log

2010.02.14 岡山のラーメンも捨てたもんじゃないか…

VDなのに、ラーメン喰い歩きとはな...ゐくみです。(^^;)
HAPPY! STYLE 「Valentine's Live Square」に逝きたかった。orz

朝起きたら昼の12時ですた。(滝汗)
取り敢えず、顔洗って速攻で出掛けることにした。
行き先は「中華そば つる家」
食べログリンクは↓
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33006624/
ファイル 873-1.jpg
お店に入ると、やる気無いのか?と閉口。(^^;)
ご主人の挨拶は全力でゼロ。(笑)
こんな店が流行る現実とは思えないが、自分以外に2人程お客さんがいた。
更にラーメンを喰っている最中に1人来店と、それなりに客はいたか…。
駐車場は、お店の前にカナーリ沢山停められるので心配御無用。

 取り敢えず、フツーの中華そばを注文。
丁度リアルに、女子スキーモーグルの結果がTV放送されていて結果超ガッカリ。
滑る順番で、その攻撃姿勢ってのが評価されるから、上村愛子はんは実力出し切ったのだろうが、勝つ滑りが出来なかったのよね。ターンはやはり世界一。マジ凄いし素晴らしい。でも、全体的な印象としては、あの点数は自分的に納得。メダル取った人達は、やっぱし凄いわ。でも、愛子はんのターンを見てそれを取り入れているってのは一目瞭然。コブの滑りにカービング入れるのってメチャきちーっす。自分的には完全無理っすね。
そんな余裕ねぇーっちゅーねん。(ノ∀`)
※コブの壁を使った手抜きカービングなら簡単なんやけど。(爆)

 ぁり…、脱線しとる。(滝汗)
「中華そば つる家」ですが、出てきたラーメンのスープを啜って、うーん...。
岡山ラーメンの完全進化型だよぉ。素晴らしい。ヽ(^o^)丿
魚介系なんだけど、しっかり岡山テースト残しています。
何処がどーとかは説明し辛いのですが、鶏ガラと豚骨のブレンドが岡山王道なんだけど、それに昆布と節を上手く取り入れて、素晴らしい醤油ラーメンを完成させている。ここまで完成度が高いとは想像もしていませんでした。
麺は中細細のストレートで、具はメンマとチャーシュー&ネギ…そして昆布。
チャーシューは出がらしなのれ、旧式ですな。ハッキリ言って無い方が良い。(滝汗)
昆布のトッピングはメチャエエです。こりは素晴らしい。
食感もコリコリしながら、素材からほのかに出てくる旨味とスープをグビグビ逝っちゃうと、
この上ない至福の時です。
メンマはフツーな感じですが、食感と味は無問題。
スープにはやや背脂が浮いている。見た目はやや尾道式でしょうか…。
でも、尾道ラーメンとは全く別次元のトリプルスープ方式かなぁ。
あのトランスした惚けた店主な感じなのに…、ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
やっている事は相当ナウなスープ取りやな。(感心)
このスープだったら、塩ラーメン作っても相当美味そうやぁ。(爆)

 正直あまし期待していなかったのだが、
自分的には最近喰った醤油ラーメンの中でも、美味い部類に入るお店ではぁりやしたね~。
ご馳走様っしたぁ~。m(__)m
普通の中華そばは\580ですた。

店主<「上村何位やった?」
ゐ;)<「4位やよ~」
店主<「2位じゃなかったのかよ~」
ゐ;)<「抜かれました」
ゐ;)<「美味かったす、ご馳走様~Bye!Bye!Bye!」
ゐ;)ぼそ<「もうちっと接客しっかりやったほうが…^^;」

 
 
 自宅に戻ると、なんばHatchの「We are Buono!」チケ到着。
・昼 33x番
・夜 111x番

うわっ!久ぶりに4桁整理番号見たわ。(^^;)
※美勇伝説以来やも…
夜公演は、公演始まる直前位に空間見つけて暴れることにしておこう。(ばきゅ)
※無理かもしれんが…
これで次回の音ガタ整理番号に期待が持てる?やも。(^^;)

 で、今日は自宅に戻って動画鑑賞大会ぃ~。PATI♪PATI♪PATI♪
まずは、「半分エスパー #5」
愛ちゅんの萌え萌えメイド服姿にきゅーーーーーん。(ばきゅ)
ファイル 873-2.jpg
「半分エスパー」で一番面白いのが、スマレのRadio録音のヤツかなぁ。
あれはツボです。(ノ∀`)
芸人弄りのも面白いですが、ちと付いていけない。(滝汗)
そりと、本日は「恋するハローキティ」がBS-TBSにて放送されておりやした。
散髪に行ってたので、録画した物を現在鑑賞ちぅですが…
お客さん、相当滅茶苦茶晒されている。(恐^^;)
まぁ~、とても遠征して観に行く予算が組めなかったからアレっすけど、
前半見ただけで、何だか涙腺過激に崩壊しそうれす。(爆)
DVD発注しなくてもエかったかなぁ。(ノ∀`)
※バックステージ映像とかNG映像とか入っている事に期待や…

