log

2010.02.20 娘。FCイベント@大阪

 また寝坊してしまった…、ゐくみです。_| ̄|○
と言っても、1時間寝坊だから、まだましですが、昼飯にラーメンを食うためには、ローカル移動だけだと間に合わないから、岡山→姫路間で希美へ乗車することにした。そのお陰で何とか13時40分頃には地下鉄御堂筋線の「あびこ駅」に下車出来たっす。で、歩くこと3分位でお店に到着。
近所には「鶴橋ラーメン食堂」と「麺匠 はなみち」と言う店もぁり、結構凄いな…。
地下から地上に上がった時点で出汁の良い香りがする地区も珍しい。(笑)
 
 
 と言うことで、あわざの塩ラーメンはまたの機会にしておいて、
「担々麺専門店 まるたん」へ来店。食べログリンクは↓
http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270404/27019826/
ファイル 879-1.jpg
店内はカウンター席のみで8席程度かな。勿論満席で自分ともう1人が待機状態。
カップルで来ている割合が多く、女性に受けているのかな?
と思いきや近所のじっちゃんらしき方もいる。(^^;)
取り敢えず、初来店なので…「白胡麻坦々麺」を注文。雑炊ごはん(所謂替飯)\150というメニューもあったが、それを食べる体力が残っていなかったのでスルーとした。

 時間は20分位待ちで食べられた。
麺が中央に固まってて、周りに有るそぼろを崩し混ぜつつ食べるスタイルか。
でも、めんどくさいから、一気にグリグリかき混ぜてしまった。(ノ∀`)
そすてスープへ。…んー…、胡麻の後口がイマイチかなぁ。
全体的なお味はOK。それ程クドクない風味だし、ミンチ肉は良い肉を使っている。
ただ、胡麻がね…。体に良いと判ってても、後口が自分の好みに合わないのら…。
麺は黄色いモチモチした中太麺でやや細い。
具は青菜がホンの少しだけ。ちょっと寂しい。
チャーシュー麺にすると\300UPだから、厳しい料金に…。
通常の坦々麺が\650。チャーシュー入りだと\950は厳しい所だ。

自分の好みって色々と難しいなと少し反省れす。(ノ∀`)
胡麻坦々麺はイマイチ自分と相性がヨロシク無い感じやね。
お店の接客はメチャ良いです。お店を出る直前も大きな声でご挨拶頂いて、
大阪のラーメン屋は何処も気持ちいいな。るんるん\(^o^)/
 
 
 食った後は、同じ御堂筋線で「本町駅」へ移動れす。
現場に到着すると、既に参加予定なヲ友達様全員集合ですた。(^^;)
既に開場されていたし、外にいても寒いので、直ぐに会場入りデス。
グッズはQTカード取りやめ。
金掛かりそうな物には手を出さないようにしないとマジヤヴァイ(預金が…T-T)。
やけに会場内で叫んでるヤツ多かったけど…ほぼ定刻に開始。

続き
 
 
 まずは、「女が目立って なぜイケナイ」から開始だが、
会場全体で立つの早いよな。(苦笑)
で、今回の座席は、
ぢつは御堂会館でも数少ないダンシング中央右寄ゾーンが当たっていたため、
殆ど完璧に近い位に踊れたぁぁぁぁぁ~(爆)
左通路だったが、その左の座席が封鎖されて誰も座っていないのでアール。(笑)
よって、通路を自分1人で占有とは贅沢ではないか。ぬわははははは。(ばきゅ)
※未成年者はマネをしないように…(違)
しかし…愛佳はん、歌っている途中に突如消えるというハプニング発生。
多分後ろのダンスに入った時に隙を見てステージから掃けたと思ふのだが、
ナンカ…緊急事態発生やったんやろうね。
歌の二番の途中で戻ってきやした。おがゑりぃ~(ToT)ダ-
そのせいで…愛佳はんが抜けて戻るまでダンスボロボロ状態。(あほ)
どれだけ視覚に頼って覚えているんだか。(苦笑)

 終了後は自己紹介から開始。
今回、亀はんは大人しめのフツーのご挨拶。
愛佳はんも同じ。
愛ちゅんのカミカミは少なかった。(笑←完全にゼロでは無い^^;

 やっている事は名古屋と全く同じだが、少し変化が…。
ダンシングをフツーの生活に取り入れようのコーナーは、完全にネタがバレているせいか?
会場ではそれ程受けていない。愛ちゅんのお爺ちゃんちゃんマネがメチャ面白かった位かな。
何時までもお爺ちゃんの格好でダンスしてて、戻すタイミング掴めず、徐々に戻したとか。
あのコーナーは名古屋初っ端だったから、メチャ新鮮だったので受けたのだろうな。
それにしても、合間合間に入れるメンバーの一言が面白すぎる。
川´・_o・)<「重は~んヽ(#`Д´)ノ 」
とか…
重はんのその返しがまた面白い。何て言ってたのか忘却れす…。

