log

2010.04.17 そーいやぁ~昨日は…

何でか?Twitterでエラク盛り上がってたな、ゐくみです。(笑)
「ほげほげ度」とかを勝手に数値化してTwitterで報告するみたいなとこですけど…
http://twirate.appspot.com/

具体的に数値化されると納得してしまうのも…
やっぱし…自分…日本人やなぁ~と思ふ。(ノ∀`)
そんで、先ほど…ブログ更新の「二代目まんめん亭」でも書きましたが、ストリーミングで初めて観る甲子園イベントってなぁ~。メチャ面白ぉ~い。兎に角だ…ミズホ姉さんの声が聴けたのがツボで高まりすぎです。(ばきゅ)
イベントに参加していなくても、
Liveな雰囲気を自宅で味わえるってのは、ナカナカ面白い趣向だよな。
それもこれも、Twitterのお陰だから、今後はこの使い方ってのはぁりだろうな。
多分、たかみ社長も(Twitter使ってまふ)、今後は利用するとかで所属の彼女たちを上手く回して行きそうな予感もするかな。それにしても、UFKは今回良い仕事をされていました。SI☆NAはんも少しは知名度上がったと思ふけど、リアルに見ていた人って40人程度だったりで。(^^;)

 Twitterネタで思い出したんですが、昨日…「スマレのモザイクアート」は暫くお披露目無いんぢゃない?」って感じのレスをテキトーにヲ友達に書いていたら、今日から渋谷のハロショでお披露目とか確定で、公開メチャ早ぇ~。(滝汗)
http://www.helloproject.com/news/1004171000_smile.html
しかも、4/16放送の「美女学」を拝見していたら、先日4/3の生々しいライブ映像が放送されていたとはね~。画質メチャ綺麗やし、メチャ食い入って見てたれす。(^^;)
モザイクアートに貼るラスト1枚が無いとか、メチャ作られていたんぢゃないのか?とか想像していましたが、それもネタだし、必死に探しているスマレのメンバーさんには心を打たれましたっす。
 
 
 でだ、明日のラーメン屋遠征紗季決めたぞっ!!
「若大将」
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001948/
にしまふ。(^^ゞ
元々、東岡山にあったお店ですが、諸処の事情で赤磐市へ店舗移動してんだよね。
確か、以前喰った時には特筆する美味さは感じなかったのだけど、激しい満足感はあったので、それの再認識と、炒飯セット(Bセット?)としてだ…今日喰った「二代目 まんめん亭」と比較してみたい。(ノ∀`)
 
 
 あと、またまた…Twitterネタだが…(爆)
ゆいかおりはんが、tiv_センセーにコメントしとる。(^^;)
韓国の方だったとは…。(滝汗)
ファイル 938-1.jpg
このイラストはメチャ素晴らしい。
あぁ~…次回アリスタ!TVまた参加してぇ~。(ノ∀`)
真野ちゃん新曲イベの当落葉書は、今日も届かず。←取り敢えず報告。(^^;)

ええ…、名古屋に行けてないのに…娘。ネタなんて書けませんです。orz
 
 
あっ!追記です。(^^;)
二代目 まんめん亭で無料配布の「昆布の佃煮」を晩ご飯で頂きました。
メチャエエです。こりは素晴らしい一品。
ファイル 938-2.jpg
从 ` ヮ´)<「写真だと全く美味さが伝わらないっちゃー♪」
川=´┴`)<「あいかにはわかるでぇ~」
ノノ*^ー^)<「ポケモー日記書かねば…」
||c| ・e・)<「亀…必死過ぎっ…」
从*・ 。.・)<「あぁ~、昆布の佃煮…マジで美味しそうだわぁぁぁぁ~」
川*’ー’)<「ソースカツ丼の方が美味いやよ~」
从 ` ヮ´)<「金のチキンナゲットのほうが美味かばいっ!(なう)」
川´・_o・)<「バナナニキマッテルヨッ♪」
川*^A^)<「ツナ缶ガヤッパシバッチリンリン♪」
川=´┴`)<「何でか?食い物自慢になってもぉてるでぇ~」
川=´┴`)<「大阪 美味いねんも宜しくやねん」
ゐ;)>「あのぉ~、それ密かにメチャ嵌ってまふ(爆)」
ゐ;)>「大阪の情景が浮かんで、やたらにリアルだったりで…(笑)」
川=´┴`)<「ほんまか~、ゐくみはんも解るんでっか?」
ゐ;)>「そら…もう…(ノ∀`)」
ゐ;)>「そう言えばで、女が目立って…でもぺったんこの靴履いてますけど…」
ゐ;)>「足は大丈夫?それとも写真集の対策?」
从 ` ヮ´)<「ごるぁぁ~(▼_▼メ) 何…あいかといちゃいちゃしとるっちゃ~」
ノノ*^ー^)<「そうだそうだ…ポケモー日記書かねば…」
||c| ・e・)<「亀…大丈夫?(苦笑)」
从*・ 。.・)<「やっぱし、私が一番可愛いで完結ね」
川*’ー’)<「きゃはっ! え…絵里も…さ…さゆもサイコーやよ~」
川*’ー’)<「あれ?やっぱし噛んじゃった(ToT)ダ-」
||c| ・e・)<「愛ちゃんになりてぇぇぇぇ~(笑)」

