log

2010.03.14 やまと@岡山

さらばぁ~地球よぉ…(違)…、ゐくみです。(^^;)
大阪遠征前に岡山途中下車で「やまと」にてラーメン食ってみやした。
久ぶりです。(^^ゞ

お店に到着すると、既に行列ぁり。(-_-;)
20人位はいたでしょうか。
取り敢えず最後尾に並んだら速攻開店。
自分の前の3人組のところで、お店満員の模様。
ちょっと待っていたら、お一人様だけなら相席で入れますって事で、3人組を後にして、
自分は結構早めに入店出来たれす。
4人テーブルの2人組の処へドリームです。(あほ)
ファイル 902-1.jpg
取り敢えず、中華そば@\700を注文。デフォルトが\700はちと高いかな。
同席のカップルさんは、焼き飯+ラーメン小、女性がトマト中華そばを注文してたけど、
どんな味なのだろうか。
「やまと」は基本洋食屋さんだから、恐らく美味いのではないかと想像。
いつか挑戦してみよう。
と言うことで、ラーメン登場。
むむむ、凄い魚介系の香り。
スープをずずずずZZZZっとネ。(^^;)
ぬぉ~、ここまでの完成度の岡山魚介系ラーメンだったとは。(驚)
素晴らしい。昔食った時は、これほどの旨味は感じなかったのだけど、
これは凄い。麺は岡山標準の中細。煮方も調度良い固さであーる。
具は貧弱でチャーシュー2枚とシナチク少々モヤシ少々とネギ。
\700クラスの値段でこの見た目は、少し寂しい処。
まぁ~、取り敢えず、スープが美味いから納得するしか無いか。

お店の接客も素晴らしいし、気持ちの良い雰囲気。アットホームな感じは好感度高い。
たまには、洋食も食ってみたいんだけどなぁ~。
ラーメンがあると、どうしてもラーメンを注文してしまう悲しい体です。(ノ∀`)
 
 
 その後、青春18きっぷにて大阪移動。
昨日のzeldaちゃんとの長電話のせいで寝不足だったお陰で、
電車車内では完璧に寝てました。(^^;)
16時頃梅田へ到着。
まだ早いなって事で、
春の陽気の大阪の街をテケテケと歩いてNHKホールまで行くことにした。
途中、お初天神の横を通り、天神筋を歩いていると「大阪天満宮」がぁったので、ついでにお参りです。そう言えば、年明けてから、妹の甥っ子の受験合格祈願しかしていなかったので、本日は自分の分を初詣しておきました。(o_ _)oどてっ!
ファイル 902-2.jpg
お参り後は、またテケテケと天満橋方面に向かった。
道中は暖かくて、ジャケット1枚でも凄く暑かったかなぁ~。
昨年の℃-uteコンサ以来のNHK大阪ホールだ。
グッズ売り場に行くと、偶然にも知り合い様がいたので、ご挨拶してからグッズ列へ並ぶ。
売り開始時間が早かったらしくて、空いていてサクっと購入完了。
DVD2枚も買うと、ボディーブローのように響くなぁ~。orz
コレクション物は、真野ちゃん1枚にスマレ2枚購入。スマレは2枚とも集合。
種類が違うので、まぁ結果良しっす。
NHK大阪の広場には、大仏開眼。うーんデカイし何だか恐い。
真野ちゃんのブログとかには書いていなかったので、拝見出来て無いのかな~?
ファイル 902-3.jpg
 
 
 18時開場でしたが、夕方になると外は寒いので、
開場時間前にNHK大阪建家内へ入ると、既に入場開始してたです。
NHK大阪では「ウェルかめ」のセットを展示していまして、
スペースが狭くなっていましたけど、珍しい物が見れて満足満足。
取り敢えず、列が無くなってから会場入りしましたが、
それでも開場時間18時にはまだ達していなかったです。
開演前にヲ友達とダベってたら、
山野ホールからお帰りで参加のマイミクさんが、来られていたのでビックリ。(笑)
凄いな。(滝汗)
 
 
と言うことで、真野ちゃん&スマレジョイントコン開始は定刻通り。
以下、ネタバレになります。

trackback

comment

きゃめ 2010.03.15-01:19 Edit

こんばんは

「やまと」
あら~ってくらい、岡山にも美味しそうなお店たくさんあるんですね。
次回は是非行ってみたいです。

スマレ、マノ、ジョイントコンサお疲れっした。
レポ読みながら盛り上がったんだな~と思いつつ、
色々と想像しましたが、
なんとなく中途半端なイメージですね。
マノファンには消化不良だったのでしょうかねえ~?

それと、グルジャン。
娘。じゃなきゃ~って感想は、御意っす。

ゐくみ 2010.03.15-01:38 Edit

きゃめはん

コメントぁりがとう御座います。
まぁ~コンサ自体はメチャ楽しかったっす。
でも真野ちゃん推しで参加してると、うーん…って感じ。

スマレがメインって感じのやり方なんすかね。
メジャーデビューで苦労されているみたいですが、明日もゲリラ出没@大阪で
結構大変そうですね~。

あっ!「やまと」は、自信を持って、きゃめはんにお奨め出来ますです。
おきゃーまでも相当な高レベルなお店です。\700でも多分満足出来るかと。
行列出来るのも納得納得っす。
また、おきゃーまにお越しの際は是非です。
でも、「しまい」とは…ちと感じが違うかな。

グルジャンはねぇ~。
盛り上がりは当然ですけど…。ちと複雑な心境です。
あっ!回ってませんので。(爆)
娘。だと回ります。(ばきゅ)

取り敢えず、19~20日は娘。で楽しんでくらはいませぇ~。ヽ(^o^)丿