log

2010.01.31 支那そば 満福花子

今日は雨かぁ~、舞みぃ~のせいやぁ~、ゐくみです。(^^;)
取り敢えず、東部市場前駅をJR関西線から下車で徒歩5分程度ですた。
道路側へ出ると、黒山の人だかりで、何だろう?と思えば…
大阪国際女子マラソン開催中ですた。(滝汗)
しかも、到着した時に丁度先頭集団がそろそろ走ってきそうな状況で、
交差点は道路封鎖されつつあった。
ファイル 858-1.jpg
しかし…おいらはラーメンや。(o_ _)oどてっ!
ちゅーことで、マラソンは無視して店内へ突入。
ファイル 858-2.jpg
メチャ威勢のよい掛け声で、おぢさんがお出迎え。
速攻で海老パイタンを注文。ちなみに客はおいら1人。
そらそーだ、みんなマラソン見学してるし…。(滝汗)

 数分後に海老パイタン登場。
もう見るからに美味そうで、相当期待してしまう。(笑)
まずはスープだ。んんん?海老の風味が凄いんだけど、何か?パイタンと喧嘩してる…。
しかし、このパイタンスープメチャ美味いっす。甘すぎず、濃すぎず、塩辛くも無いし、
素晴らしいスープやね。ズンズン食べて逝くと、鼻と舌が慣れてきたのか、
海老の風味とパイタン味が融合し始めて、
おぉぉっ!な状態で夢中で食ってしまっていた。(爆)
具に大きめの海老が2匹乗ってますが…殻付き。
背中に包丁入れて開いてそこから食うみたいで、ちょっと食いにくい。
んが、プリプリの海老なので、必死で剥いて食べてたです。
あと…、シナチクが何気に美味い。味も良いし固さも良いし文句ありまへん。
他にはネギ、焦がしスライスニンニク、そしてナルト1枚。
香辛料は胡椒のツブツブ。←これは噛まない方が良いです(^^;)

お値段は\800。ちと高い。まぁ~美味かったからエエか。(ノ∀`)
お店の愛想もメチャエエですし、気持ちイイ店だったな。また来るべさ。(爆)
 
 
 ぢつは、これはラーメン食った後に既に作成していたんだけど、本町近所にあるマクドでBBポイント接続が貧弱で、接続が途切れたり速度が1Mbpsしか出なかったりとかで、結局更新が出来なかったんですよねぇ~。あのマクドには二度と逝かねぇ。ぷんぷん\(`O´θ/

℃さんのレポは明日やねぇ~。

trackback

comment