で、また妄想してしまった。(滝汗)
なんで?毎回こうなってしまうのだろうか…。

ノノ*^ー^)<「そりはあなたがモーヲタだからよぉ~。えっへん♪」

ごもっともで。(ノ∀`)

trackback

comment

きゃめ 2010.04.17-22:33 Edit

こんばんわ

スマイレのモザアートはシブヤで公開なんですね。
昨夜つぶやいてこの発表なんで、もうちょっと待てば良かったのですが、どうせ渋谷なんて行けませんし…
DEODEOの7階特設会場とかで展示してくれれば、飛んで行くのですけれど。

美女学って面白いですね~
某所のうPもので楽しんでます。

あのスマイル紛失事件は、いかにも…でして、
色々と気付く嫌な大人になったものです。
もちろん、見つかったときは一緒に喜びました!

ラーメンは、
昨夜から福岡ラーメンを検索中です。
なかなか、面白そうなところを見つけたので、一つペタっと、
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000933/

ゐくみさんのことだから、知っているかもです。
どっかで聞いたことある気もします…

「若大将」
炒飯が旨そうな雰囲気です。

すんでは~

ゐくみ 2010.04.17-23:26 Edit

毎度でこむばんはっす。

スマレの件、
テキトーなツイートして申し訳なかったです。謝罪m(__)m
まさか、こんなにリアルに表明とかで驚いていまふ。
まぁ~、本日のイベントがあったからってのも理由なんしょね。
※そこまで頭になかったです。(滝汗)

美女学は、エエ感じっす。
スマレのもそうですが、あの築地の映像も密かに面白いっす。
ガキさんが意外とおとなしいのは、流石にB工と一緒だからってのも
あるのかな。あれがハロコンだと突っ込みまくりな気もします。
あと、結構知らない知識も注入されるので、ヲタなりに勉強にも
なってたりで。(ノ∀`)

福岡ラーメンですけど、
そこ…まぢ素晴らしい検索提案っす。
サンパレスに近いし、店名ネタでメチャ受けでエエですし、
29日の昼飯は是非そこにしませう。ヽ(^o^)丿
情報は見た記憶がややぁりますけど、ここまでインパクト受けた記憶も無いから
多分、ヤヴァイかな?ってお店でスルーしてたかも~。(爆)

でだ、博多@朝からラーメンの第二弾ですが、
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000025/
ここにしようかなっと考えています。
地下鉄移動になりやすけど、観光客気分で。(^^ゞ


若大将は、以前に喰った時に、あんだけの具を載せて\500って
驚いて喰ってた記憶なんです。なのれ、今回スープとか麺とかで…
もうちっと詳しく味わっておかないとねって。

ノノ*^ー^)<「炒飯が旨そうな雰囲気かも~」

そりは可能性高いかも~。
やはりで、そういった感は毎度で鋭いなって思いますね~。
ガッカリしない事をお祈りして、これから風呂に入りやすす~。(^^ゞ

れーにゃ団長のブログ更新は、今日もメチャガンガってまふな~。
そのお姿に結構感動してたりで。
あと、明日は愛理はんと舞舞はんの甲子園イベですが…
その後の、唯やんイベントでtwitter関連で萌えてそうかな。(滝汗)
ただ、明日のイベント進行がミズホ姉さんで無いのが…。(ばきゅ)

きゃめ 2010.04.18-19:50 Edit

わんばんこっす!

若大将レポ、納得しました。これまた地元に愛されるラーメン屋として、素晴らしいお仕事されていると生意気な感想です。
具が凄いことになってますが、注目は生姜でした。
ちょっと気になります。生姜無い夢…

夜はご提案の店舗で行きましょう!
手堅く、地元のキングラーメンを食すのも、博多ならではの価値です。正確には長浜ならではですね。
替玉楽しみ~!!ビールも…

一応、当日は朝7時過ぎには博多到着の予定っす。
お昼着の便もあるのですけれど、GD…いやGW故の混雑を予想してます。例によって、夜行寝不足のハイテンションですが、帰りも夜行なので効果絶大、乗り越し金輪際無しなので一石二鳥かと…

朝ラーメンは何処にしますかね?

では~

ゐくみ 2010.04.18-20:51 Edit

きゃめはん、毎度どす。m(__)m

コメントぁりがとうで御座います。

生姜ない夢追い人は、愛理はんとかゆうかりんへ譲渡しておきましょうか。(^^;)
今日も、ズバッと℃ブログで駄洒落オンパレードですたし。(苦笑)

えっと~、おいらの提案の店は朝ラーメンのお店っす。(24時間営業)
夜は22時25分博多駅バスステーション発なのれ、博多駅前付近の
屋台かどっかでラーメンになる予定だす。(行き先はまだ未定)

神戸は5/1昼に「みそラーメン さつき」で塩とか喰ってみる予定。(爆)
また、ヲ友達で集合掛けてみますかねぇ。(^^;)
5/2の昼は未定っす。ご提案ぁりあましたらヨロ~っす。m(__)m