log

2010.02.27 今日の色々

朝起きたら11時30分ですた、ゐくみです。
どんだけ寝ているのやらで。(笑)

 さて、今日は何処のラーメン屋に行こうかな?
で検索したのは良いが、一向にお腹が空かない…。(-_-;)
昨日の呑み会で、痛恨のまたしても食い過ぎが原因か。(ノ∀`)
 
 
 ッテコトデ、真野ちゃんのイベント応募葉書入りのCD探しの旅へ出てきやした。(^^;)
まずは、近所のTSUTAYA。全く在庫無し。orz
中島店も行ってみたが、こちらにも在庫無し。うPフロントさんとは仲悪いの?
Pモール内にある宮脇書店の中にあるCDショップには、DVD付きが在庫ぁり。
最悪ソレ買うか?で、ダメ元でイオン倉敷のタワーレコードへ移動。
おぉ~!ここには1枚だけあったぞ~。ヽ(^o^)丿
で、取り敢えず1枚だけ購入として追加購入は終了。
これで2つ位当選してればエエのですが、葉書だと信用ならんのよね。(-_-;)
しかし、真野ちゃんだけ何で?葉書やねん。逆に処理に手間が掛かると思ふのだが…。
自宅に戻って、葉書にカキコで切手貼ってポストに投函完了。

 そりと、最近全然視聴していないWOWOWデジタルも解約。
更に、車検の予約も完了。やっと出来た。(^^;)
3/12~13日としたので、12日はフレックスタイム使って出勤やなぁ~。
※余裕ぁれば午前休カマス。
WOWOWの解約は、電話でプッシュボタン操作で超楽ですた。
解約し易いようにしているのが面白い趣向。(苦笑)
 
 
 で、やっと自部屋で再び「NINE SMILE」DVD視聴。
また自部屋でDVD見ながら泣いてるし。(ノ∀`)
そう言えばで、HDの空きが少なくなって来たので、
BD-R DL 2枚とSL 1枚へ動画ファイル移動。そりでも400GB空いて無い現実…。
2TBのHDD買う予算も無し。orz
暫くお豆にBDへ移動やね。
 
 
 で、明日はまた大阪移動。
「Buono!ライブ2010 ~We are Buono!~」
へ参加してきまふ。昼は前へ前へで、夜は空間探ししてきまふ。(ノ∀`)
※Our Songsはデンデンダンス出来まへん…DSV無いし。ロッタラ2みたいなもんか…。

勿論、参加前にはラーメンですが、さて…どこにしようかな?
取り敢えず悩むのも体に良くないので、先ほどすっぱり決めやした。(^^ゞ

「宗家一条流 がんこラーメン十八代目」

食べログリンクは↓になります。
http://r.tabelog.com/osaka/A272/A270202/27011053/
八代目と十八代目しか店無いのか…。
あっ!そう言えば池袋で「総本家」の店舗見た気がします。
昔はもっと沢山あった気がするのだが…。(-_-;)
ファイル 888-1.jpg
写真見る限りでは、メチャ美味そう…。ヽ(´ー`)ノ
・エビ油
・ネギ油
・赤唐辛子とにんにくの油

どれにしようか…。塩辛いとの意見が多いので地下鉄なんば駅から、
全力で走って汗ダラダラ掻いて行こうかしら。(ノ∀`)

 風呂から出たら、M-line Memory Vol.2~3でも拝見しますかね。\(^o^)/Happy!
見てたら、またそのまま爆睡して、明日寝坊しそうだけど。(滝汗)
※とか書きながら、現在…ヲ友達様に戴いたB工「目立ちたい」DVD見てたり…(ばきゅ)

やっぱし最後は…
さゆGREEからのうP写の愛佳はんで。(核爆)
ファイル 888-2.jpg
髪型が更に変化してる。前髪でデコ隠しもメチャきゃわぃ~っす。(爆)
チョコ食べられないってのはアレっすけど…。
ロイズの生チョコ喰わせれば、それも解消しそうだけどね。(笑)

trackback

comment

ゐくみ 2010.02.27-23:39 Edit

「B工目立ちたいDVD」観てて気が付いたのだが…

「にぎやかな冬」が怪盗レーニャのバックに流れている曲と同じやん…
って、今頃でして。(滝汗)
全然知らんかった。щ(゚Д゚щ)

れぃにゃのサポータはやっぱし凄いよなって。(笑)
ナインスマイルのセレモニーでは、
相当自分をさらけ出してた感があったれぃにゃはん。
泣いているのは初めて観た記憶。
最近自分が感じている大人になった感は絶大やねぇ。しみじみ。

zelda 2010.03.02-01:35 Edit

お久しぶりです。
ゐくみさんも最近は忙しいようで・・・

自分は2ヶ月連続で45H/月超過&3ヶ月合計120H超過という
やばい状態になっちょります。(上司がヘルプで入ってますが・・・)
# 久しぶりに娘。紺行こうと思ってますが、この調子だと
# 行けるのか不安・・・。博多だけはどうにかして行きたいところ
# ですが。。。

「NINE SMILE」は自分も見ましたが、今までにないセレモニー
でしたねぇ。ガキさんとかれいにゃがあそこまで泣くとは、ビックリでした。
小春ちゃん、色々いじられてましたが、相当かわいがられてたんでしょうね。

話は変わって、HDDですが、TV録画してるとすぐに空き容量無くなって
きちゃいますよねぇ。自分の場合、いまだにシステムが安定稼働
しないので、BD焼きがなかなかできましぇん・・・
# TMPGEncで編集中に突然フリーズするとか・・・
# せめてブルースクリーンで落ちてくれれば原因わかるのに。。。
# といいつつ、おそらくメモリーが原因と踏んでますが。

その影響で、TV録画用に4TB(実効容量3.6TB)割り当てて、
空き容量が1.3TBしかありまへん(やばい・・・)
今だと、HGSTとかWDの2TBが13kなので、かなりお得感は
ありますが、どっかで手を打たないとやばいことに。。。(汗)
# ゐくみさんのところでも、ZOAとかで13kぐらいで
# 売ってたりしないですか?(ボソッ)

ゐくみ 2010.03.02-22:20 Edit

コメントレス遅くなりやした。m(__)m

zeldaちゃんも何だか娘。ヲタヲタしてきましたね。(苦笑)

从 ` ヮ´)<「福岡コンにこんと、れいにゃ泣くっとよ~」
从 ` ヮ´)<「あと、怪盗レーニャ団員じゃないっとなら…」
从 ` ヮ´)<「直ぐに団員申し込みして、4/7のイベントに…」
从 ` ヮ´)<「参加するっちゃよ~」

いかん…妄想が…。(爆)

HDDは仰る通りで、直ぐに枯渇してしまうけど、溜めすぎると更に
大変な事になるので、今の容量でもエエかな~とか思います。
貯めすぎるとBDへデータ焼くだけで、相当な手間ですし、PCも占有されますし。


># ゐくみさんのところでも、ZOAとかで13kぐらいで

正直、預金の余裕が全く無くてで、
現在ネットで気絶とかしないように予防線張ってます。(^^;)
車検さえ無ければですけど。orz