log

2010.02.07 娘。FCイベント参加のその後…

 ホントまぢヤヴァイ位に楽しかったぁ~、ゐくみです。(爆)
※また耳たぶに水が溜まってます。(ToT)ダ-
駄菓子かし、その後は帰りに大阪でラーメンを食うという業務があるのら。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
いや…業務でなくて趣味やね。(^^;)

 早々にZepp Nagoyaを後にして(9月のなんちゃって新曲イベ以来に来訪)、取り敢えず名古屋駅近辺のチケットセンターへ移動。自分が知っている所は新幹線口に近い所なので、そこへ移動してたけど、意外と遠いのよね。で、券売機にて…と思いきや、券売機は全部調整中。お昼に行くと窓口開いているのね。以前は早朝だったので券売機で購入してたけど、窓口のおねぃさん…ちと可愛い。(爆)
 予定していた近鉄名阪まる得きっぷを\3,250で購入。
このお店からは近鉄名古屋駅まで近くて、まぁ、チョイスは正解かな。
発車15分前にはホームに到着。ふぅ~。相当急いで歩いたのは事実だす。
ホームに入ってきたアーバンライナーには…
ファイル 865-1.jpg
名阪直通50周年とはねぇ~。そんなに月日が…(^^;)
廃車になる前に、一度はビスターカーに乗らないとなぁと思ふ次第。(気まぐれ鉄ヲタ^^;
久ぶりにアーバンライナーに乗ることになった記憶ですが、座席は3号車5番。
喫煙デッキ間近だし、横はいないし素晴らしいネ申席ですた。(苦笑)
よって、缶ビール(すぅぱぁドライT-T)を2缶購入。
ガシガシビール呑みながら、娘。イベのブログ下書きをしてやした。
何気に、名古屋線から大阪線への入りへの感覚って体感時間を持っているせいか、
気が付いて…あの面白い車線変更を久ぶりに体感ですた。
前回は美勇伝が絡んでた記憶だな。(^^;)

 で、その後もブログ下書きしつつのiモードでハロー関連のブログとかチェックしつつで、2時間も座席が快適空間だと移動も時間が早く感じるって事で、あっという間に鶴橋へ到着ぅ~。
駅の外へ出て、キムチでも自宅のお土産に買うか?とか一瞬考えたのだが、今の自分の財政難から不可能と判断し、見なかった事にしておこうって感じで、JRの緑の券売機にて帰りのJRチケ購入完了。鶴橋から大阪環状線で京橋にて途中下車。自動改札通らないのか…。姫路とかなら大丈夫だったのだが…、自動改札の新型と旧型の差なのか?

目的の「塩ラーメンの極み 塩道」@京橋へ徒歩移動。駅から近いね~。
良い位置にお店はぁりやす。
駄菓子かぁ~し…、開店しておらんのや。\(`O´θ/
ファイル 865-2.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
17時に開店ぢゃなかったのぉ~。(困)
取り敢えず、到着は17時20分頃で5分程度待ったが、開店する兆しが無かったので、
周辺でラーメン屋を検索して、「四川辣麺 京橋店」へ変更。
ここも一度はねって事で以前から考えていたとこです。
ファイル 865-3.jpg
時間が17時台って事で、全然空いてましたが、メニューがワケ解らん。
ジュンリン来てぇ~。(爆)
取り敢えず、四川省田舎辣麺ってので(一日限定50食…嘘っぽいが^^;)を注文。
ってか、夕方17時30分頃に来店で限定品食えるのかよ。(苦笑)
で、さてハロ系やOGのブログチェックするかぁ~で、
携帯電話を取りだそうとした瞬間に電話が…。
職場の製造主任さんからで、お話聞いてたらイマイチ解らんので、ぁり…やばいか…
とか思ってたら、深く話しをしてると、表示が問題なだけで、何とかなりそうな感じ。
電話中にラーメン出てきたし、早く終わらせねばって事で、
問題あったらまた電話してねぇ~で、電話対応終わり。(^^;)
今のところ電話が掛かって来ないので、多分大丈夫だろうっと。

