log

2010.03.30 完璧忘れてました…歓送迎会参加。(^^;)

 26日の金曜日開催は仕事で無理って事にしていたから、
本日と言うか昨日になっちまってたみたいで…(^^;) ゐくみです。
会社に行って気が付くとは、超痛いっすね。(超汗)

 取り敢えず、水島にある中華料理屋「とらや」で参加してましたけど、
このお店の店員ときたら完全やる気ナッシングですな。
ホント、愛想もクソも無い。メニューもやる気無し。
美味いとかそんなのも特にだし、
ドリンクは頼んだヤツをテキトーに置いて去って行くみたいな。
出てきたメニューで「オムライス」だけは美味かったです。
これだけ、超ガッついてますた。(ノ∀`)

「とらや」@水島東常盤町
http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000890/
値段が安いのが、このお店の最大の特徴っす。
水島では、そんな店しか生きてイケナイみたい…。
 
 と、前置きは毎度で\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ…
27日に開催でした…
中澤裕子カジュアルディナーショー2010~春が好きやねん!~
についてレポ書いておきます。
メモが解読不能な所もぁり、一部間違っている所もぁるかもしれませんが、
その点、ご理解下さいまし。m(__)m

続き
 
 
 取り敢えず、外は寒いの速攻で入場。
グッズはそれ程無かったので、生写全部購入。
でも、後で写真見て、昨年のCDSとかSTB139当時の写真の使い回しだったから、
買わなくても良かったかなぁ~とか後悔してたり。(滝汗)
その分、サイン色紙が「だんな様」のCD1枚で貰えるのが嬉しかったりで。(爆)

料理メニューは以下の通り。
ファイル 919-1.jpg
最近のフラミンゴは、料理も美味くて文句は特に無いですね~。
デザートが、バラバラマンになって食いにくかったのがアレっすけど、
昔の事考えたら、ホントにクリッティアップしてまふ。
※昼と夜でメニューが違ったらしいです。(2公演参加の方には朗報?^^;)
座席はB1テーブル。連番のヲ友達とDDネタ炸裂してまして、
同テーブルの方はちと引いていたやもしれません。(滝汗)
 
 定刻開始。
今回は2階から登場とかは無かったです。
昨年12月のは、驚きの2階から登場で、ハイタッチしまくりの登場でしたが、
今回は制御されてた。(苦笑)
 
 
1) GET ALONG WITH YOU
アコースティックバージョンで何だか新鮮。
合いの手が入れられないもどかしさ。(ばきゅ)
裕子りんの名曲から開始は珍しいね。

2)だんな様
途中、歌詞飛ばしぁり。でも、そんなの関係ね~。(^^;)

3)MC
バンド紹介。

ギター   理ーさん
ドラム   源八さん
ベース   信ちゃん
キーボード 杉山さん

で、最近では12月同様で最強タッグです。(^^;)
そう言えばで、最近…ドラムの高尾さん全く参加なし。
他の引き合いで出てこないのは理解してますけど、久ぶりにあの仏頂面の演奏聴きたい。

4)上海の風
ウクレレ演奏弾き語りです。
昨年12月はクリスマスソングを歌ってましたが、初の持ち歌で披露。
上手く出来てました。何でか?ヴォーカルの凄みがこの曲で体感出来マフ。

5)旅立ち(松山千春)
今回は、持ち歌勝負との事ですが、どうしてもこの曲を歌いたいって事で、
この歌の当時の松山千春さんの歌詞内容の理由とか知って、入ってしまったとのこと。
この曲が、今回のCDSの肝です。メチャヨカッタ。
女性が歌うってのが、当たり前なのに斬新に感じた曲。
握手時にこれネタで…。(^^;)
後ほどに書きます。

6)うらら
そう言えば、そんな季節だな~って、聴くのは久しぶりっす。
アコースティックな演奏にも、新鮮な感じを抱きました。

7)MC
朝飯のお話で、パンが嫌いって事から開始。
新大阪駅からタクシーで移動してたら、タクシーの後部座席のモニター見てたら、
関西と関東の違いな感じの映像見て、はぁ~んって感じの事をお喋りされてました。
まずは、食パンの切り方っす。
関西では4つ切りはあるけど、関東では無い。関東は6~8つ切りが通常。
関西は4~6つ切りが通常。ぢゃ~サンドウィッチ作る時はどーなのー?
ですが、サンドウィッチはそれ用のが売られているって事で。(^^;)
意外と、関東と関西って文化の違いは大きいのですよね。
自分もそれは実感しています。デカルチャー。(ノ∀`)

8)カラスの女房
昨年12月も披露されていましたが、聴く度におぉ~な状態です。
聴かせるタイプYって感じの、今だから安心して聴けるって曲。(深いね^^;)

9)公園通りの喫茶店
めっちゃ久ぶりの曲ですた。
あぁ~懐かしい~。
クリコン2005「クリスマスライブツアー~プリマアトリーチェ~」以来かな。
アコースティックな演奏ともメチャ合っていて、懐かしさに壊れそうでした。

