log

2010.02.13 旨いもん屋 多笑

多笑と書いて「たわら」と読みます、ゐくみです。
今日もラーヲタヲタしていました。(爆)
ホントすませんですね~、今日はハロ系ヲタなネタ無くてで。(滝汗)

 まずは病院って事で、朝9時30分起床。
10時頃に病院で受付。待ち時間10分後に耳たぶの水抜き完了。(早っ!)
あっという間に終わったので、
やんばるくゐなさんへ電話して、12時頃から福山へGo!。
高速道路を使うと、福山なんてあっという間だよなぁ~。
あっ!いけね…、高速料金の半分支払ってねーや。(ノ∀`)
次週会社で払っておこうっと。

 福山東ICで高速を降りると、何でか?国道182号線は渋滞ちぅ。
あの通りで昼間に工事とかやってて、
片側2車線のうち1車線を潰してたら、そーなるわな。(-_-;)
取り敢えず、渋滞を抜けて暫く走ると、ここかな?で右折…したのは良いが、
店がある通りなはずだが、イマイチここで良いのか判らんのれす。(ノ∀`)
あのアタリは碁盤の目のように道路があって、凄く判りにくい所なんだよな。
取り敢えず、やんばるくゐなさんがコンビニで川口小学校の位置を聞いて、
どの筋に有るのか?やっと把握で、その道を進んで行くと、右手に何とか発見。
駐車場は6~8台停められたかなぁ。
ファイル 872-1.jpg
見た目完全居酒屋です。(^^;)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tawara/index.html
取り敢えず、お店へ入ると、お客さんはお一人。うーん…。
と言うか、地元の人にしか、あまし知られていないような雰囲気絶大っす。
勿論、自分は「いのししラーメン」を注文。
やんばるくゐなさんは受け狙いか?「鍋焼きラーメン」を注文。(笑)
メニューは一部ホームページの物と変わっているようです。
「野菜ラーメン」が追加で、「煮込みラーメン」が「鍋焼きラーメン」へ変更かな。

お店の厨房では、
ご両親とその息子さんで一生懸命やっている姿が微笑ましかったです。(^^ゞ
暫くすると、昼から宴会客が入って来てて、ここはラーメン屋なのだろうか?
と不思議に思える空間へ移行していきやしたっす。待っていると、やんばるくゐなさんが注文した「鍋焼きラーメン」用の小型ガスボンベ式コンロ登場。
思わずおぉ~って言ってしまったです。(^^;)
んで、やっと登場の「いのししラーメン」。
黒い平たい感じのドンブリで、見た目はちと茶色い系の豚骨ラーメン。
具に猪肉が載ってます。他はキクラゲとネギで至ってシンプル。
猪肉も味付けは薄目で、肉の旨味を充填に置いたタイプ。
ちょっとだけ固いけど、このラーメンには凄く良い具材です。
そんで…まずは、スープ。豚骨とは明らかに何かが違う。風味…旨味…と色々ぁりますが、
臭みは一切無い。しかもメチャあっさりしているのに豚骨並のパンチ力は凄い。
ズルズル逝っていると、あっという間に麺完食。麺は極細のストレートで、
もしや?以前に行った「麺屋 和佳」のと同じかな?
しかぁ~し、やんばるくゐなさんの「鍋焼きラーメン」も気になって、
スープをちょいっと頂きました。(爆)
美味いね~、野菜の甘みが凄くて何だか自然な甘さに自分は感動してやした。
見た目、麺はちょい中太で縮れていましたが、スープに絡みまくりだろうなぁ。(^^ゞ

 いやまぁ~\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ…
いのししラーメンを更にズンズン喰う訳だが、
やっぱしで麺が、あっという間に終了ぉ~(ちーん)。
このスープなら、替え玉しても大丈夫だろうと思い、替え玉発注。
※ココまでの予定は無かった。(^^;)
いやぁ~満福満福。美味かったっす。
高菜とか無くても替え玉全然大丈夫やね。ヽ(^o^)丿
喰い終わったけど、やんばるくゐなさんはまだ「鍋焼きラーメン」を喰っている…。
やはりで量もさることながら、熱々のラーメンを喰うのに時間が掛かっていた模様。
途中待っている間に、再びスープを頂いたら、
上に載っているニラの味が相当出ていて、
更に野菜の旨味が凝縮されたスープへ変貌していたです。(滝汗)
この鍋焼きラーメンも次回には喰いたいよなぁ~。
カレーラーメンのメニューもぁるし、ここは再び行かねばって感じっす。
ご馳走様でした。m(__)m
※明日も逝くか…(^^;)

いやぁ~、何度も書いていますが、
福山のラーメン(と言うか広島全域ですかね^^;)は、ホントにラベルが高いだす。
このお店は、「いのししラーメン」ってなメニューもぁりやすし、
定食のメニューも充実していて、
自宅近所に是非あって欲しいお店だなともつくづく思いました。(裏山)

さて、明日は何処に行きまひょ。(ノ∀`)
ハピスタのVDイベントに参加出来ないので、
ラーメンを喰うしか憂さ晴らし出来んのやよ…。(爆)
明日に行くラーメン屋は、こりから検索やぁ~。(滝汗)

 ハロヲタ関連のネタは今日書かないぞっと。
今日明日で丼だけ我慢してんのって感じで…。(-_-;)

trackback

comment