~って感じで、2月の3連休に企画されている久ぶり信州遠征に参加も確定しつつあるので、その予行演習でもあるかな~。やはり1年以上のブランクがあるので、その前に感を取り戻して置かねばやばいので、それもあるかな。これまでにやっていた某ダンスレッスンで体力低下を防いできた成果が出ると良いのだけど、やっぱし凹まされそうではあるな。(笑)
 
 
 本日最後に大変遅れましたが、
このブログを見て頂いた皆様、

明けましておめでとう御座います。m(__)m

皆様のご多幸とご活躍をお祈り申し上げます。m(__)m

本日から、休んでいたブログ更新を再開致します。
今後とも色々コメントで突っ込んでやって下さいませ。(^^ゞ

trackback

comment

たかしんじ URL 2008.01.03-07:37 Edit

復活祝のとっておきでもなんでもないURLひとつ。
http://www.hankyu-hotel.com/hotels/18hhinternational/event2.html
紹介文の「娘」に「。」がないのはご愛嬌ということでひとつ。

ゐくみ 2008.01.03-15:26 Edit

あけおめ~♪

ことよろ~。m(__)m
一般が、1/28からですか。なるほどなるほど。

今日も動画を消化している最中ですが、
お腹いっぱいで動けなくなってしまった。(o_ _)oどてっ!
多すぎだ…。(ノ∀`)