log

2010.04.05 滋賀&福井の旅(4月3日)

 やっと本日自宅に戻ってまいりました、ゐくみです。
ってか、今日平日やし、遊びすぎですなぁ~。(ノ∀`)
まぁ~兎に角今年の春も相当面白い遠征になったことは間違い御座いません。
昨年の春も秋も面白かったけど、今年は更に濃厚な遠征だったなぁ。
と言うことで、日ごとに分割して4/3~4/5の自分の行動でも書き記してみます。
 
 
 まずは、予定通りに4/3の朝から移動開始。
今回の青春18きっぷの利用は4回目となる。
途中、姫路で軽量化を実施して、11時30分頃に大津駅へ到着。
ファイル 924-1.jpg
桜が七部咲きって感じでしたが、とっても綺麗なプラットフォームです。
昨年はデンデン咲いてませんでしたので、今年は桜開花してて、メチャ感動っす。

駅では荷物をコインロッカーへ入れようかと思ったが、
特に必要ないとその場で感じて取りやめ。
その後、「幻の中華そば 加藤屋」を目指す。
ファイル 924-2.jpg
店の前に車が違法駐車してたので、無理な体勢から写メとなりやした。(ToT)ダ-
お店はほぼ満席。ヲタはゼロ。そらそーだ。(ノ∀`)
どれを食べるか悩んだが、結局「こってりまぼちゅう」を注文。
そー言えば以前も食ったなぁ~と思いつつ、ちと後悔してたり…。(^^;)
脂がちと濃いめなので、ずしっと腹に収まる感じは前回と同様。
やはり、夜に食う方がベストのラーメンか。
スープや麺に関しては、以前から全く変化無し。勿論美味いっす。ヽ(^o^)丿
麺が独特な感じで小麦の全粒粉から仕上げた物なので、ちと独特ではある。
夜は何食うか?とか考えながら、お店を後にした。(^^;)
 
 その後、また徒歩でびわ湖ホールを目指す。
取り敢えず、びわ湖の写真をうP。(^^ゞ
ファイル 924-3.jpg
良い天気でした。
でも風がまだ冷たくて、軽装の自分にとっては厳しい寒さだった。
「モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~」昼公演開場までには時間があったので、取り敢えずグッズ列に並んでみたが、販売窓口が2つとか馬鹿げた販売方法で、正直アホか?と。で、開場時間前に列から抜けて入場列へ並んだら、マイミクさんが前列へいらっしゃいました。(^^;)
そのまま定刻開場で入場して、予定していたグッズはほぼ購入で、さて…コンサ準備だな…とかでマッタリしてたら、そのマイミクさんからお土産を頂いて、何か?と思えば会場限定の生写ですた。愛佳はん推しのおいらのこと解ってくれてて、その生写だったのですけど、受け取って初めて…自分…それ購入してねーわ(滝汗)と気が付く始末。ダブらなくてヨカッタとかメチャ運が良いですけど、それにしても、まるさん、ぁりがとう御座いました。m(__)m

娘。昼夜公演は無事参加完了。
昨年のびわ湖よりも、愛佳はんがカナーリパワーアップしてる感じが嬉しかったな。
まっ!詳しい事は、後日に書いておきます。(^^;)

 そんで、びわ湖夜公演終了後に、
またまたで「幻の中華そば 加藤屋」にお邪魔るしぇして晩飯とした。(爆)
今回は、初めて「幻の味噌らーめん」を発注っす。
結構冒険的なメニューですが、食ってみると、味噌の旨味にあの素晴らしいスープが上手く順応していて、あぁ~これもぁりやなぁ~と大満足の一品デスタ。味噌の旨味に全て出汁の旨味が飛んでいるのでは無いか?
と懸念されたが、そんな心配は全く無し。魚介系俄然強めで初めての体験って感じの味噌ラーメンでした。また、びわ湖ホールで開催のコンサートがぁれば、是非「幻の中華そば 加藤屋」には来店してラーメンを食いたいと誓うゐくみですた。(ばきゅ)

 大津からは、宿泊先の米原へ移動し、コンビニで酒類を購入し、ホテルへチェックイン。
駅の西口は閑散としていて全く何も無いので…ちとビビリましたが、ホテル自体は部屋が広いし、ユニットバスも広く、とても快適に宿泊することが出来たッス。風呂から上がってからは、びわ湖反省会&OFF会をヲ友達と自分の部屋で開催で、お互い熱いトークをしつつも、DVD鑑賞とかで盛り上がりで、AM3時に閉店。(爆)
明日は福井へ移動だし、
途中下車してラーメン喰うしで、
まぁ~当然の措置だす。(^^;)

それにしても、愛佳はん凱旋コンサがまぢヨカッタなぁ~。
4/3はそれしかない。いや…ラーメンも美味かった。(ノ∀`)

と言うことで、4/4の行動については、次回更新にで。
あっ!娘。の春ツアーに関しての感想は、また別で更新してみたいと思います。

兎に角、
行って良かった娘。「滋賀」&「福井」凱旋春公演
是に尽きます。
愛佳はんの凱旋がメインのつもりでしたが、
福井では愛ちゅんのお言葉に涙が出そうに…。
昨年はどっちもFCチケット申し込み全滅だった悔しさがぁりましたが、
今年の凱旋コンサ参加で、やっとその楽しさを現場で感じる事が出来て、
本当に楽しい遠征になったなぁ~っとね。

4/3分はこれにてで。元気ぁれば、4/4の行動も本日中に更新してみまふ。(^^;)
考えてみると、次回は福岡参加予定なのれ、凱旋コン6連発になるか…。(滝汗)

trackback

comment

きゃめ 2010.04.06-00:52 Edit

お疲れ様でした。

やっと自宅にて缶ビールにありついています。
今回も濃いお付き合いありがとうございました。
兎に角、素晴らしい凱旋コンサだったということが、
一番の思い出ですね。

まぼちゅーも旨かったですし、
B級グルメの食べ歩きも印象深い体験でした。

また、次回もお付き合いヨロシコです。

ゐくみ 2010.04.06-01:12 Edit

きゃめはん。

4/5の移動お疲れ様っした。
今回の移動では、腰は大丈夫でしたか?(^^;)

今回も楽しい同行の旅に感謝でふ。(^^ゞ
ホントに毎回濃い感じの…

・娘。
・ラーメン
・呑み会(<small>コンビニで酒購入でホテルにて格安開催^^;</small>)

の3つでお付き合い感謝です。m(__)m
今回の凱旋コンは、ホントに逝ってヨカッタです。
それが予想されていたので、チケ取れててヨカッタなって、
今頃痛感ですた。

青春18きっぷも、4/5利用でお互いコンプリートって事で、
また使う機会が訪れれば、ご一緒願いますね。ヽ(^o^)丿

福井に参加して痛感したのは、

「アットホームな娘。」にしたいと就任時に申していた愛ちゅんですたが、
それが完璧に成されている感したのが滅茶苦茶印象的でした。
それは、メンバーだけのお話でなく、会場全体を取り込む形と
なっている感が更に素晴らしいとネ。d(-_^)
ホントに滅茶苦茶良い遠征になりやした。

また次回…某凱旋コンにてで。(滝汗)
それにしても、週末の怪盗レーニャブログ更新頻度には驚きです。
ってか、暫くアレで続きそうっすよね。(笑)
※重さんとこは論外に凄すぎですけども…