log

2010.03.23 3連休最終日…名古屋2days完全終了。

明日と言うか…
本日に朝起きて仕事に行けるのか?メチャ不安れす、ゐくみだす。(ノ∀`)
心地よい疲れと言うか…、音ガタホントにメチャ楽しいにも程がぁるっす。
3回も参加出来てホントに良かったです。
※東京公演は関西関連ので完全スルーです。(ToT)ダ-

 取り敢えず、そっちは後ほどとしましてで、
ライブに参加するまでの自分の行動を毎度で書いておきます。
そんなんどーでもエエ事ですが、自分はそっちも非常に大事れす。(ばきゅ)
 
 
 まずは、朝8時30分頃起床。暑さで爆汗掻いておりやした。
そう言えば昨晩は寒くて…エアコン最強にしたまま寝てたんだった。(^^;)
取り敢えず、チェックアウト体制を整えて、名古屋のラーメン屋検索。
まぁ~よくワカンナイので、食べログの上位のとこにしたのですが、
行き先は「チャーシュー麺のお店 太陽」@本山としたれす。
本当は「如水」にしたかったのですが、アクセスは上記お店が楽なのと、人気店の予感で喰って終わるまでの時間が推定出来なかったからスルーとしやした。あと開店時間が「太陽」はんが、11時だった事もチョイス理由で自動的にそうなってしまいました。(^^ゞ
 朝10時30分頃に現着だったので近所をブラブラと散歩。
お店準備中にパシャリでしたが、実は行列が出来るワケでもない感じで、
ラーメンを食ってお店を後にしてから撮影しても良かったんだけど、完全忘却してました。
ファイル 911-1.jpg
11時できっかり開店。お店には誰もいなくて、自分が勿論1番っ!ヽ(^o^)丿
取り敢えず、竹を注文。チャーシューは沢山要らないです。(^^;)
昨日の本郷亭で濃いヤツを食ってますしね。
で、竹@\900と言うのは、所謂シナチク大盛りです。
で…これ失敗。(滝汗)
シナチクの味がそれ程後を引く感じでは無くて…
今福鶴見の「カドヤ食堂」位の味だと納得してたんだけど…。
更にシナチク多いと、繊維質多いから歯に詰まるんだよね。(ノ∀`)
しかし、ラーメンの出来は良いです。
中国地方の瀬戸内海風な醤油ラーメンで、全く違和感なし。
そう、いつも食べているラーメンかのようなスープに驚きデス。
魚介系がでしゃばっている事もないし、スープが甘すぎることもなく、
味が尖っているワケでもない。全てに置いてフツーに受け入れられるラーメン。
スープの食材が相当良さそうな感じだろうか。
麺は中太なのれ、自分が慣れていないのはそれくらいか…。
チャーシューは良い塩梅な味付けと肉自体の質がメチャ良い。
これなら沢山喰うことは出来るかもしれないが、自分は4枚標準で十分だな。
昨日もそうだけど…、名古屋の食べログラーメン評価って、なんつーか…
全体的にまとまっている上位なラーメンってのが評価されるのかなぁ。
ぬぉっ!って驚きが欲しかったのですが…、
今回名古屋での2軒は、美味いけどそれ程な点数か?と言う感じで御座いました。
まぁ~自分の舌の構造とか好みとか完全に入っていますが、
他でも結構食ってますから、その味と比較ってのは完全にしています。
美味いけど個性が無い…。それが名古屋の食べログ上位点の2軒って結果。
まだ沢山逝きたいお店はぁるので、名古屋には次回期待しますけど…、
次回の名古屋遠征が何時に?なるのやらで。_| ̄|○
 
 
 ラーメン屋を後にして名古屋へ再び戻る。
腹減った時の緊急食材で地下にてパンを2個購入し、
Zepp Nagoyaへ行く途中にあるドトールでお茶して、1時間経過後に現場へ…
その後、弾けすぎて死にそうです。(爆)
取り敢えず、音ガタ関連は明日にでもです。
能登君、ホントに真面目だよなぁ~。
アリスタTV!で握手の際に言ったコメント実行してたもんな。(笑)
大した事無いのですが、昼公演のステージ開始でいきなりだったから、凄って!!
夜公演も最初のMCで確認完了されて、馬鹿盛り上がりっす。(ばきゅ)
 
 
 取り敢えず、自分的に圧倒的に感じている気持ちですが、
裕子りん並の推しに匹敵する力を持っている次世代のハロー関連メンバーは、
現時点で、

・能登有沙(アップフロントエッグ)
・真野恵里菜(ハロープロジェクト)
・光井愛佳(ハロープロジェクト)

この3人っすね。
それをメチャ実感した1~3月の結果かなぁ。
※個人的観測とかが多分に入っているので、他推しの方はスルーして下さい。(^^;)
 
 
 こりからやっと風呂に入りますが(関係ねぇ~^^;)
最後にで、自宅に戻ると、娘。の春ツアーで、
びわ湖ホール@滋賀とフェニックスプラザ@福井のチケ到着ですた。

滋賀@びわ湖ホール    昼 1階1Q列センター
福井@フェニックスプラザ 昼 Bゾーン お列右通路
福井@フェニックスプラザ 夜 Aゾーン て列左

と言う結果。びわ湖ホールの夜が取れていないので、現時点でオクでチェックしまくりですが、さてどうしようか…。通路側は外せないので、その条件で遠くても良いから何とかするって感じでしょうか。福井の昼は爆裂だよな。(ノ∀`)
福井の夜は…恐らく疲れているので、もう…何処でもエエや。(滝汗)

trackback

comment