 さてで、やっと担々麺にぁりつけるなって事で、スープをぐびッとね。
うむむむ、それ程辛くない。
しかも出汁の旨味も良いし、野菜の甘みもくどくなく相当エエです。
で、麺ですが、ストレートの如何にも中華式な感じのツルツル麺。
麺の太さは中細の太めで腰は硬め。良いっすよ~。
具は種類が多すぎて把握していないんだけど、シメジが入っていたのが目新しい所。
チャーシューは肉の塊みたいなのが、3つほど載ってましたが、これって豚なの?
食った後に残る臭みがカルビっぽかったよーな気がする。
メチャ美味かったっす。
辛さは自分の感覚では、これが臨海点って感じかな。
出汁の旨味も麺も具も全部楽しめるって感じで、素晴らしい辛さの塩梅です。
出汁と野菜の甘みも全くくどくなくて、自分的には完全OKな担々麺と判断してまふ。
駄菓子かし…、この「四川省田舎辣麺」…、\900って厳しい値段や…。
美味かったけど、この値段は遠征ヲタ貧乏人には通うのは正直厳しい。
\200位値下げしたら、またおぢゃマルシェしたいです。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

過去に食った事が無い感じの担々麺には、ちと驚いたですね~。
ミンチとか入ってないし。
本格的な担々麺専門の店って感じでしょうか。
喰った事無い人は一度食べて見ることをお奨めしておきます。

「塩ラーメンの極み 塩道」
は裏切られたので、暫く…

DIM Ramen_DB(32000) As String
DIM i As Integer
DIM onakunari_nenrei As Integer
DIM kutta_ramenya_tenmei As String

kutta_ramenya_tenmei = InputBox("登録したいラーメン屋は?", "ラーメン屋登録", "")

i = 0
Do
i = i + 1
IF Ramen_DB(i) = "" Then
IF kutta_ramenya_tenmei = "塩ラーメンの極み 塩道" Then
Exit SUB '\(`O´θ/暫く行かんとよ~。
Else
Ramen_DB(i) = kutta_ramenya_tenmei
END IF
END IF

Loop Until i = 31999

END

だよな。(^^;)
定休日が不定休になっちょるのは仕方ないけど、開店時間のWeb情報では17時のはず。
その時間に開店してなかったら、
その時間に入れないワケで、そりはどうなんって突っ込みたくなる。
折角、京橋で途中下車したのにね…。
まぁ~、また京橋付近でヲタ遠征とかあったら考えたいって事にしておこう。
大人やぁ~♪(笑)
って、既におっさんやけど。(ノ∀`)

さて、明日は倉敷&おきゃーま付近で何処に逝きませぅか?(滝汗)
こりから風呂に入って、検索してみまふ。(ノ∀`)

trackback

comment

きゃめ 2010.02.07-22:10 Edit

マクロってますね~脳内が…

つまり、 "塩ラーメンの極み 塩道"は勝手にしやがれってことですよね?

if関数とBOXの羅列で、組んだ自分でも5分は考えないと理解出来ないマクロしか組んだことないので、
'\(`O´θ/それ以外は分からんとよ~。
でも、マクロって楽しいです。

しかし、まあ、開店時間くらいは、守ってもらいたいですね。
商売の鉄則かと思います。
いやらしく見ると、開けたって客が入らないお店なのかと想像してしまいます。

「四川辣麺 京橋店」
本格的に美味そうだとお見受けしました。
次回、娘。舞台あたりにでも…って、そのころにはまた新規店ですね~

う~んなんか刺激させられます。
どっかで、発散せねば…

ゐくみ 2010.02.07-22:53 Edit

脳内は娘。ってますぅ~。(爆)

きゃめはん、毎度でコメントぁりがとう御座います。m(__)m

"塩ラーメンの極み 塩道"はマクロで問答無用に排除してるので、
忘れた頃にソースを修正してなら…って感じっす。(^^;)

開店時間にお店に行って、お店が開いていないってのは、お客さんが
一番悲しい瞬間だと思ふのよね。で、お店で食えなければ、そのお店も
売り上げが減るだけだし、17時開店って情報は食べログでも削除して
欲しいですねぇ。
※しないとは思いますが…

担々麺のお店は、メニューにぁる物をどれ食っても…
恐らくそれなりにメチャ美味いと思います。
多分、岡山県ではそれに相当する美味い担々麺のお店って完全無いかなぁ~。


>どっかで、発散せねば…

FCイベの大阪チケもオクで出てますし、参加するとかで。(^^;)
ハンアンでも、音ガタでも、真野ちゃんでも何とかなるっしょ~。(爆)
ってか、それに全部参加予定の自分も…ですが。(ノ∀`)

あとですね、
レーニャはんの怪盗レーニャブログ更新には、ちと驚きですた。
FCイベントで、そこまでやるとは想像もしていなくてで。
握手会で、「団長!!」って叫んだのは、メチャリアルにヨカッタのだなぁ~
とも実感出来て、テンソン上がりまくりです。(ばきゅ)

次回大阪でも団長って叫ぶぞ。(o_ _)oどてっ!