log

2008.01.06 スキーグローブを買ったの事よ

 何だか…年末から未だに物欲全開ですが、本日は、先日のスキー遠征で判明したグローブの表面崩壊の為、新たにスキーグローブを購入してきました。行き先は、ヒマラヤの児島店岡山店アルペン@岡山青江店、そしてラストにPOWER'S@岡山でしたが、やはり、POWER'S@岡山の在庫が圧倒的に多くて選びしろもあり、結局そこで買うことにしたです。最初はMIZUNOの物に確定かな~とか思いつつ、実際にはめてみると、意外と堅くてポールが握りにくいし、更にインナー手袋をはめると、これだときついな~とか思いつつ、他社の製品をはめつつ…(-_-;)うーんと唸りつつ、カナーリ目立たない下の方にあったLEKIの製品に目がいって、それをはめた瞬間に、

こ・これだ~♪

ファイル 89-1.jpg って感じで、速攻でそれを買うことにしました。流石にそーいった物って、やはり値段も宜しくて、結局\13.4k程支払って買ってきました。GORE-TEX使っているから、それも購入の条件には入れていたので、ほぼ自分の考えていた所は網羅されていたです。
写真は家に帰って、右手にはめて撮影したのですが、親指と人差し指の間にあるリングみたいな物が見えると思います。これが、TriggerSの引っかけ部分ですが、お店で…コレ何に使うのだろう?と思いつつ家に帰って調べてみると、なんとま~、LEKIのポールでこれに対応している物を使うと、ポールのフックに使える物だったのよね~。こんなの見てしまうとLEKIのポールが欲しくなってしまい、現在非常に困ってまーす。(爆) これ非常に便利だよな~。新品で買うと、また\10k程の出費だし、あぁ~もどかしい…。詐欺に遭っていなければ、何も躊躇無く買っているのにぃぃぃぃ~。(o_ _)oどてっ!
 
 
 家に帰って気がついたのだけど、横浜の知り合い様から、エルダーコン参加の報告あり。エエな~。DVD撮影入ったお陰で最前列だったそうな。中野だと最前列はホント嬉しいでしょうね~。しかも、小道具持って行って、しっかり裕子りんに確認されたそうで。(笑) こんなの聞くと、早く参加したいものですが…、今日届いたチケットを見て愕然としましたです。

1/19昼@大阪エルダー 3階-E列超左
1/19夜@大阪エルダー 3階-F列やや左

あのね~、幾ら何でもこれはないでしょうに…。エルダーって昨年も昼が3F席だったんですけど…。しかも…ワンダフルは取れなかった…。こんな感じの座席なら、FCは1枚だけ申し込んで、某所で入手のほうが完璧望ましいな。どっちかが近ければそれで満足出来るし、昼夜両方とも3F席を配るなんてFCでマジでやるのかよ。エエ加減にしろと言いたい。(▼_▼メ)
それと、翌日のワンダフルの夜公演のチケットも届いたのですが、これは1階P列でした。これも3F席だったら大笑いするところでしたが…。新春ワンダフルの参加としては、P列でも過去の参加からしたら一番近いって事を書いておこう。それだけ…過去の新春ハロプロコンはほぼ干されているって事だな。いつもだから、そんなにがっかりって事もないけど、エルダーが自分に取ってはメインだから、これは凹むしかないよ…。○| ̄|_
この勢いで横アリもスタンド席とか当たりそうだよな。(。_+)
※まぁ~横アリには全く期待していないので、どーでもエエ事ですが…
 
 
 話はPCネタに変更。
最近…やっぱし、SONY VGF-DT1での録画がうまく出来ていないことが多くて、これが相当な悩みの種なんです。音源が問題かな~とか思って、ONKYO SE-150PCI200PCIへ変更したら、更におかしな事に。何でか?録画終了後にスタンバイに入れない事が多い。うまくいく事もあるので、原因がサッパリ┐('~`;)┌で、どうしたもんだとか考えて、久ぶりにVAIOサポートペイジの更新を見てみたら、12/21にアプリケーションのアップデートやってやんの。一応、レジストしているのだから、メイルでその旨連絡位して欲しいぞ。\(`O´θ/
気がついたからまだアレですが、取り敢えずアップデートして現在動作確認中です。
☆今回の修正内容
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-015053-03.html
BD-R/REへのムーブにはまだ未対応だし、コピー10の採用もまだなのか…。
それもやって欲しいんだけどな~。orz
 
 
妹宅のルーフボックスとキャリア取り外しは来週へ延期。(^^;)

trackback

comment

たかしんじ 2008.01.06-19:57 Edit

わたしゃvaio Updateでもって通知もらってます。

ゐくみ 2008.01.06-21:22 Edit

毎度~っす♪

エルダー参加お疲れ様っす。(違?^^;)

VAIOアップデートは、VAIO自体の機種使っていれば出来るのだけど、
外付けのオプションではできんのよね~。(^^;)

会社にType-Aがあるけど、そりは出来るんだけどね…。(T_T)
でも、会社ではローカルで使っているから、家に持って帰らないと出来ん…。(笑)

たかしんじ URL 2008.01.06-23:34 Edit

エルダ~はファミでしたからそれほど疲れずです。ひな壇に座る中澤さんの前でメロンちゃん推すのがイタかったす。
周辺機器はさすがにvaioUpdateでは届かないですねカン違い失礼しました。

ゐくみ 2008.01.06-23:58 Edit

なんか…(笑)

メロンちゃん推しの方って、凄く真面目な方多いしで良い感じだよな~。
一昨年に、大阪に参加して、JR新大阪駅から帰る時に、晩ご飯を
マクドで買っていたら、いきなり知らない人から「お疲れ様でした~♪」
って挨拶貰ってビックリしたもんな。
ディバッグの網部分に緑サイ入れっぱなしだったから、バレバレだったみたいで。(^^ゞ

ひな壇の姐さんに睨まれなかったっすか?(苦笑)