log

2010.04.08 滋賀&福井の旅(4月5日)

 滋賀&福井遠征最終日やよ~、ゐくみです。(^^;)
ってか…もう既に過去の事なんだけどもさ。
メチャ盛り上がりで暖かい福井公演終了後は、宿で2次会で、翌日の事もあって、2時頃にはお開きとして寝ることにしたのだが、何でか?朝8時とかに目が覚めた。仕方ないので荷物の整理して、後はラーメン屋とかハロー関連のブログチェックしてたら…あっと言う間にチェックアウト時間。10時は早いよなぁ~。orz

 取り敢えず、ホテルチェックアウト後は「ヨーロッパ軒総本店」に逝く予定だったが、
時間的に早すぎるので、ヲ友達とぶらぶらと福井市内散歩でふ。
取り敢えず、テキトーに歩いていたら桜が沢山見えたので、花に釣られる虫の如くに近寄って行ったら、そりは福井城跡ですた。しっかり堀の内側に石が積まれた塀があるのだが…、何でか?その中には近代的な建物が…。
ファイル 928-1.jpg
福井県庁と警察署みたいで。ここまで度派手に土地を利用しているのも面白い。
まぁ~正論っちゃー正論ですけど、
フツーは昔のお城が残っているから、この光景は特に変な感じに思えるのだろうな。

取り敢えず、その中の城跡の桜見物で散歩は継続。
ファイル 928-2.jpg
何とか咲いてくれてぁりがとう>福井の桜さん
カナーリ目の保養になりやしたっす。(笑)
枝垂れ桜も度ピンクでメチャ綺麗やよ~。
ファイル 928-3.jpg
その後、堀の池に生息の鯉と鴨を見物して、ヨーロッパ軒総本店を目指す。
途中道を間違えて、何でか?
またフェニックス・プラザを目指していた。(o_ _)oどてっ!

 10時50分位にお店前へ到着っす。
既に、見るからにヲタだろう…あんた…って方が店の前に存在してて、
おいらとヲ友達含めて、開店前に3人ほど店の前に…。
3分位フライイングで開店したので、そのままお店へ突入。
ファイル 928-4.jpg
二人テーブルへ座って、取り敢えずで自分は、御飯少なめでソースカツ丼定食を注文。
待っている間にサインチェックですが、相当な有名人が来ているようです。
そして厨房カウンター左横付近に発見。(^^ゞ
愛ちゅんのサインがキラッ☆と存在してる。
その左隣が五木ひろしさんのサインとは。(^^;)
とか、のほほーんとしてたら、何でか?知らない間に雰囲気がヲタさんでお店は満員に。
ちと、あたふたしているおばちゃんでしたが、それにしても11時開店から、
これだけお店が一杯になることもそうそうないのでしょうかね?
多分、店内の90%の客はヲタだったに違いない。(苦笑)

 で、肝心のソースカツ丼ですが、まぢ美味いっす。
カツしか載っていないのに、この美味さときたら、昨日喰ったマコピー家の物とは比較にならない位に逸脱してます。それは偏に、

・ソースの美味さ
・御飯の美味さ
・カツ自体の美味さ
・衣の美味さ

ファイル 928-5.jpg
これらが忽然一体となった結果だろうな。期待通りの美味さには大満足です。
この美味さだったら、御飯小盛りにせず、通常でも食べられたのに…。orz
相変わらず読みが甘いおいらです。(ノ∀`)
定食に付いている味噌汁も出汁が効いてて、メチャ美味い。
これで\1,050は高いけど、遠征で食べる値段としては…まだ圏内か…。
更にで愛ちゅんのサインがメチャエエ感じに目立ってたのが、超ウレシス…。

食い終わって、12時前の普通電車で福井を後にする。福井よ~♪ぁりがとう!
取り敢えず、電車に乗る前にソースカツ丼で潤った胃へ…、
ビールやぁ~で、駅内の売店で買ったビールで電車内で乾杯( ^。^)/▽☆▽\(^。^ )
やっぱしプレミアムモルツは美味いの事やよ~。(ばきゅ)
で、元気なまま敦賀に到着。駅の外に出て電車待ち状態。勿論一服。(ーoー)y~~~ パァ~~