それにしても、発売前にBSで放送ってのも非情に挑戦的です。
何が目的なんだろうか…。
何気に…スマレも真野ちゃんも制服姿に馬鹿萌えぇぇぇ~。(あほ)
ファイル 873-3.jpg
そんなこんなで…
妹に貰った芋焼酎チョコを食べつつ焼酎呑んでる馬鹿モヲタ親父ですた。(ノ∀`)

trackback

comment

きゃめ 2010.02.15-00:58 Edit

うぃ~っす
いいちこに最近ハマーンなコーディネーターきゃめです。

「中華そば つる家」
三位一体型でニュータイプも惑わすラーメンって、気になります。
うまそう~

「塩」も美味そうってことで言うと、某所の「寅」に行って塩ラーメンを喰いました。
これが、ガクっと拍子抜けなんっすよ~
コクが無くなって、う舞美ぃ~の綺麗さのみになって。
醤油ダレに煮豚の旨みが詰まり過ぎているのかもです。
それでも、素晴らしいラーメンなのですけれど。

醤油とか味噌とか、醸造の旨みも大事だと思いました。

そうそう、モーグルです。
自分も学生時代はコブ命な滑りでした。
タイムリーに愛ちゃん(上村さん)から「モーグルって知ってる?」攻撃を受けていた、ばかちん高校生でした。

そのころから知っているスキーヤー又はボーダーとしては、
今回の4位は凄いです。
願わくばメダルも欲しかったですが、
あの悪コンディションのなかで、ようやったと思います。
でも、メダル取って欲しかったです。

メイドの愛ちゃんも、萌え~

恋するハロー…
DVD発売前にBS放送って?

まあ、そのBS放送すら見逃している自分ですが。
ゆうかりんの後姿には、萌え~です。

ゐくみ 2010.02.15-02:05 Edit

い苺にハマーンとは、流石ですね。(^^ゞ

いいちこでもメチャ美味いのは毎度で感じる所。
二階堂でもメチャ美味いと思ふ…
既に痛い焼酎ずぶずぶのヲタ野郎やす。(ノ∀`)

「寅」さんの塩はイマイチでしたか。φ(.. )
こりは良く判りますねぇ~。
醤油だとタレで誤魔化しきくけど、塩となるとで。
物足りないとか感じられたのかなぁ~

そーゆー時には旨味たっぷりの叉焼で補完とかが…
現代のお店の主流ですが。(^^;)

愛子はんとお話されているってのも凄いすね。
4回オリンピック参加ってのもだし、既に既婚ってのもな。
何でか?会社のお友達様に、愛子様ツーショット写真とか
持っている方がいましてで。

そうそうで、あの環境は、激しく滑りにくいです。
仰るとおりです。多分メチャ固い所と柔らかい所が交差している感じな
コースなんすよね。
でも、モグラはどういった環境でも猪突猛進なのが命だから
環境に影響されることは無いなかな。

メイド姿の愛ちゅんには、まじ萌えですね。
まぁ~狙われた学園っですけど。(滝汗)

「恋するハローキティ」放送は自分も予想外です。(ノ∀`)
流石に静止画で重要なとこは確認されてますね。

ゆうかりんの後姿に乾杯っす。ヽ(^o^)丿

シュン。 2010.02.15-22:36 Edit

あそこまで女子モーグルのレベルが上がってることにビックリでした。

傾斜28度のコブでカービングって( ̄□ ̄;)!!

ありえないです。

上村愛子ばっかり取り上げられてますが、僕としては『村田愛理咲』ですね。
あの安定した滑りに惚れましたWWW
これから期待できる選手です。

P.S.
HANGRY&ANGRY@名古屋にて、ANGRYのツンデレが炸裂しました! 

『帰れ!』
『帰っちゃ、やだぁ〜』

ってWWW

ゐくみ 2010.02.15-23:01 Edit

シュン。さん

ハンアン@名古屋参加お疲れ様っす。

ターンの技術を上げたのは間違いなく愛子はんですね。
里谷さんの落下する勢いの凄いターンもアレですが、
ターンしていると見せるモグラは愛子はんが創始者です。
しかも、あの超スピードにはねぇ。

愛佳はんを推すだけあって、村っちですか。(^^;)
そーゆーこれからの素材の探索にも感心しています。流石ぁ~。


( ^▽^)<『帰れ!』
( T▽T)<『帰っちゃ、やだぁ〜』

ぐはっ!名古屋で来ましたか。
大阪では…まだテンソンのスイッチ入って無かったのね。

しかし…聖誕祭前に足の手術してたとは…。
全く判らなかったデス。リカ先生頑張りすぎないようにで。
免許は大丈夫か?未だに心配ですケド。(ノ∀`)

きゃめ 2010.02.16-00:25 Edit

こんばんは

上村愛子はんに会ったことないっす。
当時のTVCMで、高校生の彼女が「モーグルって知ってる?」
ってな事を言うのがあったので、それに凄く影響されていました。
自分の書き方とかが、とてもマズかったと思います。
それに、素面でよう考えたら高校生の頃ではなく、
長野五輪でしたから、20代半ばでした…
適当過ぎて、すんません。m(_ _)m

某所で、そのCM映像載せてみました。
記憶って、曖昧やな~と反省です。

ゐくみ 2010.02.16-00:38 Edit

あぁ~、自分…マジで馬鹿なのれ、そんなの気にしないでね。(^^;)

毎度で書き方とかを勝手に判断してで、馬鹿勘違い野郎だから、
きゃめんさん、そんなに気にしない事です。m(__)m

おいら…文脈とかKY出来ない亀的な自分なのれ、そりはご勘弁をば。
いやまぁ~、焼酎で馬鹿酔いしてるとか、そんな理由もぁりやすけど。(ノ∀`)

反省とかせんでも…。(滝汗)
ホント、勘違いヲタじじぃなんで、申し訳ないです。すまそ。m(__)m