そして、再び、ガキさん、亀はん、愛佳はん、リンリン登場。
ダンスの感想は、愛ちゅんで再び爆笑モード。
川*’ー’)<「たまに買い物している時にダンスやっちゃうんだよ~」
会場<「工工エェ(´Д`)ェエ工~」
愛ちゅん<「こんな感じに…」
と前進ステップを華麗に踏んでやっている姿が、
メチャリアルで最高ですたやん。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
今回は愛ちゅんの良い味が沢山出ておりやすたっす。

 次は「エロセクシーダンスの気まぐれプリンセス」(ハーフ)
まぁ~、取り敢えず重要な曲は2曲ともしっかり踊れたので大満足大満足。(あほ)

 ここから、座りが長くなる。
愛ちゅん、れいにゃ、さゆ、リンリンとトーク大会開催。(^^ゞ
内容は、最近心掛けている事は?だったかな?(また忘却してるし^^;)
れぃにゃ…ぼーっと考えている隙に、重はんがれぃにゃを指名。
んが、回答出来ずで愛ちゅんへ振り。あぁ~言うれぃにゃ見るのも珍しいな。
何を回答してたか?サッパリ忘れています。(滝汗)

从 ` ヮ´)<「最近愛想笑い出来るようにしとーっとぉ~」
会場<「????」
从 ` ヮ´)<「昔は愛想も無くスタッフさんへ挨拶しとったけど」
从 ` ヮ´)<「最近、笑顔で挨拶する事が出来るようになったけんね~」
从 ` ヮ´)<「こーんな感じやん」
で愛ちゅんと演技
ゐ;)<「メチャ可愛いっす♪(ばきゅ)」
从 ` ヮ´)<「やろ~」って妄想です^^;

そのお陰で、ジュンジュンは一人放置状態へ。(-人-)
最後にやっと喋れてたのだが、言うことがメンバーに伝わらなくて、
またもや愛佳はんに通訳を頼もうとしていたのはお約束なんでしょうか?
今回は、愛佳はんが裏にいたので、翻訳はラストのご挨拶にて実施。(笑)
そして重はんの処でチャイムが鳴ってトーク大会終了。
会場<「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」

 その後、暗転してLEDライトを持った4人がやっと登場。
名古屋と同じくでポリバケツ叩いてウンチク大会開催。(^^;)
今日はまた大爆笑。
いちいち亀はんが面白すぎる。
ノノ*^ー^)<「ワケワカメな事言っちゃいましたぁ~(^^ゞ」(勝手に書いちゃうとこんな感じ
愛佳はんは、カンでしまい…やり直しだが、その雰囲気がメチャエエです。
川=´┴`)<「日本人が発明した物の紹介やね~」
やっぱし関西弁強力やなぁ~。d=(^o^)=b

 そしてユルユルトークコーナーへ。
今日のお題は微妙な問が多く、A/Bのチョイスが難しい感じ。

・追いかける恋?追いかけられる恋のどっち?
等ですた。後は忘れた。(思い出したら更新^^;
れぃにゃがチョイスに困っている場面が面白くて、このコーナーでの完全主役ですね。(^^ゞ
言ってることも判る気がする。
リンリンからは、
川*^A^)<「逃げる恋?」
と突っ込まれてて、ここ一発のリンリン突っ込みの炸裂度は見事。

・自立した女性?温かい家庭を作る女性?
で、客席から「無理~」と叫ばれて、
从 ` ヮ´)<「無理じゃないっとぉ~ヽ(#`Д´)ノ 」
とメチャ反応してたよ~。(笑)

ラストは、無言のダンスホール。
内容は名古屋と同じですが、今回は店係員の役と、一人でホールに潜入しようとする人の役が入れ替わり、ガキさんが店番で、愛ちゅんが潜入役。愛ちゅんの動きが何となく面白くて流石だなぁと感心。
そして歌で最後ですが、同じく「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」。
名古屋の愛ちゅんは相当力が入ってた感じですが、大阪は終始余裕のステージ。
重はんも男役してたのか…と今頃気がついたです。(滝汗)
 
 
 ラストは握手会。
今回こそは愛佳はんデザインT(B.L.T.)で反応を貰うぜぃで、見事に成功。

ゐ;)<「昨日、届いたよぉ~」
で…Tデザインを←左手で指差すと…
川=´┴`)<「うゎ~きゃー♪きゃー♪きゃー♪ぁりがとう御座いますぅ♪」
こんな感じやねん。(^^;)