30分近くの待ちで、新快速へ乗車。
この新快速は湖西線経由の電車で自分的にも初路線な体験なんだけど…、
乗って座席に座って数分後に気絶。(爆)
気が付いたらびわ湖が左側車窓に見えていた。
慌てて、びわ湖ホールの建屋を確認。湖西線から拝むのもおつなモンです。
JR山科駅で東海道本線と合流で、ここからは車窓の桜満喫で大阪を目指す。
京都からの車窓も桜満開でとっても綺麗ですた。(嬉)

 そすて、大阪で途中下車で「にぼしらーめん 三代目 玉五郎」に…
おやつ&晩飯兼で、久ぶりにお邪魔です。いや…3月にも喰ってたか。(ノ∀`)
いや…まぢ美味いよホントにネ。色んな所で色々食べても、暫くして…ここで喰ってみると、その美味さにはやはりで圧巻です。飽きの来ない美味さでぁりながら、煮干しの美味さと脂の濃さと麺の相性と具と全てに於いて、非の打ち所がない位に素晴らしいラーメンです。大阪はしょっちゅうお邪魔しているので、今後とも暫く継続で食べたいお店だと更に実感です。

 ラーメン喰った後は帰るだけですけど、
時間が合わずで、結局、16時15分発の新快速で姫路まで移動。
姫路で乗り継ぎ時間があったので、おいらが何度かお邪魔してる「博多天神とんこつラーメン 虎と龍」の場所確認で、お店の前を通過(あの時間のせいか…若い人が数人喰ってた^^;)。取り敢えず、梅田の玉五郎で既にお腹満福だからスルーでしたが、JR姫路駅への帰りに商店街を歩いていると、4/30に開店予定のラーメン屋ハケーン。(爆)
ここはちと気になるので、5/1の神戸移動時に来店してみたいと思います。
店の名前忘れた…。_| ̄|○

 ッテコトデ、数時間後に倉敷駅へ到着。
同行のヲ友達様と電車内で挨拶を交わし下車。
下車から5分後に、丁度路線バスが出ていたようで、スムースな乗り換えで自宅へ戻れた。

 ホントにね~、遠征って何で?こんなに楽しいのだろうか。(ばきゅ)
金が掛かると、自動的に額にシワが寄りますけど、
青春18きっぷ利用だと、とっても満足感デカイよな~。
次回は、夏になるかもですけど、取り敢えず夏ハロは、大阪だけ参加の予定です。
名古屋まで参加は無理やよ~、現時点でチケ申し込みは大阪のみです。(ToT)ダ-
その時にテンソン上がって何とかなれば…考えたいもんですけど…。
東京は完全無理やよね~。orz
まぁ~、次回関東遠征は裕子りん聖誕祭&娘。舞台で萌え尽きます。(o_ _)oどてっ!
 
 
 話は変わってですが、
Twitterを開始して…お知らせもしていないのに…、
本日にヲ友達様が、いつの間にか?2人様もフォローされているのには滝汗状態です。
知らない人もフォローしてくれてる人いてで…。(ノ∀`)
誰なんだろ…。2chの狼でいる人みたくで、ガキさん推しって…。
おいらには…超ガキさん推しの知り合い様は現在いないのだけども。(ノ∀`)
そう言えばで、最近の娘。での取り進め役のガキさんですたが、
福井公演での「あの巻き舌の使い方」は、メチャ面白かったです。(爆笑)
メインでの取り進め役って、超難しいかと思いますけど、ガキさんの仕事には毎度感動しています。素晴らしの一言です。2月のFCイベ@大阪で…何でか…おいらの顔見て、予想外に反応されていた姿に…ちと萌えてしまいそうですた。(ばきゅ)
※でも、レーニャはんプレゼンツのFCイベ@伊豆DVD見てたら、浮気なんて無理よね~。(笑)
 从 ` ヮ´)<「理解出来んとよ~」とか言われそうやし。(ノ∀`)

浮気とか…そんなのは全く気にして無いのですけどねぇ~。
そもそも、1人だけ推すなんて…無理に決まってる。(滝汗)
小学校の頃とかで…、そんな一途な人っていたのかしら?(笑)
あら…、何書いているのだかでして。
取り敢えず、逃げておこう。°゜°。。へ(;^^)ノ

trackback

comment