10)MC
舞台の稽古で筋肉痛で、22日は酷かったようですが、
フラミンゴでは回復してたそうです。
でも、膝が痛いとかで、小学生の頃に水が溜まってたとか報告ぁり。
若い頃にそれは珍しいらしい。
自分はそんなのは全くだったので、ちょっとビックリです。

11)きっとどこかに赤い糸
「DO MY BEST」のカップリングですが、
「クリスマスライブツアー2004冬 ~私が思うこんなクリスマス~」
以来の披露に、超絶感動です。
ぢつは、CDS開催のアンケートで、何度もリクエストをしていたのがやっとで実現。
あの時から、更に歌唱力アップしてる裕子りんに拍手喝采っす。
まぢ…良かったっす。ぁりがとう裕子りん。

12)東京美人
影で「L・O・V・E LOVELY 裕子」やってますた。(ばきゅ)

13)DO MY BEST
ラストのこの曲で巡回開始。今回は無いのかと思ってました。(^^;)
勿論激近の位置で歌ってらしたのですが、目線全く合わなかった。orz
盛り上がって、2回も巡回。1階席の左まで巡回とはね。(凄)
よっすぃ~以来だと思ふ。

アンコール

14)悔し涙ぽろり
これがラストってのも、今までに無かったセットリストっす。
もう我慢ならずでコール入れてしまった。(爆)
アレンジが、オリジナル曲とは相当弄られてて、最初は何の曲?
って感じでしたが、面白いアレンジですね。
まぁ~ヲタは何でも柔軟に対処出来るってのが当たり前なんで。(ばきゅ)

 
 
 と言う事で、今年初参加のフラミンゴのステージは無事終了だす。
ステージの時間は1時間20分程度ですた。
やっぱし…昨年秋のリカ先生の120分が今更ですが圧巻だったな。(ノ∀`)

裕子りん、舞台の稽古が大変な中開催ぁりがとうね。m(__)m
ホントに楽しくて、嬉しくて、裕子りんと共有出来た空間&時間でした。
また次回開催を期待しています。
 
 
 で、毎度のポラ写&握手に突入ですが、
何気に裕子りんの声が超でかくて、握手時のコメントが外へ馬鹿漏れ。(笑)
舞台から一時的に隔離された安心感が露呈されてますけど、
それはそれで…推しとしては嬉しかったりで。(^^;)
ファイル 919-2.jpg
未だにポラロイド利用。しかも画質最悪。12月から何ら変化無し。_| ̄|○
賞味期限切れてるんぢゃねーのか?(号泣)
ポラ写撮影は赤い機体なのに…。(苦笑)
と、ポラ写に関してはですが、肝心の握手&会話ではビックリですた。
さて、お話すっか~で、目を合わせたら、いきなりで…

从#~∀~#从<「お久しぶりでーす!!」(しかも大声^^;)
ゐ;)<「あっ!お久しぶりです…ってか先に叫ばれた…(照^^;)
ゐ;)<「明けましておめでとう御座います。m(__)m(ってか3月だ^^;)
ゐ;)<「旅立ちメチャヨカッタっすよ~(嬉)」
从#~∀~#从<「あーざーっす(亀ちゃんっぽく書いてみた^^;)
ゐ;)<「あの曲ねぇ~ぢつは中学生の時にリアルに聴いてました」
从#~∀~#从<「まじっすか~?ぶはっ!(苦笑)」
※実際自分…どう?見えた?のでしょうか?(気になる^^;)
ゐ;)<「あの曲はギター弾き語りで歌うのがエエのだすよ~♪」
从#~∀~#从<「えっ!ギター弾き語り…(上から下に右手をポロロンって…♪)
ゐ;)<「そうそう、それがカッケーっすよね」
从#~∀~#从<「うんうん、そうね…」
ゐ;)<「ギター弾き語り期待してますよ~」
从#~∀~#从<「…うーん…はい…ガンバッテみやす…(-_-;)」
※心の中でで(あちゃー…ハードル上げすぎたか…?)
ゐ;)<「楽しかったです、ぁりがとう御座いますぅ~」
从#~∀~#从<「BYE!BYE!BYE!~」

な感じで終了。荷物を受け取ってたら次ポラ写撮影のヲ友達が突入してて、
まじぃ~な…これは…で速攻でフラミンゴから脱出ですた。(^^;)
後で、お話してたら、やっぱしで…いきなりの

从#~∀~#从<「お久しぶりでーす!!」(しかも大声^^;)

これはヲ友達様には相当受けたみたい。ってか完全に認知されてるって…。(滝汗)
FCツアーとか参加してないのにね…。
まぁ~こーゆー裕子りん推しがいてもエエっしょ。(笑)

と言うことで、今年初のフラミンゴCDS参加のレポはこれで終わりにしておきます。
予約したA4写真のデキがどんな?感じか気にはなりますね~。

…な事書きましたが、この週末の娘。2010春ツアー初参加が…
兎に角…楽しみで仕方ないので、週末までまた仕事をガンガるよ~。ヽ(´ー`)ノ
その楽しみな感じは、明日以後にでもブログに書いてみよう~。(ばきゅ)

trackback

comment