れぃにゃへは、
ゐ;)<「団長、おつかれぃーにゃ~∠( ̄∧ ̄)」
※勿論ポーズ付き。(爆)
名古屋での反応は超貴重でした。多分ぁれから相当団長呼びしてた人増殖してるだろうし。
ラストは亀はん。
ゐ;)<「楽しかったぜぃ! ByeByeBye!」
久しぶりに、亀はんのバイバイバイを頂きやした。
ゐ;)<「ごっつあんです(爆)」

なかなかと言うか、メチャ楽しい握手会だったです。(核爆)
次も…
来月に新曲「女が目立って なぜイケナイ」イベ@堂島があるから楽しみやなぁ~。ヽ(´ー`)ノ
http://www.helloproject.com/event/1002011550_event_musume.html
 
 
 終了後は、3公演目参加のヲ友達様と少しお話して、17時30分位に現場を捌けることにした。
帰りのラーメンは悩んだが、結局…「煮干しらーめん 三代目 玉五郎」@梅田で食べることに…。

ゐ;)<「ちょっとだけよぉ~(爆)」
川=´┴`)<「あんたも好きやねぇ~♪」

ヲ友達含めて3人と来店ですが、座席が丁度3連番空いていて速攻座れて、
美味しい煮干しらーめんが食べられました。ヽ(´ー`)ノ
ここは自分的にも伝道入りのお店だから説明は省略。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
しかし、いつも思ふのだけど、ホントに良い塩梅です。
脂濃さ・出汁の旨味・醤油ダレの配分・麺の味とコシ・具
全てに置いて文句なしです。喰う度に思ふその完成度は素晴らしいです。
今日は、愛佳はんの反応と煮干しらーめん玉五郎に★いつつぅ~。(ノ∀`)
 
 
 自宅に戻ると、届きモノぁり。

川=´┴`)<「ほんまに届きモノ多いDD愛佳推しやなぁ~( ´∀`) 」
ゐ;)<「愛佳はん…そう返すのだけは勘弁しちくれよ~(ToT)ダ-」
ファイル 879-2.jpg
また…ヲタ遠征用鞄に取り付けよう。(ばきゅ)
そりと…音ガタ@なんばHatchチケも到着。
32x番って、次週のBuono!の昼と殆ど変わらない…。
能登君ポジションが変化無ければ…右へ潜入やな。(ばきゅ)
今年はスタンディングでテキトーなのしか来ない感じだから、
名古屋の音ガタも期待出来ない整理番号だろうな。

trackback

comment

きゃめ 2010.02.21-21:49 Edit

こんばんわ

充実の大阪遠征だったみたいですね。
握手会もバッチリンリンな出来具合だったみたいですし。
大阪の情景が瞼の裏に…

★五つゥ~な楽しいレポでした。
ありがとうございます。

ゐくみ 2010.02.21-22:07 Edit

みかん成のレポなのれ…

ちと…こっぱずかしいやん。(ノ∀`)

やっぱし抜け多くてで。
さゆのれぃにゃ突っ込み姿とか…
上手い返しとか相当抜けてます。

ハッキリ憶えていないので書けない現実ですが、
他サイトも参照して貰えればです。(滝汗)

あと、御堂会館のグッズで2Lのお土産を買っておきやしたのれ、
堂島参加になりやしたら、お渡ししますね~。
お待ちしておりやす。(^^;)

現在、美女放談のAはんとJJはんのを視聴中。(爆)

きゃめ 2010.02.21-22:55 Edit

お土産とか、いつも有難うございます。
感謝です!

>みかん成のレポなのれ…

内容も勿論楽しかったのですし、
行動全般が何故かとても想像しやすいのでして。
ラーメン喰ってダベッて踊ってラーメン、という流れにテンション上がります。(爆)


これからNHK福祉大相撲で、振り付けのチェックをします。(舞)

ゐくみ 2010.02.21-23:53 Edit

リアル現場が持論ですので…

ラーネタはヲタヲタ活動に非情に重要です。(爆)
体壊れるまでやるかぁ~。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
いや、踊っているからこそラーメンをこれだけ喰っても大丈夫って
歴史を残さねば。(滝汗)

美女放談(Aika&JJ)その弐視聴完了。
お二人には良い勉強になったなと思いやす。(^^;)
森公さん、やっぱしメチャエエ事言ってくれてやす。(尊敬)
※メチャ優しいなぁ~と思ふのよね(感動で(ToT)ダ-)

福祉大相撲は、ナカナカな映像ですた。
女目イケナイ…フルバージョン披露とは、メチャ堪りましぇんっ。(爆)
※略すのが何気に難しい新曲タイトル…

とか書きつつ…ガンダムUCをDLとかしようかって体制です。(ノ∀`)